2005年11月30日

明日はバイオハザード4だ!

昨日アマゾンからPS2版のバイオハザード4を発送したとメールが来たので、早速ゲーム機を引っ張り出し、勢いあまって以前から再プレイしたかったFF10をちょっとプレイ・・・。

石川さんのアーロンはやっぱり渋い!それからティーダ。こやつがもう森田お兄さんそのものに思えて、ちょっと引きました。声はそうでも無いけど、動きや仕草だとが「森田成一」そのもの。やっぱりモーションキャプチャーもやってるからだろうね。ティーダが何かするたびに森田さんの顔が浮かんで来る・・・マズい。中途半端にやらなきゃよかった。
posted by BLEACH notes at 23:12 | ゲームプレイ日記
2005年11月29日

コミックBLEACH20巻の扉絵は銀色のギン?

今週の金曜日発売のコミックBLEACH20巻。表紙であの死神隊長が驚きのポーズを・・・ということで、これは「ひゃあ派手やなァ。どないしょ?」な感じなんですかね。白い。けど良い!

ページ数から言って、今回は収録話数が多いのか、オマケページが多いのか。番外が載るということだったので、ラジコン関係はないのかも。

169. End of Hypnosis
170. End of Hypnosis 2 [The Galvanizer]
171. End of Hypnosis 3 [The Blue Fog]
172. End of Hypnosis 4 [Prisoners in Paradise]
173. End of Hypnosis 5 [Standing to Defend You]
174. End of Hypnosis 6 [The United Front]
175. End of Hypnosis 7 [The Truth Under My Strings]
176. End of Hypnosis 8 [The Transfixion]
177. End of Hypnosis 9 [Completely Encompass]
178. No One Stand on the Sky
179. Confession in the Twilight

-12.5.寒月に咲く

これならちょうどいいかも?
posted by BLEACH notes at 20:56 | BLEACHとブリーチ

セガのサイト更新

セガのサイトが更新されてました。

ジャンプフェスタで「BLEACH GC 黄昏にまみえる死神」と「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」をプレイすると、それぞれに対応したシールクリーナーがもらえるそうです。

あとアンケートとかキャラクター登場希望投票も。この投票、思いっきり先週だかのジャンプのネタバレも入ってるんですが!フルネームで。
posted by BLEACH notes at 20:39 | BLEACHとブリーチ
2005年11月28日

ジャンプ2005年52号感想

表紙のルフィ、遠目からでも「ああ、あれがジャンプだ」と、すぐに分かりましたよ。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:54 | ジャンプの感想
2005年11月26日

ジャンプ2005年51号感想

今更ですが、→続きを読む
posted by BLEACH notes at 21:11 | ジャンプの感想
2005年11月16日

BLEACH公式サイト

テレビ東京のサイトが更新。護廷十三隊図鑑が一気に更新。

BLEACH “B” STATIONもリニューアル。

セガのサイトも更新。黄昏にまみえる死神の恋次篇のストーリーなど。他色々。

恋次篇は分かりやすいゲーム用のストーリーという感じですね。ルキアの処刑を知った恋次が白哉に異議を申し立てるが敵わず、色々なキャラと戦って強くなり、最後に白哉を倒して・・・という感じ?後半はまだ更新されて無いので分かりませんけどね。でもこの感じじゃ、白哉編のラストボスはルキアだったり・・・しないか。

そしてこのフレーズは・・・

牙を抜かれた紅の獣、阿散井恋次

どこから突っ込めばいいのやら!

21日発売のVジャンプにはにGC版とDS版のプロモムービー収録のDVDが付くそうで、これも楽しみ。ネットで見れるのと同じかもしれないけど、少なくとも画質は良さそう。

(セガのサイトにはVジャンプは24日発売となってましたが、今月号の次号予告に21日発売と書いてあるのでたぶん発売日は11月21日じゃないかと思います)
posted by BLEACH notes at 22:46 | BLEACHとブリーチ
2005年11月15日

ジャンプ2005年50号感想

表紙は47号に続きナルト。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:35 | ジャンプの感想
2005年11月13日

本業は大丈夫なのか。壺府リン!

