2005年10月29日

恋次役の伊藤健太郎さんのサイト

今週・・・というか、もう先週になりつつありますが、ジャンプの巻末コメント。久保先生が恋次役の伊藤さんと云々と書いてあったので、伊藤健太郎さんのサイトに行ってみたら、トップページで久保先生の恋次発見。そして日記では久保先生ご本人発見。3次会だからかもしれませんが、えらくゴキゲンな感じです。顔が赤いですぞ!

過去の日記とか色々見ていると、久保先生はかなりアニメ関係の現場に顔を出されてるんですね。先日更新されてたBLEACH-FANの収録現場にも見に来てらっしゃったようです。顔出しは無かったけど、花丸とか描いてらっしゃいました。

それからジャンプの感想で「恋次は現世組じゃない」と書いたんですが、「恋次は現世組じゃないから『何故か』って書いたんだと思いますよ」とツッコミ頂きました。よくよく読んでみればなるほど、そうとも読めますね〜。ありがとうございました。
posted by BLEACH notes at 23:32 | BLEACHとブリーチ
2005年10月25日

ジャンプ2005年47号感想

表紙は連載6周年のナルト。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 21:21 | ジャンプの感想
2005年10月23日

Vジャンプ2005年12月号より

BLEACHネタ抽出。カラブリの感想は本館で。


PS2 放たれし野望
キーワード1「遠い昔、尸魂界を追放されたひとりの死神」
キーワード2「その死神の目的は尸魂界と世界への復讐」
キーワード3「禁断の魂魄研究」

・・・と聞いて、普通に浦原のことかと思ってしまいましたが、テレビCMを見る限り浦原じゃなくて浦原の知り合いっぽい?バトルは自分のターンが来てコマンド入力というシステムですかね。あとタイミングに合わせてボタン押すのとかあるようです。


GC 黄昏にまみえる死神

各キャラの卍解披露
・一護(卍解用衣装への着替えの画像は無し)
・白哉の千本桜景厳(ショッキングピンクの嵐)
・恋次の狒狒王蛇尾丸(卍解用衣装画像。羽織っているのは緑の毛)
・東仙の清虫終式閻魔蟋蟀(うん)
・海燕の捩花(「水天逆巻け捩花」は卍解らしい)

キャラ紹介
・山本元柳斎重國
・斑目一角(なかりリーチが長そう)
・綾瀬川弓親
・浦原喜助(血霞の盾)
・志波海燕(斬魄刀というより槍のモーション?)
・京楽春水(斬撃により花弁が舞い散る)
・浮竹十四郎(地面に斬魄刀を突き立てると相手の近くに雷発生。避雷針?)


NDS 蒼天に駆ける運命
ギン、京楽、更木、涅、浮竹のキャラ紹介画像とか。パッケージデザインには何か秘密があるとか。


SOUL CARD BATTLE.5 Blazing Souls
砕蜂のカード。刑戦装束バージョンの砕蜂ですが、胸には白サラシ、下半身には白スパッツが・・・。横乳もぱんつも駄目なんでしょうか。もしかしないでもアニメでもこの衣装?ガッカリ。構築済みスターターセットには、メタル製斬魄刀(ゲームでも使える、カード型のキーホルダー)と恋次の卍解カードが同梱されてるそうで。恋次の卍解カーディガンはカードでもやっぱりあの赤系の色。でも隣のページにあるゲームの画像では緑・・・。
posted by BLEACH notes at 21:52 | BLEACHとブリーチ
2005年10月18日

ジャンプ2005年46号感想

祝!!ハンター連載250回!255回目でも250回!!!→続きを読む
posted by BLEACH notes at 00:52 | ジャンプの感想
2005年10月17日

BLEACH GC黄昏にまみえる死神の使用可能キャラ

セガのBLEACHポータルサイトがリニューアルしてました。そこから行けるGC黄昏にまみえる死神のサイトも。

ポータルの方では、花太郎とコンと、よりにもよって涅のコーナーができてるんですが。イベント情報、イベントのレポートが全部マユリ語に変換されて・・・これ作った人、悪ノリし過ぎです。まあ面白いからいいけど。

一角、弓親、京楽、浮竹、山爺、海燕、喜助のキャラ画像も追加されてます。

一角
リアル一角は顔が怖い。特に引きの画像が。鬼灯丸の動きとかは気になります。

弓親
「美という文字はとても美しい文字だと思わないかい?」は、オリジナルのセリフですよね。「憂鬱という文字は難しい文字だと思わないかい?」とかでもいいかも。地味な孔雀の羽根が散ったり、剣八に飛び蹴り(?)してるシーンは、どんな状況なんでしょうか。

京楽
これはまたポリゴン数が多そうなおじさんですね。桜の花びらが散ってるのは白哉とかぶらないかな。

浮竹
メチャメチャ強いけどランダムで吐血し戦闘不能に・・・だったらいいなーと思ってる浮竹。画像を見ると、刀をつなぐ紐が絡まって戦闘不能になりそうだと思いました。始解(?)卍解(?)は電気ナマズっぽい雰囲気ですね。

山爺
うわー、やっぱり常時上半身裸みたいで。じじいが燃えてる画像が怖いです。

海燕
斬魄刀にスライムがくっ付いとる!

