2006年12月27日

今週のジャンプ感想

BLEACH(257. The BirdHunter)を先に描きました。アニメはまだ見れてないというか・・・2回分。ちょうど盛り上がってるとこだし、余裕がある時に見て感想書きます。年内には。
posted by BLEACH notes at 23:56 | サイトの雑記

滅却師が悪魔を歌う「非公認!聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICE」

非公認!聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICE非公認!聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICEというCDが2月に出てました。タイトルどおり「聖飢魔II」のカバーアルバムですが、参加されてるのが声優さんというのがちょっと珍しいとこ。BLEACHの声優さんでは森川さん、森田さん、意外にも杉山さんが参加されてます。

THE END OF THE CENTURY → 森川智之
EL.DORADO → 森田成一
STAINLESS NIGHT → 杉山紀彰
世界一のくちづけを → 森川智之


聖飢魔IIといえばデーモン閣下。デーモン閣下と言えばBLEACHのキャラソンなわけですが、その曲を歌った森田さんや杉山さんが、本当に聖飢魔IIの曲を歌ってるってところが笑える・・・いや、笑っちゃいかんけど。聞いた感想ですが、森川さんはさすがに歌いなれているというか、とにかくメチャメチャ上手い。是非とも一心さんと東仙、それから椿鬼のコラボでキャラソン出して欲しいです。森田さんはわりと素というか、地声で歌ってる感じ。むしろキャラソン第一弾の歌い方の方が閣下に近かったと思います。杉山さんは「STAINLESS NIGHT」という選曲で「石田」の声優の「杉山さん」が歌ってる、というのがポイントでしょうか。石田雨竜が聖飢魔II・・・もちろんマント付きの白い滅却師装束で悪魔の歌を熱唱する、石田雨竜の姿が頭をよぎりましたとも。滅却師の誇りは?
posted by BLEACH notes at 23:01 | BLEACHとブリーチ
2006年12月26日

ハイブリッドアクティブフィギュア 黒崎一護 日番谷冬獅郎

1月に出るという、ハイブリッドアクティブフィギュア黒崎一護日番谷冬獅郎。全28箇所が可動の1/6スケールのフィギュアで、価格は税込み13440円・・・メチャメチャいいお値段です。エクセレントモデルは1/8でしたが、こちらは1/6。一護は身長30センチ、日番谷は23センチ。かなりデカそうですね。原型製作はZAN(猫の小判)さんという方らしいですが、ご本人のサイトを見る限り、女の子を作るのが本職なのかな?一護より日番谷の方が雰囲気出てると思います。
posted by BLEACH notes at 23:12 | BLEACHとブリーチ
2006年12月25日

ジャンプ2007年03号感想

2回続けて周回遅れですみません。先週のジャンプの感想です。12月は普段暇人の自分ですら忙しい、魔の月間です・・・→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:08 | ジャンプの感想
2006年12月21日

今週のジャンプBLEACH感想

今週のジャンプの感想は、ひとまずBLEACH(256. Infinite Slick)のみ。他のはまた。

劇場版BLEACHのサイトに書いてありましたが、欠魂が最初に大量に現れた場所、一護と茜雫が一緒に行動した場所、観覧車などは実在する場所がモデルになってるんですね。観覧車は八王子ということですが、他の場所も近所の人だったらすぐに分かるのかな。確かにとってもリアルでした。で、映画ってお客さん来てるんですかねー。映画興行成績ランキング(goo映画)によれば「初日2日間動員129,018人、興収141,958,300円」という数字が挙がってましたが。それって良いの?悪いの?
posted by BLEACH notes at 23:08 | サイトの雑記
2006年12月20日

ジャンプ2007年02号感想

先週のジャンプの感想。短めに。本当は昨日アップしようと思ってたんだけど、ブログのサーバーが丸一日以上メンテだったみたいでできませんでした・・・というプチいいわけ。でもどっちにしろ先週の分です・・・→続きを読む
posted by BLEACH notes at 21:38 | ジャンプの感想
2006年12月16日