ブリーチファンのバナーをもらってきました。ついでに何気なく掲示板を覗いてみたらリンがすごい勢いでレスしてる。しかも何気にアニメの進行とシンクロしてるし。すごいよ!中の人!(たち?)

bleachfan_banner01.gif bleachfan_banner02.gif

色合いもこのサイトにピッタリなんで、サイドバーに貼り付けておきたいけど横幅が入りません。もっと小さいサイズで作ってくれないかな。88*31くらいで。
posted by BLEACH notes at 23:54 | BLEACHとブリーチ
2005年11月12日

BLEACH PS2 「放たれし野望」の記事

BLEACH PS2 「放たれし野望」ファミ通の記事。ザッピングシステムについての説明などが。「霊力を察知できるアイテム千里玉を入手することで、ザッピングイベントが発生、ということだそうで。ザッピングといえば、バイオ2を思い出すんだけどな。シナリオ分岐とかあるんだろうか。
posted by BLEACH notes at 23:15 | BLEACHとブリーチ
2005年11月08日

ジャンプ2005年49号感想

表紙はムヒョ。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 00:55 | ジャンプの感想
2005年11月06日

BLEACHのゲーム色々

黄昏にまみえる死神の予約特典付きをアマゾンで予約してきました。あとドラマCD付きのDVD救出篇 1 も。ちゃんと。

PS2 放たれし野望はまだ迷い中。とりあえず公式サイトに特典の「キラ★一護ジオラマBOX」の画像が出ていました。一護のフィギュアはともかく、この自称・ジオラマはいくらなんでも寂しすぎる。もう少しどうにかならんのかなー。

特典といえばGCの方の特典のシールギャラリーも、はっきり言って要らんのですが、付いてるみたいなので一応頂いておくことにします。今までで一番良かったのは、選ばれし魂の浦原商店夏のごあいさつセットかな〜。

激しくサーバーが重くなってますが、黄昏にまみえる死神のサイトの更新。

販促物の画像
やはりキャラクターの組み合わせで引き付けるものが多いですね。中でも夜一と砕蜂が目を引きます。別の意味で目を引くのがあのトリオですね。もう何と言ってよいのやら。動画の方でもセットにされてるし。まぁ3人仲良くやってください。

ストーリーモード、一護編の記事
ルキアとの出会い、恋次との戦い、チャド対京楽、剣八戦、斬月登場、岩鷲と白哉、一護とルキアの再会、石田とマユリ、夜一と一護の修行、夜一と砕蜂。これは旅禍側からのストーリーですか。白哉や恋次編には他の死神も絡んでくるのでしょうか。この部分を見る限り原作に忠実な流れですね。

キャラクターに夜一、砕蜂、雨竜、チャド、織姫が追加され、これで22人の画像が公式サイトに出揃ったことになります。シールギャラリーにいたマユリと狛村、そして岩鷲の画像はまだですね。ストーリーモードに出るっぽいので、隠しキャラで斬月も出るのかな?

四楓院夜一
顔、綺麗ですね。スタイルもなかなかいい感じだと思います。

砕蜂
アニメとは違い、ちゃんとチラリファッションが再現されているようです。CEROの審査結果が気になります・・・?顔は可愛すぎるんじゃ?というくらいの可愛らしさ。かなり小柄なようなので、剣八とかと戦わせてみると面白そう。そして夜一以外のキャラと対戦させようとすると「私が夜一様以外と?」とキレるボイス希望。

石田雨竜
果たしてこのマントはなびいたりするんでしょうか。神経質そうな表情がまんま再現されてて笑いました。アップの画像が美容室の椅子に座ってる人みたいです。

茶渡泰虎
ちょっとオトコマエ路線な顔立ち。画像が雨竜をボコってる図というのがまた。また力は強いけど動作が鈍い系のキャラになるんでしょうか。

井上織姫
リアルっぽいとも言えるかもしれないけど、乳がちょっと垂れ気味。ゲームなんだからもっとパンッ!って感じにして欲しかったです。奥義(?)の盾舜六花がどんなのか楽しみです。

あー。四番隊いませんね。卯ノ花さん、誰よりも強そうなのに・・・。

一番隊:山爺
二番隊:砕蜂
三番隊:ギン
四番隊:
五番隊:藍染、雛森
六番隊:白哉、恋次
七番隊:狛村(更新待ち)
八番隊:京楽
九番隊:東仙
十番隊:日番谷
十一番隊:更木、一角、弓親
十二番隊:マユリ(更新待ち)
十三番隊:浮竹、海燕、ルキア

現世組:一護、チャド、雨竜、織姫、浦原、夜一
他:岩鷲(更新待ち)
posted by BLEACH notes at 21:09 | BLEACHとブリーチ
2005年11月05日

アイシールド21キャラ "ほぼ等身大"身長比較表

リサイクル企画。ブラウザ上で等身大を再現・・・解像度1024×768で見たらそれなりに見えるかも。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 21:08 | 漫画の感想
2005年11月02日

ジャンプ2005年48号感想

表紙はONE PIECE。ルフィの「ゴムゴムの拳がいっぱい」。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 21:44 | ジャンプの感想
×

