2006年05月28日

エクセレントモデルの松本乱菊到着!

エクセレントモデルの乱菊が到着。期待以上の出来でした。去年出た恋次もかなり良かったけど、乱菊にはそれ以上の仕掛けが・・・。まさか恋次にも?今日は色々写真撮ってみたので、明日以降にレビューをアップしたいと思います。

エクセレントモデル松本乱菊&阿散井恋次

追記:レビューページ
posted by BLEACH notes at 19:22 | BLEACHとブリーチ
2006年05月26日

ジャンプ2006年25号感想・後半

エクセレントモデルの乱菊と夜一、発売されたみたいですね。うちにも乱菊さんが明日届く予定です。去年のちょうど今頃、恋次の時もレビューをしたので、今回もやりたいと思います。届くの楽しみ!→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:40 | ジャンプの感想
2006年05月25日

映画DEATH NOTEのDVDが無い

アジアに出回る「デスノート」…8か国・地域で公開決定(スポーツ報知)

普通に漫画として有名だからなんでしょうね。今日はレンタル店2件回ってみましたが、案の定DVDは無く・・・。無いとなると尚更見たいよ。今度テレビで特別番組をやるみたいですけど、その頃にはもう映画自体が観れていそうです。
posted by BLEACH notes at 23:05 | 漫画の感想
2006年05月24日

映画「DEATH NOTE 証言 〜Beginning of the Movie〜」 DVD

今日から事前情報が収録されたDVDのレンタルが始まったそうですが、明日借りに行ったところで有るかどうか。んー、見たいっ。とりあえず公式サイトで公開されている予告編を見たら、意外にLがLっぽくて驚きました。リュークは一瞬なので微妙。公開まであと3週間強ですか。
posted by BLEACH notes at 23:34 | 漫画の感想
2006年05月23日

ロックミュージカルBLEACH The Dark of The Bleeding Moon

ロックミュージカルBLEACH第2弾「The Dark of The Bleeding Moon」、8月10日から公演ということですが、これ前回の続きなんですね。前回は織姫やチャド、浦原が居ましたが、今回は不在のようです。でも新しいキャストさんも。

・黒崎一護=伊阪達也 ・朽木ルキア=佐藤美貴
・阿散井恋次=森山栄治 ・日番谷冬獅郎=永山たかし
・藍染惣右介=大口兼悟 ・市丸ギン=土屋裕一
・朽木白哉=林修司 ・雛森桃=齋藤来未子
・吉良イヅル=北村栄基 ・斑目一角=臼井琢也(新)
・山田花太郎=村上耕平(新) ・四楓院夜一=齋藤久美子(新)
・更木剣八=鈴木省吾(新) ・松本乱菊=井上晴美(新)

写真で見る限り、一角の役者さんが妙に(と言ったら失礼だけど)髪がフサフサなのが気になるんですよね。剃るのか!?被るのか!?剣八の役者さんはえらく渋い。それからイヅルの北村栄基さんと乱菊の井上晴美さんは本当の姉弟なんですね。かと言って齋藤来未子さんと齋藤久美子は姉妹というわけではないんですかね。井上晴美さんはやっぱり「乳」にこだわったキャスティングなんでしょうか。井上さんならば、あの乱菊の衣装を地で着こなせそうですけど。
posted by BLEACH notes at 23:35 | BLEACHとブリーチ
2006年05月22日
2006年05月20日

銀魂の魂いじり

Vジャンプ。先日アイシの連載が終わってしまい、矢吹先生の連載もいつの間にか終わって、久保先生のカラブリだけになってたんですが、今月から銀魂の連載が始まりました。タイトルは「魂いじり」・・・口に出したくないタイトルです。スペースは1ページの三分の一程度で絵も少ないんですが、ネタとしては面白かったです。マダオさんの「脳が腐るゲーム」、かなり欝になりそう。でも銀魂のゲーム(DS「万事屋大騒動」)よりもはまりそうです。

本当に出るゲームの方は、ジャンルが「銀魂的生活シミュレーション」だそうで。月曜から金曜まで、きっちり資源・可燃・不燃ゴミを分別して捨てたり、ジャスタウェイ製作のバイトに行ったり・・・?バトルも有るそうですが、ジャンプ作品にしては至って平和そうな画面だな〜。
posted by BLEACH notes at 00:00 | 漫画の感想
2006年05月15日
2006年05月13日

