2006年08月31日

BLEACH コミックカレンダー2007の中身

BLEACH コミックカレンダー2007の中身。アマゾンでも見られるようになっています。

・扉絵:描き下ろし?(未掲載・一護、恋次、日番谷、一角、弓親)
・1&2月=209話のカラー扉絵(人気投票1位〜5位)、青コート軍団
・3&4月=193話のカラー扉絵、男版胸筋
・5&6月=???(未掲載)
・7&8月=193話のカラー扉絵、女版胸筋
・9&10月=104話のカラー扉絵
・11&12月=209話のカラー扉絵(人気投票6位〜10位)、白ファー軍団

あー、そういえば女版胸筋(水着とも言う)のイラストは、コミック未収録でしたっけ。少なくとも男版胸筋イラストの後には無かった。5&6月の絵も気になりますが、描き下ろしのイラストはもっと気になる・・・。
posted by BLEACH notes at 23:03 | BLEACHとブリーチ
2006年08月27日

ジャンプ2006年38号感想 BLEACH連載5周年!

今週号には超こち亀に参加する漫画家さんのラインナップが掲載されてましたが、どこから突っ込んで良いやら、というほどの豪華さですね。現連載陣はもちろん、井上雄彦さんや原哲夫さんとかいう過去の作家まで。ちょっと変わったところでは臼井義人とか(クレヨンしんちゃん)とか、やなせたかしさん(アンパンマン)とか。雑誌だけじゃなくて、企業の壁も超えてますね。単純に凄いと思いました。富樫先生まで入っているのは笑うとこなんでしょうか。30周年祝いということで、各作家渾身の一枚をぶつけてくる(?)中、富樫先生の妙に白っぽい、脱力系の一枚があったりしたら・・・。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 22:05 | ジャンプの感想
2006年08月23日

アニメ・アイシールド21第71話「反撃の悪魔」感想

西部戦佳境。陸はまだ更正してなかったんですね。試合も終盤に差し掛かってるのにあのとち狂ったプレイ。セナが超えなきゃいけない師匠なのに、あれでは勘違いマックスの雑魚ですよ。で、ベンチで改心?まだ95戦目と言ってましたが、オリジナルでもう少し引っ張るんでしょうか。

キッドは試合中もテンガロン被ってポーズ決め決め。マイケル・ジャクソンか、ナツヒーコ・タキか、キッドか、という感じですね。なんじゃありゃ。オフェンスの時はヘルメット、ディフェンスの時はテンガロン。試合に集中しよう!
posted by BLEACH notes at 23:38 | アニメの感想
2006年08月20日

映画「MEMORIES OF NOBODY」のサイトのコンがでかい

映画「MEMORIES OF NOBODY」のサイトでコンのブログ「コンのM・O・N(メモリーズ・オブ・ノーバディ)ジャパンツアー!」が始まってますが、映画公開までコンが全国あちこちに出没するみたいですね。19日と20日に北海道と神奈川に出没と書いてあるけど、分身の術でも使うのか。あと出発編でのコンが、異様にでかいのは気のせい?まるで中に人が一人っているんじゃないか、と思うくらいのでかさですね。軽く1.5M以上はありそうなんですが、本物のコンは27cmで182gのはず!コンが近くに来たら・・・見に行ってしまいそうです。
posted by BLEACH notes at 22:30 | BLEACHとブリーチ
2006年08月18日

バガボンド画集 墨 と Water

遅ネタですが・・・バガボンド画集 墨バガボンド画集 Waterは、各2940円で10月23日発売だそうで。「Water」の方はモーニングの表紙イラストやポスター原画。「墨」の方は毛筆とペンで描かれた本文原稿。カラーページはちゃんとコミックでもカラーですが、モーニングの表紙なんかは収録されてないですからね。とは言っても、コミック未収録の物ばかりが収録されるわけでもないだろうし、内容も気になるところです同じ頃には24巻も出るそうなので、それも楽しみ。
posted by BLEACH notes at 22:47 | 漫画の感想
2006年08月17日

赤マルジャンプ 2006 SUMMER 感想 カッターで手を切らないように

武装錬金のアニメの件でメールを下さった方、ありがとうございました。放送は水曜深夜1時からなんですね。深夜なだけに、パピヨンの暴走にも期待してます。

先日発売された赤マルの感想を。REBORN!、彼女と夏と僕、もて王、大石浩二、べしゃり暮らしのみです。

表紙
週刊少年ジャンプよりも週刊少年ジャンプらしい赤マルの表紙。銀さんが中心ですが、ちゃんと「週間」じゃなくて「赤マル」だということをアピールしてます。あとバカ彦君の掲載ポジションがセクハラのようです。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:28 | ジャンプの感想
2006年08月16日

10月からのジャンプ系アニメ

10月からのジャンプ系アニメ、結構入り変更が激しそうなのでメモっときます。えらく増えましたね。忘れそうなので、ある程度固めて放送してくれんかな。新しいのでは、やはりDEATH NOTEに期待。