今週のジャンプ感想

ジャンプの感想。とりあえずBLEACH(255.DON'T BREATHE IN THE BUSH)だけ。またしても早売りではなく、ただ遅れてるだけです。他の漫画の感想も書きます。
posted by BLEACH notes at 23:00 | サイトの雑記
2006年12月14日

Wii 白刃きらめく輪舞曲のグリムジョーの声優さん

映画公開まで残り1日ということで、急いで試写会の感想その2を書きました。16日に観に行きたいけど、なんだか行けないっぽい。

メルフォで教えていただいたんですが、「Wii 白刃きらめく輪舞曲」でグリムジョーの声優さんは諏訪部順一さんが担当されていたとか。諏訪部さんといえばFF10のシーモアとか、テニ王の跡部様とかの声の人ですよね・・・跡部はよく知らないんですが、シーモア=グリムジョー。うーん、想像つきません。アニメではいつごろ登場すのかなー。

こちらもメルフォからですが、四コマの変なリンクのご指摘、有難うございました。直しました!四コマはそのうち増やします・・・。
posted by BLEACH notes at 23:18 | BLEACHとブリーチ
2006年12月13日

DVD BLEACH バウント・尸魂界強襲篇1のジャケット絵は一護!

BLEACH バウント・尸魂界強襲篇11月に出るBLEACH バウント・尸魂界強襲篇1のDVDジャケット絵が出てました。シリーズの最初の巻はいつも一護ですが、今回の一護は耽美系?美少年風?というか、これ一護?目を見ると黒い線が入って虚化しかけているようにも見えます。しかしなぜ服着てないんだろーか。
posted by BLEACH notes at 22:25 | BLEACHとブリーチ
2006年12月11日

黒衣ひらめくコンポーチ&テレビアニメのアランカル篇

カレンダー今年はDSを買ったせいで、今までに無くゲームを買いまくった年でした。そのせいでクラブニンテンドーからお歳暮だか何だか分かりませんが、来年のカレンダーが届きました。今年の12月から使えるもので、12月の絵柄はWii・・・宣伝かっ!?でも1月からの絵柄はマリオとかどうぶつの森とかの良さげな絵柄。紙もしっかりしてる。ありがたく使わせて頂きます。

で、2月に出るBLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌の特典は「黒衣ひらめくコンポーチ」だそうです。どのへんが黒衣ひらめいているのかは不明ですが、ジャンプにも写真が載ってました。ポーチのサイズは17×11×2.5センチということで、DS lite用ケースなのかな。今回の特典は普通に使えそうですね。

MEMORIES OF NOBODYムービーガイドに載ってたんですが、テレビアニメでは「2007年春より」アランカル篇がスタートするとのことです。バウント篇は12月中に決着が着くのでしょうか。12月の最終週はアニメはお休みのようですが、バウント篇は実質あと2回?
posted by BLEACH notes at 23:23 | BLEACHとブリーチ
2006年12月10日

ONE PIECE44巻「帰ろう」感想

ONE PIECE 巻44ONE PIECE 44巻。ロビンの光る尻が印象的なこの表紙。ルッチとルフィのバトルに決着が着いたけど、むしろそれよりもココロさんの人魚姿とか、ウソップとルフィとか、メリーとの別れが印象的な一冊でした。でも喋るメリーは、やっぱ違和感あるかな。ウソップとルフィのことはジャンプでも早く解決して、スッキリして欲しいもんです。

あとはオマケの感想とか。

・パンダマンがアホ毛蛇に食われかけてます。
・こち亀30周年の両さんもちゃんと載ってる。BLEACHはどうだろう。
・クマドリのおっかさん(クマドリヤマンバ子)が凄過ぎる。
・子供ブルーノは年齢を詐称していると思う。
・「そんだけ自信あるシーンが多いんだよ!」が素敵。
・BLEACHの「ドン」も誰か数えないだろうか。(他力本願)

ところでBLEACH25巻の「ダボ」について教えてくださった方、ありがとうございました。ダボは「ドアホ」ってことなんですね。普通に使われている言葉で・・・って、ダボは自分だったか。
posted by BLEACH notes at 23:02 | 漫画の感想
2006年12月07日

