2006年10月31日

NARUTO ナンバー329:その目的・・・!!

暁は意外とビジネスマン的なタイプと見た。

大国の忍里から乗り換えるなら今!

こんな折込みが入るかも。
posted by BLEACH notes at 23:23 | ネタ絵色々
2006年10月29日

BLEACH THE HONEY DISH RHAPSODY到着

20061029.jpgノベライズBLEACH THE HONEY DISH RHAPSODY到着。表紙はルキアでしたが、一護が表紙のノベライズ第一弾と並べて置いてみたいようなデザインです。

カラーポスターも付いていて、これは一護&恋次と隊長ズ勢ぞろいなあの絵、裏は白哉が回想した時、センターカラーの絵です。表紙の絵柄の栞も付いてました。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:55 | BLEACHとブリーチ

ジャンプ2006年47号感想

漫画王ルフィが表紙の47号。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:40 | ジャンプの感想
2006年10月28日

今週のジャンプ

今週のジャンプ感想。とりあえずBLEACH(248. 再び生きて この場所へ)だけ。
posted by BLEACH notes at 18:14 | サイトの雑記
2006年10月27日

映画「DEATH NOTE 前編」おんTV

ふと気が付けば5件連続でスノネタの投稿ですが・・・今日テレビで放送されたやつ、見ました。冒頭、新世界の神のような藤原さんが登場して驚きました。リュークのCGは、素人目にはテレビで見ても違和感無かったと思います。違和感あったのは、やっぱり最後のエピソード。ナオミさんのドスの効いた声が怖かったです。

それから30日発売のノベライズ第2弾BLEACH THE HONEY DISH RHAPSODY。今日もう発送しちまいましたメールが来たんですが、もう発売してるんですかね。明日か日曜日には読めそうです。
posted by BLEACH notes at 23:46 | 漫画の感想
2006年10月26日

劇場版映画 DEATH NOTE the Last name 試写会感想

前編に続き、後編も試写会行って来ました。遅くなりましたが感想など。ネタバレしないように書いたつもりです。が、あまり自信は無い。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:51 | 漫画の感想
2006年10月24日

アニメDEATH NOTE第一話「新生」感想

遅ればせながら、やっと見れました。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 22:34 | アニメの感想
2006年10月23日

映画「DEATH NOTE the Last name」の試写会

映画「DEATH NOTE the Last name」の試写会に行ってきました。感想も書きたいと思います。が、撮り溜めたアニメが消化どころか溜まる一方。今週のアニメBLEACHはお休みですが、そろそろ見るのと見るのやめるのを考えよう。

劇場版BLEACH「MEMORIES OF NOBODY」公式サイトが色々と更新されてますね。「萩P日記」という名のプロダクションノート、それとBLEACH辞典。辞典の方は、ものすごく偏った単語しか載ってないですね。ちゃっかりアニメオリジナルの「バウント」があるところに、大人の都合が垣間見れます。
posted by BLEACH notes at 23:24 | サイトの雑記
2006年10月20日

デスノート the Last name

今月のカラブリのネタで、投票を作ってみました。投票とか今まであまりやったこと無かった(サイドバーではありました)けど、お暇があれば投票してくださいね。と、控え目にアピールーッ!!!

デスノート the Last nameは、今週末から試写会が始まりますね。で、11月3日に公開。今回はあんまり事前情報を見ていないので、先入観無く見れそうな気がします。夜神パパの安否が気になる。
posted by BLEACH notes at 23:38 | サイトの雑記

REBORN! 標的2「ジ・エンド・オブ学校!?」、武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」感想

今週もプチ感想。凄い勢いで録画時間が延びてゆくよ・・・→続きを読む
posted by BLEACH notes at 00:42 | アニメの感想
2006年10月18日

ジャンプ2006年46号感想

Wiiの本体プレゼント企画。ソフトもともかく、このゲーム機自体がえらく面白そうなんですよね。予約できたら買いたいけど、今年中に手に入れるのはかなり難しそうだなー。戦国BASARAも3はPS2とWiiで出るそうだけど、あれをこのコントローラーでやったらかなり右腕が鍛えられそうです。体力的な面で「ゲームは1日1時間」を守れそう。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:46 | ジャンプの感想
2006年10月17日

今週のジャンプと映画DEATH NOTE

今週のジャンプの感想。今週もまたとりあえずBLEACH(247. United On The Desert)だけ。いつも気が向いた方から書いてます。

後編のthe Last nameは11月3日ロードショーということで、今月27日に劇場版DEATH NOTEがディレクターズカットで放送されるんですね。大きい画面で見た時はそれなりに様になってたけど、テレビで見たらどうなんだろう。特にリュークとか。後編はミサがどれだけ良くなってるかがポイントかなあ。あとHOW TO READも買ったので、感想書けたら書きたいと思います。思ったより読み応えあって、まだ全部読めてません。
posted by BLEACH notes at 23:30 | サイトの雑記
2006年10月15日