日曜19:00 ONE PIECE (変更なし?)
火曜 深夜 DEATH NOTE (10/03放送開始・日本テレビ系)
火曜18:00 D.Gray-man (10/03放送開始・テレビ東京系)
水曜19:00 アイシールド21(変更なし?)
水曜19:26 BLEACH (10月から移動)
木曜18:00 銀魂(10月から移動)
木曜19:30 NARUTO(10月から移動)
土曜10:30 REBORN! (今秋放送開始・テレビ東京系)
?曜 深夜 武装錬金 (10月放送開始・テレビ東京系)
posted by BLEACH notes at 23:32 | 漫画の感想
2006年08月14日

アイシールド21 20巻の感想を書く

アイシールド21 20 (20)今月買った漫画、その1。アイシールド21 20巻です。

表紙はアメリカンな泥門一行。小さい絵で見てた時はヒル魔、武蔵、栗田、セナ、モン太、まもり、鈴音までしか分からなかったけど、車には小結、雪光、瀧どころか、石丸までいたんですね。3兄弟ももちろんいるし、こんな大人数が、違和感無く表紙に収まってるのがすごー。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:22 | 漫画の感想
2006年08月13日

ジャンプ2006年36・37合併号感想

来週は休みということで、合併号。一枚目は男版、二枚目は女版というダブル表紙企画。太臓が覗いてるという、細かい演出が素敵。どの作家さんも男版はまぁ描き慣れているんだろうけど、女版はそうでもない感じ。妙に腕上げ率が高いのと、まもり姉がどっかのグラビアの人みたいなのが気になりました。ナルトとサクラの水着は木の葉公認水着とでもいうような雰囲気で、微妙にゴツい。高菜さんが一番色っぽいと思いました。泳ぎというより釣りに来てるっぽいけど。男前はナミさん。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 00:06 | ジャンプの感想
2006年08月12日

劇場版の前売り特典・スマートポスターをゲット

スマートだぜっ!映画「MEMORIES OF NOBODY」のチケット買って来ました。映画館に行ったついでに映画も観てきました。(もちろんBLEACHの、ではなくて)

前売り特典のポスターは、チケット1枚に付き1セットってことで、3枚なら3セット。筒にでも入っているのかなと思ったら、箱にゆるっと畳んで入れられておりました。絵はアニメ絵だけど、なかなか綺麗だと思います。細長い・・・いや、スマートなので、ちょっとした場所にも貼れそう。貼る勇気があるならば。先着12万名ってことなのでそうそう無くなりはしないだろうけど、欲しい方は早めに行った方が良いでしょうね。ちなみにこれは「護廷十三隊隊長集結!劇場限定BLEACHスマートポスター」なので、メインポスターには居る恋次は居ません。副隊長の恋次は集結しなくてもいいそうです。ゆえに山爺は有っても、恋次のは無し。「おぬしとわしで、何が違うのか教えてやろうか・・・格じゃ」(ドン) 尸魂界の上下関係は、さすがに厳しいですね。
posted by BLEACH notes at 00:38 | BLEACHとブリーチ
2006年08月08日

BLEACH アニメサントラ2

TV Animation BLEACH Original Soundtrack 2BLEACHサントラ2、聞いていると狩矢様の勇姿が目に浮かんでくるようです。アニメオリジナルだったバウント篇だけど、曲を聞くと「あの時の・・・」と、結構思い出すもんですね。主にニヤニヤしている狩矢様とか、芳野さん、おまけの雨竜、空気を読まずにはしゃいでたコンあたりなんですが。長いオリジナルだったけど、印象に残っているのって結局このあたりだけなのかも。13曲めのcompassionとかかなり好きです。すっかりこの曲たち=バウントになってるんですが、バウント篇が終わったら、今度は曲も一新するのでしょうか。というか、バウント篇が終わったらアニメはどうなるのか・・・?破面篇?
posted by BLEACH notes at 23:39 | BLEACHとブリーチ
2006年08月04日

ジャンプ2006年35号感想 *ネタ絵付き

表紙はNARUTO。恒例の映画版表紙ですが・・サクラちゃん、へそが見えてるよ!→続きを読む
posted by BLEACH notes at 22:59 | ジャンプの感想
2006年08月02日

PS2 戦国BASARA2 眠れない。目を瞑ると赤いHPゲージを頭上に付けた侍が大量に向って来るから

戦国BASARA2をやってます。目が限界で、FF12の時に飲んでたブルーベリーのサプリをまた飲み始めました。ゲームやらなきゃ一発で直るんですけど。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:36 | ゲームプレイ日記
2006年08月01日

BLEACHの幻影投射ボールペンが来た

BLEACHの幻影投射ボールペン。
20号あたりでやってた3号連続プレゼント企画、BLEACHの幻影投射ボールペンが当たりました。確か1万名に当選するんだったと思いますが、ほぼ全員サービス状態だったんじゃないでしょうか。デザインはシックで良いのですが、使うにはちょっと重いかな。
スケジュール帳に卍解ッ一護卍解姿の絵が映し出されるボールペンなんですが、これでお医者さんごっこすると、喉の奥で一護が卍解します。あと手元とか近いところだけじゃなくて、離れれば壁一面に名前入りで一護が映し出され、ちょっと笑えるブツとなります。思わずいろんな所に投影してしまいました。妙に太くて重いのは、LR41電池が4個も入っているから。テスト用電池が無くなりそうなので、100円ショップで買ってこよう。たぶん4個で210円。うーん、燃費悪い。
posted by BLEACH notes at 23:07 | BLEACHとブリーチ
×