喜助
下駄が高いな。最後の火曜サスペンス劇場のタイトルバックみたいなのは何?

とりあえずこれまでに判明した使用可能キャラは、一護、恋次、白哉、更木、ルキア、ギン、東仙、藍染、雛森、日番谷、一角、弓親、山爺、京楽、浮竹、海燕、浦原。25人ということだったので、あと8人ですか。
posted by BLEACH notes at 20:30 | BLEACHとブリーチ
2005年10月12日

DVD BLEACH 尸魂界 救出篇1(完全生産限定版)

DVD BLEACH 尸魂界 救出篇1(完全限定版)の発売予定が上がってました。代行編の初回版にも潜入篇の初回版にもドラマCDが付いてたし、今回も特典はドラマCDだったらいいなーと思います。

で、この救出篇。これからのアニメ放送予定とあわせて、こんな感じになるんでしょうか?

救出篇1
第41話「再会、一護とルキア」
第42話「瞬神夜一、舞う!」
第43話「卑劣な死神」
第44話「石田、極限の力!」

救出篇2
第45話「限界を超えろ!」
第46話「実録! 死神の学校」
第47話「仇討つ者たち」
第48話「日番谷、吼える」

救出篇3
第49話「ルキアの悪夢」
第50話「よみがえる獅子」
第51話「処刑の朝」
第52話「恋次、魂の誓い!白哉との死闘」

救出篇4
第53話「市丸ギンの誘惑、崩された覚悟」
第54話「果たされる誓い! ルキア奪還なるか!」(10/18)
第55話「最強の死神! 究極の師弟対決」(10/25)
第56話「超速の戦い! 武の女神、決す」(11/01)

救出篇5
第57話「千本桜、粉砕! 天を衝く斬月」(11/08)
第58話「?」
第59話「?」
第60話「?」(←ここで尸魂界 救出篇 終了?)

最後、旅立ちの場面まで急げば入るかな・・・?という感じですか。あんまり急いでは欲しくないんですけどね。
posted by BLEACH notes at 22:12 | BLEACHとブリーチ
2005年10月11日

ジャンプ2005年45号感想

最近ずっと土曜ジャンプだな、と。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 20:48 | ジャンプの感想
2005年10月09日

BLEACH FANのリニューアル

BLEACH FANがリニューアルされてました。トップページがアメコミみたい。いるのは一護、恋次、剣八、日番谷、あとコン。これはもうお約束のキャラですね〜。

・森田君の一護一笑(第10回)
今回配信の分は、森田お兄さんのやちるの物まねとか、ちくわを頭に付けた白哉とか、高校生のギンとか、時折ちらつく涅隊長の影とかが見どころですか・・・ね。

・「森田君の一護一笑」が「森田君の一護一笑FIRE!」に
ますます暑苦しさが加速しそうですね。暑すぎて逆にさむ・・・いや、なんでもないです。

・リニューアルスペシャル
10月11日頃にチャドの安元洋貴さんがゲストの番組が配信されるそうなので、こっちも楽しみです。今は予告が見れます。

・森田君の一護一笑の再配信
10月は1〜5回、11月は6〜10回を、期間限定で再配信するそうです。

ところでこのBLEACH FANから張ってある、森田成一さんの青二プロダクション内のプロフィールページ。ボイスサンプルとしてFF10のティーダの声、ゲームからのワンシーンが聞けるんですが、懐かしいというか、昔の森田さんのイメージを思い出すというか・・・。
posted by BLEACH notes at 20:44 | BLEACHとブリーチ
2005年10月07日

BLEACH PS2 放たれし野望の公式サイト

BLEACH PS2 放たれし野望の公式サイトができてました。とは言ってもまだトップページしかないですけど。

とりあえず総合トップでもこないだのアニメで流されたコマーシャルが見れたり、浦原の三木眞一郎さんのコメントが聞けたりします。

コマーシャルを見る限り、何となくストーリーがアニメツアーのアニメ(The Sealed Sword Frenzy)とだぶるような気が・・・。

それから予約特典も書いてありましたが、ちまこれ特別版「キラ一護&ミニジオラマセット」(仮称)だそうです。ちまこれってあのガシャポンのやつですかね。ジオラマっていうのも気になるんですが、100円ガシャポンサイズのジオラマってどんなやつなんでしょうか。やっぱり、ちまっと・・・してるんでしょうね!?
posted by BLEACH notes at 22:58 | BLEACHとブリーチ
2005年10月05日

セガの「BLEACH GC 黄昏にまみえる死神」の記事

こんなの見つけました。セガの「GC 黄昏にまみえる死神」の記事。12月に発売になるCG黄昏にまみえる死神の記事です。

ソフトトゥーンシェイディング技術による鮮やかなキャラクターデザイン
ソフトトゥーンシェイディング(STS)って何のことだか良く分からないんですが、要するにキャラがまろやかに(?)見えるってことですか。