劇場版「BLEACH」MEMORIES OF NOBODYのサントラとか

MEMORIES OF NOBODY映画「MEMORIES OF NOBODY」の公式サイト、いつの間にか(10日に)更新されてますね。特典付き前売り券の写真などが出てます。ボイスプレート、一護と日番谷の各1種類合計2種類は、結局1種類になったんですね。あとローソンのロッピーで買えるグッズに「スマートポスターバインダー」というのがあるんですが、これに恋次のスマートポスターが付いてるそうで。ポスター全種類が曲げずに収納できるみたいなので、これは良さそうです。元の箱のままだとかさばるし。

あと鷺巣詩郎さんのブログに、劇場版のサントラに関するコメントがちょこっとありますが、BLEACHのサントラは、パリでレコーディングされるんでしょうか。とりあえず映画の公開まであと2ヶ月・・・。

劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY Original Soundtrackは12月13日発売。
posted by BLEACH notes at 23:42 | BLEACHとブリーチ
2006年10月11日

ジャンプ2006年45号感想

アニメスタート記念、REBORN!とD.Gray-manのコラボ表紙。最初、何の事かわからなかったけど、そうか。REBORN!にティムキャンピー、アレンにレオンがくっ付いてるって事か。あまりに馴染み過ぎて気が付かなかった。わざわざコラボっていうならば、アレンが首からおしゃぶりをぶら下げ、リボーンの左腕が変化するくらいやらないと。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 21:13 | ジャンプの感想
2006年10月10日

今週のジャンプとコミック24巻の「愛染さん」

今週のジャンプの感想、とりあえずBLEACHのみ。246. The Great Desert Bros.

あと24巻の藍染誤植の件でメールくださった方、ありがとうございました。マダラメイッカクに続き、またしても。一角の回想部分で、恋次が藍染を「染」と言ってるんですね。LOVE。破面風に言えばAMOR。ジャンプの時から間違ってたんでしょうか?!かつて藍染のもとに居た恋次が、藍染を「愛染隊長」「愛染隊長」と呼びまくり、藍染に密かに嫌われてる姿を想像して笑えました。あ、密かにじゃなかったですね。

*追記。ジャンプ掲載時はちゃんと「藍染さん」だったんですね。なにゆえコミックで誤植するんでしょうかねー。情報どうもありがとうございました!
posted by BLEACH notes at 23:19 | BLEACHとブリーチ
2006年10月09日

一護一笑更新と、24巻「マダラメイッカク」

ブリーチファンの一護一笑が密かに更新されてました。今回はブリネットもりたを彷彿とさせる、森田おにいさんのなりきり路線ですね。最後まで見ても、特にオチが無くて驚きました。ボケっぱなしかい。

あと24巻の人物紹介の件でメッセージ下さった方、ありがとうございました。見てみたんですが・・・よーく目を凝らしてみて、やっと分かりました。確かにグリムジョーの所に「マダラメイッカク」の白文字が〜!一角の怨霊?23巻はあの場所に白抜き文字で一角の名前があったので、それを消し忘れたのでしょうかね。以前あった「副隊長京楽春水」といい、ブリーチのコミックは結構やらかしてくれます。
posted by BLEACH notes at 23:40 | BLEACHとブリーチ
2006年10月08日

アイシールド21の飛び出す21巻の飛び出さない感想

ボボボーボ・ボーボボ。赤は首領パッチ。青は天の助。アイシールド21の21巻を購入。21巻記念で、初版にのみヘルメット型の眼鏡つき。飛び出す仕様になっているオマケ漫画をこうやって見るんですね。(誰も突っ込まない)

初版じゃなくなると、飛び出る漫画の部分は普通の黒線画になるのでしょう。勿体無くて切り取れない眼鏡で本が開きにくいし、飛び出す漫画を素の目で見るとクラッとするし、普段読む分には増刷の本が欲しいよ。しかも村田先生の絵は独自の遠近法で飛び出して見えるから、基本的にはこの眼鏡も要らんと思うのですよね・・・キラリ。まぁ何か特別な事をしてくれるという心意気は嬉しいです。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 22:31 | 漫画の感想
2006年10月06日

FIELD of COLORSの対談は井上雄彦先生

11月に出るアイシの画集「FIELD of COLORS」。稲垣先生のサイトに書いてありましたが、対談の相手はSLAM DUNKの井上雄彦先生だそうです。ええええー!マジですかー!楽しみ10割り増しになりました。対談はもう収録されたみたいですね。どんな話をされたんですかね。アイシもだけど、スラダンの話もあるかな?

Inoue Takehiko illustrations
Inoue Takehiko illustrations
井上先生のスラダンの画集は、持ってる中で一番好きな画集。アイシのにはどれだけ描き下ろしがあるのでしょうか。明日のジャンプに情報が何か載ってるみたいなので・・・要チェックや!(すみません)
posted by BLEACH notes at 22:37 | 漫画の感想

ジャンプ2006年44号感想

次回のジャンプは祝日の関係で今週の土曜日発売。ということで、→続きを読む
posted by BLEACH notes at 00:17 | ジャンプの感想
×

