2007年01月30日

今週のジャンプ 260.RIGHTARM OF THE GIANT 2 感想

ジャンプの感想、とりあえずBLEACH(260.RIGHTARM OF THE GIANT 2)だけ。
posted by BLEACH notes at 23:20 | サイトの雑記
2007年01月28日

DS ポケットモンスター パール プレイ日記 その4

クリア後に行けるようになった所とか、見逃してた所とかを中心に巡ってみました。なんかプレイ時間が凄いことになりつつあるんですが。

まよいのどうくつ
隠し入り口があるってことで、探してみました。場所は主人公が見えないハイウェイの下、左の方ですね。こんなん分かるかいっ。フカマルはここでしか出現しないらしい。あまりにもレベルが違うので「みねうち」を覚えさせようと「わざマシーン」を起動するも、手持ち6匹、君ら誰も覚えられないのかよーっ!でも何とかフカマルをゲット。奥の方、自転車のテクニックで入って行く部分は、自分には難しすぎました・・・断念。そういえばテンガンさんでもあきらめた所あったなー。

まんげつじま
どんな島かと観光気分で行ってみたら、草むらもないちっこい島でした。クレセリアがいるだけの。これもまたエムリットと同じく逃げ回るポケモン。「せんせいのつめ」と、「くろいまなざし」で、遭遇数回目にゲット。

もりのどうくつ
何もなかった場所に道が。数字が30になる前に辿り着かないとやり直しらしいけど、適当に進んでたら辿り着きました。ギラティナをゲット。ボールが減る減る。

タタラせいてつじょ
こんなとこ有ったんですね。でもオッサンたちがいるだけで、大した物はなかった!

220ばんすいどう
マサゴの下の海。エムリットがここに逃げ込み、そういえば来てなかったということに気が付いた。パルパークはGBAからポケモン連れて来るところなのかな。でも「ほかくショー」って動物愛護団体から苦情が来ないか?ポケモンは動物じゃないから問題ない?

ちかつうろ
カセキほり。地味だけど面白いかもしれない。延々と掘るとこ無くなるくらい掘ってたら、いろいろカセキが出てきました。アノプス、リリーラ、プテラ、カブト、オムナイト。

サバイバルエリア&ハードマウンテン
謎の家多し。どんな激しい山かと思えば・・・。

バトルタワー
21連勝はできたけど、その後のエラそーな人に負け。いきなり戦闘力ちがくない?レベルが50で固定されるって事は、ポケモンをちゃんと育てたり、戦略練って来いってことでしょうか。とりあえず図鑑を埋めたいので、ここはパス。

で。ギンガだんはどうなったんだろ。ギンガだんのアジトに行ってみたけど、まだ何か続きがあるのかな。
posted by BLEACH notes at 22:44 | ゲームプレイ日記
2007年01月27日

アイシールド21 22巻感想

先日のジャンプ感想の件でメルフォくださった方、有難うございます。素で間違ってました! 
×ゲームセンター ○ホームセンター

アイシールド21 22 (22)
アイシールド21の22巻。来週には新刊が出るので、今更ながら感想書いときます。

・表紙のサンゾーの天使のような笑みが、緊迫する試合にあって爽やかな清涼剤となってます。阿含の笑みは邪悪この上ないけど。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 22:41 | 漫画の感想
2007年01月24日

今週のジャンプBLEACH259.Flicker Flames感想

ジャンプの感想(259.Flicker Flames)更新しました。BLEACH以外の感想はこっちに。
posted by BLEACH notes at 23:35 | サイトの雑記
2007年01月23日

ジャンプ2007年08号感想

久々のジャンプ!今週はアイシが巻頭カラー。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 00:13 | ジャンプの感想
2007年01月21日

久保先生の仕事場には螺旋階段があるらしい

アイシ稲垣先生のサイトに、久保先生の家に遊びに行った時のことが書かれてました。写真つきで。一緒にいらっしゃったのは、稲垣先生、久保先生の他に、うすた先生、REBORN!の天野先生、もて王の大先生(大先生がもて王という意味ではない)。久保先生の仕事場には「らせん階段」があるんですね。その階段はどこに続いているんですか。うすた先生もこの時のことについて書かれてます。楽しそうだなあ。
posted by BLEACH notes at 00:35 | BLEACHとブリーチ
2007年01月20日

DS2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌 の使用可能キャラ

今月のVジャンプ読みました。あと1ヶ月もしないうちに出る黒衣ひらめく鎮魂歌→続きを読む
posted by BLEACH notes at 22:04 | BLEACHとブリーチ
2007年01月19日

