2006年07月30日

ジャンプショップに行ってきました

蛇尾丸とデビルバット今日ジャンプショップに初めて行きました。蛇尾丸とアイシのストラップ購入。今週だけでストラップ3本。でも蛇尾丸はさすがに刀だけあって、触ると痛いので使えません。実用性-50点。でも触らない所に下げておく分は、絵になるストラップだと思いますよ・・・それはもはやストラップとは言わないか。

Vジャンプの感想をアップしようと思ったけど、本サイトのサーバーの調子悪いみたいなので明日にしときます。今週は明日のジャンプだけじゃなくて、2日にサントラ2十一番隊のキャラソン、4日にコミック23巻、5日から映画 MEMORIES OF NOBODYの前売り券発売・・・と、色々とありますね。コミックには描き下ろしがあるみたいなので楽しみなんですが、何気に十一番隊のキャラソンが一番楽しみだったりします。
posted by BLEACH notes at 23:20 | サイトの雑記
2006年07月29日

PS2 戦国BASARA2を始めました

前田慶次のストラップ戦国BASARA2をやってます。特典のストラップは前田慶次でした。これが一番ストラップっぽい形かな。毛利のフラフープが来たらどうしようと思ってたんですが、とりあえず満足です。

ストーリーモードのクリアを目指してるんですが、もうちょっとやったらプレイ日記(?)っぽい物も書こうと思ってます。ちょっとやった感じ、全体的に色々な要素が追加されていて、前作と続けて遊んでもマンネリ感のようなものも無く。今回はストーリーモードがあるのですが、これが良い!キャラクターも多数追加されているので、キャラ同士の関係とかを早く見たくてストーリーモードを進めている状態です。ストーリーモード、天下統一、あと天下一武道会(じゃない)、それぞれのキャラのやり込みがいもありそうだし、先は長そうです。2をやったら1には戻れそうにありません・・・。
posted by BLEACH notes at 23:03 | ゲームプレイ日記
2006年07月27日

RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]VOL.5 感想

RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]VOL.5を聴きました。発売は先日だけど、何ヶ月も前に放送されている内容だし、ぷち感想ってことでこっちに書いておきます。

ゲストは市丸ギンの遊佐浩二さんと、斑目一角の檜山修之さん、それからコンの真殿光昭さん。遊佐さんはギンと素でキャラがかぶってそう、桧山さんは良い人そう・・・そんな印象。ギンの京都弁は、声優の遊佐さんも京都出身だからあんなに自然なんですね。あとBLEACH声優さんの上下関係が垣間見れて面白いCDでございました。「タメ口人生相談」とか。いやほんと森田さんはいじられてナンボのキャラですね。
posted by BLEACH notes at 22:20 | BLEACHとブリーチ
2006年07月25日

ジャンプ2006年34号感想 *ネタ絵付き

表紙は新連載の「斬」。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:09 | ジャンプの感想
2006年07月23日

劇場版 NARUTO 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ 感想 &映画BLEACHの前売り特典ポスター

だってばよ。DEATH NOTEに続き、これも試写会で観て来ました。自分では今回あまり乗り気はしなかったんですが、今度は甥が行きたいと言ったもんで。案の定、会場は中学生以下の子供がたくさん・・・。(自然な光景です)

ナルト本編の前には劇場版BLEACHの予告編も流れていました。公式サイトでも見れる、一護が斬魄刀をバッサバッサやってるやつです。ただその後に前売り特典のポスターの絵柄が恐らく全種類出ていたのですが、何となく隊長たち個人のポスターが10種類くらい(?)あるって事しか覚えておりません・・・アホー!少なくとも砕蜂、白哉、日番谷、更木、浮竹あたりはあったと思います。多分。公式サイトにある全身描かれてるような物では無く、縦長くて服の端の方ははみ出てる感じのデザイン。死神を特典にするくらいだから、映画にも出るまくりなんでしょうね!?

では映画の感想など。ネタバレは多分ありません。
→続きを読む
posted by BLEACH notes at 22:41 | 漫画の感想
2006年07月21日

アイシールド21の20巻の表紙

金剛兄弟ではなく、泥門デビルバッツ様ご一行。無免許かと思ったら、武蔵は免許持ってるんでしたっけ。武蔵とアメ車、意外な組み合わせだけど、割と似合うかな。小さくてよく見えないけど。収録されてる本編では妖気と瘴気が渦巻いてそうですが、表紙は至って爽やかだな〜。フェイントかも。描かれてるのはヒル魔、武蔵、栗田、セナ、モン太、まもり、鈴音までしか分からん。コミックの発売は8月4日です。(ちなみに、本館にも書きましたがBLEACHのはこちら
posted by BLEACH notes at 23:12 | 漫画の感想
2006年07月20日

ネタ絵追加&ウルキオラの声優さん

BLEACHのジャンプ感想にネタ絵追加。こういう絵の呼び名は「ネタ絵」でよいのでしょうか。パロディ・イラスト?

BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ヒート・ザ・ソウル3、出ましたね。PSPが無いのでやれてませんが、買った方から「ウルキオラの声優さんは浪川大輔さんだった」とメール頂きました。へー。(←ピンと来てない)アニメでも同じ方が演じられるんでしょうね。テレビで破面を見られるのはいつかな。ところでこのパッケージイラストの卍解・日番谷、よく見ると手の部分が龍の顔になってるんですが、こんなデザインでしたっけ。これでどんな風に斬魄刀握ってるんだ。
posted by BLEACH notes at 23:53 | サイトの雑記

ナツコミ2006 BLEACHのクリアファイル

ナツコミの一護と恋次100%ナツコミ2006のクリアファイル貰えました。店員さんに聞いたら出してくれましたが、やっぱり言わないと貰える確立は低そうですね。プリントされてるのは一護と恋次、サイズはA4で、クリアファイルにしてはちょっとぺラッとしてる気もしますが、なかなかよさ気な品です。他には銀魂のとかあったみたいでした。その場合、店員さんに

「ぎんたまください」

と、言わなきゃいけないんですね。冷静に考えると恥ずかしいですね。というか、いい大人が「BLEACHのクリアファイルくれ」とか言う時点でもうダメダメですか。

posted by BLEACH notes at 22:27 | BLEACHとブリーチ
2006年07月18日

集英社ナツコミ2006の一護は爽やかな夏の男

一護100%今年のナツコミ2006、書店で配布されてる小冊子の表紙に一護がいますね。アニメ化の時に「いちご100%」の東城さんと二人で、同じポーズをしてジャンプの表紙を飾った時の物でしょうか。二人の時はそれなりに絵になってたけど、一護単独でこの表情&ポーズだと、ちょっと恥ずかしいものがあります。この一護100%、爽やか過ぎ。キミはそんな子じゃなかったはずだ!ちなみに反対側の表紙はラジ☆コンならぬ、ラブ☆コンでした。どっちも表紙のようですが、正式な表紙は一護の方でしょうかね?

去年はBLEACHの下敷きの配布がありましたが、今年はBLEACHのクリアファイルの配布があるようですね。書店によって無料配布だったり、コミック購入者に配布だったり、子供に配布だったり・・・色々のようですが。コミックに付いている応募券で応募して当たる図書カードにも、去年に引き続きBLEACHの絵柄が有りました。夏にピッタリ、むさ苦しい絵柄(胸襟見せびらかしカラー扉絵)で。
posted by BLEACH notes at 20:29 | BLEACHとブリーチ
2006年07月17日

ジャンプ2006年33号感想 *ネタ絵付き

土曜発売なのに、結局月曜になってしまった・・・→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:37 | ジャンプの感想
2006年07月14日

ジャンプ2006年32号感想

今週はテニス、NARUTO、BLEACH、ONE PIECE、REBORN!、アイシールド21のみ。明日はもう来週号の発売日ですね。

表紙はテニスの王子様の王子様とやら。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 22:16 | ジャンプの感想
2006年07月07日

ジャンプ2006年31号感想 *ネタ絵付き

今週はONE PIECE、NARUTO、アイシールド21、BLEACHのみで。アイシは(+REBORN!で)ネタ絵2枚付き。

表紙はD.Gray-man。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:11 | ジャンプの感想

アイシ 191st down DESTROYER +REBORN!ネタ その2

20060706_2.jpg

阿含とベル、似てないけど似てる。
posted by BLEACH notes at 23:04 | ネタ絵色々
2006年07月06日

アイシ 191st down DESTROYER +REBORN!ネタで「天才の血」

20060706.jpg

あの叩きつけられ方から見て、次週は血の一筋でも流していそうなのですが・・・自分の血を見てから始まるのさ。阿含・ザ・天才の本領は☆
posted by BLEACH notes at 23:25 | ネタ絵色々
2006年07月05日

ジャンプ2006年31号感想

とりあえずブリーチだけ。

233. El Violador
posted by BLEACH notes at 23:55 | ジャンプの感想
2006年07月02日

PS2 戦国BASARA 感想・前半

FF12の前にやり始め、FF12が出たので中断し、FF12が終わって再開し、DS lite買ってまた中断していた戦国BASARA。やっと全員に天下統一させ、最強武器が出たのでゲームの感想でも書こうと思います。(長い前置き終了)→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:43 | ゲームプレイ日記
×