MEMORIES OF NOBODY公式携帯サイトがオープン

劇場版BLEACH 「MEMORIES OF NOBODY」試写会感想 [その1]更新しました。[その2]くらいまでは有ります。

映画公開の直前になって、映画の公式携帯サイトがオープンしてますね。携帯で公式サイトのアドレス(http://www.bleach-movie.com/)。ちらっと覗いてみましたが、これから内容が充実するのか、このままなのか・・・そんなサイトでした。
posted by BLEACH notes at 23:49 | BLEACHとブリーチ
2006年12月06日

ジャンプ2007年01号感想

今週はまたジャンプらしくない表紙で・・・→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:36 | ジャンプの感想
2006年12月05日

今週のジャンプ感想と公式サイト更新情報

今週のジャンプの感想。とりあえずBLEACH(254. チョコラテはここに置いて行け)だけ。今週というか今月は、映画試写会の感想、ジャンプの感想、アニメの感想、BLEACH25巻の感想、BLEACHイラスト集の感想、アイシ22巻の感想、ワンピ44巻の感想・・・なんか色々と書きたい事があるけど、これを全部こなそうという考えはチョコラテ?鬼になってがんば・・・いや、出来ることだけやります。

公式サイトも色々更新。劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY 公式サイトには、映画の舞台挨拶のレポがアップされてます。写真には久保先生居ないみたいですね?ブリーチファンの一護一笑も更新されてます。それから本館にはアップしましたが、月曜にはBLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌の発売日も2007年2月15日に決定し、価格も5229円と出てました。まだ特典とかは不明ですが、今月ぷよぷよを買ったら、次に買うゲームはこれかな。前作の時は面白いと聞きつつも、DSを持ってなかったので悔しい思いをしましたが、今度こそは絶対に遊びたいです。Wiiは半分あきらめ気味。
posted by BLEACH notes at 23:23 | BLEACHとブリーチ
2006年12月03日

限定解除、下りたわよ!

待ちくたびれたぜ!限定解除
と、やたら宣伝してるキリンのブラウマイスター、飲んでみました。味の違いは正直よく分からない。限定解除だからホップが5倍!・・・というわけではなく、ただ単に期間限定が通年販売になっただけのようです。どうでもいいけど、乾杯(カンパイ)と卍解(バンカイ)って似てませんかね。飲酒は20歳になってから。
posted by BLEACH notes at 23:26 | BLEACHとブリーチ
2006年12月02日

劇場版映画BLEACH MEMORIES OF NOBODYの試写会に行ってきた

劇場版映画BLEACH MEMORIES OF NOBODYの試写会に行ってきました。前情報などを見てても今ひとつ盛り上がりに欠けてる気がして、期待より不安を大きく感じつつ見に行ったのですが、実際の映画はフツーに面白くて衝撃を受けました。ちゃんと作ってるやん。前売り券も買ってるんですが、映画館で見るのが楽しみになりました。また感想書きます。

それから劇場版の公式サイトからですが、劇場版BLEACH防犯ポスターが全国の警察、市役所、駅などの公共機関に掲示されるそうです。

「犯罪を止める勇気と負けない心」(どーん)

いくらタイアップとはいえ、なぜBLEACHと?!ちょうど一護が誘拐魔と戦っているから?というか、一護は銃刀法は大丈夫なんですかね。
posted by BLEACH notes at 20:32 | BLEACHとブリーチ
2006年12月01日

劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 MOVIE GUIDE 2007年 1/20号とイラスト集All Colour But The Blackの表紙

劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 MOVIE GUIDE 2007年 1/20号という雑誌が、12月8日に発売になるそうです。映画の公開が16日なので、事前情報を集めたものなのでしょうか。タイトルに日付が入ってるのが気になるのですが、続編もあるのか?!映画は明日から集英社連合試写会が始まりますね。3日の東京の分は舞台挨拶があるそうなので、公式サイトやニュース等、要チェックです。

それからイラスト集の表紙も集英社のサイトにアップされてます。ジャンプに載ったラフにいた恋次やルキア、白哉、剣八などの他のキャラは裏表紙でしょうか?黒以外の全ての色(All Colour But The Black)ってほぼ青かよ!・・・などという突っ込みはやめておきます。
posted by BLEACH notes at 23:40 | BLEACHとブリーチ
×