アイシ稲垣先生のサイト

今週のジャンプの巻末コメントでちょっと触れられてましたが、アイシ稲垣先生の公式サイト。書いてあった通りヤフーで探したらありました。「米スタジオ」の公式サイト。リンクはアレなので、ヤフーの掲載カテゴリを貼っておきます。

エンターテインメント > コミックとアニメーション > 漫画、コミック > いな 〜 いん

法人化・・・というんでしょうか、ちゃんとあるんですねー。会社。ちなみに村田先生の方は「ビレッジスタジオ」というらしいですけど、「村」だから「ビレッジ」でしょうね。稲垣先生は「稲」だから「米」かな。その発想が素敵。しかもお二人ともお揃いってとこも。

サイトは、制作noteのようなものが有ったり、結構見ごたえのある感じ。オールカラーの時の話とか、衝撃的な進とかもだけど、やっぱり「アイシの中身そのもの」の稲垣先生のサイトということで、ちょっと挙動不審気味にサイトお邪魔してしまいました。

で、サイトによると、何やら村田先生の画集が出るとか出ないとか!?稲垣先生じゃなくても待ち望んでました!村田先生は「絵の人」なので、画集となると小畑先生のように5千円くらいはしそうなんですが、そのへんの考慮もあるようです。あとできれば、1枚絵は本の喉にかからないように掲載して欲しいですね。ジャンプで見開きだったらバリッと広げますけど、さすがに画集ではバリッとできんよ。

あとBLEACH久保先生は喫茶店でネーム作業をされているとか。「喫茶店」って・・・スタバとか?チャイラテ&スコーンでお茶しながら、血みどろの一護を描いてるんですかね。藍染様のように悪魔的。
posted by BLEACH notes at 19:14 | 漫画の感想
2006年05月11日
2006年05月09日

ジャンプ2006年23号感想・前半

今日もジャンプが売ってなかったんですよ・・・いや、ありました。表紙がそれっぽくなかっただけでした。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:20 | ジャンプの感想
2006年05月08日

ジャンプが売ってなかったんですよ

連休の影響か、今日ジャンプ売ってませんでした。コンビニ&本屋を2〜3件回ってどこも置いてなかったし、合併号の残骸が残ってたので売り切れってことはないだろうけど。今日こそは月曜日に感想を更新しようと思ったのに・・・(思っただけで)

というわけで、今日見たアニメの感想でも書こう。

ブラックジャック21
21-4「北欧の黒い天使」

いつの間にか世界の車窓からwithピノコなアニメになっとる!これが「21」なのか。このアニメって意外とちびっ子に人気があると思うんだけど、ずっと謎の組織に付け狙われる展開が、果たして面白いんでしょうか。今日を見る限り、ブラックジャックがストーカーに付け狙われているようで気持ち悪かったです。1話1話スッキリ見れるのがブラックジャックの魅力だと思うし、無理にこんな展開にしなくても良かったんじゃないかなー。原作のキャラクターが実はノワールの関係者とか、勝手に微妙なオリジナル加工するのもどうだか。公式サイトによると「ゾクゾクするようなハードできらめくストーリーが展開」するそうなんですが。

名探偵コナン
437話「上戸彩と新一 4年前の約束」

上戸彩の実名登場の回。絵は似てるのか似てないのか良く分からないけど、「上戸彩は自宅マンション近くに住んでるよそのオバアチャンと仲良し」という設定は、いくらなんでも無理がありすぎです。でも最後はちょっと泣けた。
posted by BLEACH notes at 23:20 | サイトの雑記
2006年05月07日

FF12:プレイ日記14 

ゲーム自体はクリアしたので、攻略サイトをチラ見させて頂きつつ、やり残したことを潰していきました。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 15:49 | ゲームプレイ日記
2006年05月05日
2006年05月01日

ジャンプ2006年21・22合併号感想・前半

今回は合併号なので時間有るなーと、油断してたらこのざまですよ。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:05 | ジャンプの感想
×