卍解、天鎖斬月
卍解もできるんですよね。どれだけのキャラの卍解が見られるのかは分かりませんが、原作で卍解したキャラ(一護、恋次、白哉など)はあるんでしょうね。あ、ギンは卍解あるんでしたよね。でも卍解使えると使えないでは2P対戦の時大きな差が出ると思うんですが・・・。他のキャラも原作よりも先にゲームで卍解出すってアリですか。

三つの想いが交錯した時、新たな歯車が動き出す
「3つ」って、、一護とルキアと恋次かと思いきや、一護と恋次と白哉のことだったんですね。ストーリーモードはこの3人のものがあるようです。

お楽しみ要素も満載
「BLEACH DS蒼天に駆ける運命」との連動もあるみたいですね。本体持ってないけど、あっちは「死神・護廷十三隊隊長ひとりひとりによる衝撃のストーリーモード」があるそうで、それはそれで魅力的かも。(セガの「DS 蒼天に駆ける運命」の記事より。
posted by BLEACH notes at 20:52 | BLEACHとブリーチ
2005年10月04日

ジャンプ2005年44号感想

新連載の森田絵で、懐かしさを感じてしまった今週号。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:50 | ジャンプの感想
2005年10月03日

BLEACH GC 黄昏にまみえる死神のオープニングとエンディング

ユンナのファーストアルバムGo ! Younhaが出ますが、BLEACH GC 黄昏にまみえる死神のオープニングとエンディングテーマはユンナだそうです。ちゃんとあるんですね。オープニングとかそういうの。てっきりアニメの使いまわしかと思ってましたよ。

曲はオープニングが「マイ☆ラバ」で、エンディングが「オレンジの初恋」。ユンナ公式サイトで試聴しましたが、あんまり「黄昏・・・」って感じじゃないですね。ましてや格闘ゲームって感じでもないし。でもユンナは好きなので、悪くはないと思います。

まぁだいたい「黄昏」というタイトルも、「黄」という漢字が使いたかっただけなんでしょうけどね〜。「紅に染まる尸魂界」→「蒼天にかける運命」→「黄昏にまみえる死神」。三原色を使い果たした今、新しいゲームにはどんなタイトルが付くんでしょう。ポケモン的に言ったら、金とか銀とかかな?

とりあえず「オレンジの初恋」はオレンジ=一護ってこと・・・であって欲しくないな、と。「一護の初恋」がエンディングのゲームってどないやねん!と。乙女ちっくゲーム?

あと「マイ☆ラバ」って誰のことなんでしょうね。何となく雛森の顔が頭をよぎりましたけどね。雛森は・・・出るんでしたよね。このゲーム。
posted by BLEACH notes at 00:22 | BLEACHとブリーチ
2005年10月02日

ジャンプ"the Revolution"

ジャンプ"the Revolution"読みました。ブリーチはロックミュージカルのレポ漫画と、そのロックミュージカルの俳優のコスプレポスターが。

ポスターですが、俳優さんが舞台メイクそのままなので、近くで見るとなんか変な部分も。特に浦原の無精髭の部分とか、遠目で見たらちゃんとそれっぽく見えそうなんですが、近くで見ると・・・おわ。近影用にメイクし直しすれば良かったのに! あと恋次の人の塗りつぶした眉毛。「剃れ」とは言わないけど、画像処理ソフトでちょろっと修正すればいいのに! とりあえずこれは遠目に見て映えるメイクですね。

このミュージカルは再演・・・じゃなくて「再炎」するくらいなので、やっぱり好評だったんでしょうね。ジャンプにも載ってましたが、今度はイヅル役に北村栄基さんという方も参加されるようで。「ウォーターボーイズ」、「ごくせん」なんかに出てらっしゃる方だということですが、サッパリ存じ上げません。でも公式サイトの写真とか見ると、この方が吉良イヅルに扮装した姿がなんとなく目に浮かぶ・・・。

レポ漫画「ロックミュージカルブリーチ 感激記」の方はレポになっていないような。とりあえず久保先生が忍者の格好をして観に来てたことだけは分かりました。いや、違うかも。ああそれと「ロックミュージカルブリーチ」は「RMB」と略すんですねえ。さすが。(何が)

で、広告が載ってたんですが、J-BOOKSシリーズの新しい本(ノベライズ)が出るみたいです。Letters from the other sideの続編ですか。発売日とかタイトルとかは書いてないですが、作家は1巻に続き松原真琴さんという方。前回の続きでしょうね。

それから12月20日に出るロックミュージカルのDVDには40分の映像特典(「実録!バックステージ日記(仮)」)と未公開写真が掲載のフォトブックが付くそうです。これはアニメイト商品ですね。
posted by BLEACH notes at 23:21 | BLEACHとブリーチ
×