DS ポケットモンスター パール プレイ日記 その3

クリア時点でポケモンを見つけた数146。本見たら、湖のポケモン、アグノム、エムリット、ユクシーも捕獲できるんですね。守り神なのに?でもシンオウのポケモン図鑑を完成させる!ってことで、その3匹も捕獲。逃げ回るエムリットにはブチ切れそうになりました。あとディアルガも見て図鑑に加え、ついでにマナフィも加え、「みつけたかず」が151匹になったところでシンオウずかん完成!しかしその喜びもつかの間。図鑑は全国図鑑へバージョンアップされ、埋めたはずの図鑑もまたスッカスカになっちまいました。ムギッ。

マナフィは去年の夏、映画を見に行ったんですよ。先日その劇場版DVDも出ましたが、子供向けと思って観に行ったら、実際はアクション映画みたいな内容で驚きました。マナフィは可愛いし。その夏の時点で「来年(今年)はディアルガとパルキアの映画をやるから見に来い」と宣伝してましたが、メインがあの恐竜二体では、ゴジラVSモスラみたいになっちゃうんじゃないかなあ・・・などと要らぬ心配をしてしまいました。
posted by BLEACH notes at 23:29 | ゲームプレイ日記
2007年01月18日

べしゃり暮らし@ヤングジャンプ

いつのまにかヤンジャンに移籍してた「べしゃり暮らし」。今日発売の分から連載開始ってことで、読んで来ました・・・いや、本当は偶然コンビニで見かけて知りました。

話は増刊でひとまず完結した部分の直後から。WJで連載してた時よりもテンポが良くて、「学園の爆笑王」だった圭右が滑りまくるような展開は、今までのべしゃりで一番笑えました。早くこういう場面が見たかったんだよ。WJでやってた時は、駄目親父のネタでグダグダしたり、妙な部分で引っ張ったりしてた気がするけど、もっと早くにこんな展開に持ってきていればまた違っていたかも。増刊の最終回を読んだ時は、漫才はネタ作り?アドリブ?とっち!?と、それまでの展開を微妙に否定するかのような終わり方だったけど、それはこの第二部(なのかな?)に続くテーマだったようで。で、取材協力が「吉本興業」と「朝日放送」だか何だかになってた気がするんですが、あの楽屋のリアルな描写は取材の成果・・・というか、裏側のリアルさは笑えないなあ。
posted by BLEACH notes at 21:42 | 漫画の感想
2007年01月17日

DS ポケットモンスター パール プレイ日記 その2

DSの「ポケットモンスター パール」のプレイメモ。つづき。

テンガンざん
・変な子・・・いや、不思議な少年(?)に絡まれる。
・山越えを覚悟してたのにもう出口。なーんだ。

きのみじいさんのいえ
・売ってるこやしの名前が怪しい。ながながこやし、ねばねばこやし・・・どこの大人の玩具店だ。奥さんの「・・・」の部分も意味深。じいさんと奥さん(嫁?)は一体どんな関係なんだろ。気になる。
・ポケッチの「きのみサーチャー」もらう。

ヨスガシティ
・バリアフリーな街。「しんおうちほうでくらしたいとちナンバーワン」らしい。
・ポケモンコンテストに挑戦。主人公のママが、子供が冒険に出ている隙に街に遊びに来てた。この母は・・・。
・コンテストはよく分からないけど、簡単なやつで優勝。コンテストってだけで妙にドキドキする。
・道端でポケモンのたまご貰う。いきなり見知らぬ人から赤子(卵)を押し付けられるとは。
・ライバルとの対戦。こっちは初期のやつ1匹しか育ててませんが、ライバルは4匹も戦闘要員として育ててる。でもやっぱり1匹しか育てない。
・ポフィンを作ってみる。とりあえず一番多く持ってるクラボの実で。1回こぼし、3回焦がし、出来上がったのは「からいポフィン」。どう考えても美味いとは思えません。

209ばんどうろ
・かなめ石自動使用。でも何も起こらず。後で知ったけど、友達と通信できないと意味ないのね。
・流砂で登れない所が。その後、カットのテクニックで登れると知り、登る。あー、イライラ。

ロストタワー
・お墓?納骨堂?でも内装は爽やかめ。
・ピカチューばっかり出してくるオジサントレーナーが切ないな。
・最上階には双子の老女のオバケ・・・じゃなくて、ひでんマシーンくれる人。
・ヨスガシティジムのリーダーはまだ帰ってない。
・たまごからピンプク生まれる。かっわい・・・くない。

ズイのいせき
・アンノーン捕獲。男の子に見せるってこれじゃないのかな。後で分かったけど、アルファベット全部の数字を集めなきゃいけないんですね。かなり大変だったけど、意地で捕獲してやりました。そしてシールを貰いまくりました。

210ばんどうろ
・長い草か。

カフェやまごや
・メイドさんが「おいしいモーモーミルクごっくんしてください」だってさ!むしろメイドさんがごっくんしてください。

215ばんどうろ
・雨。

トバリシティ
・ゲームコーナー。目押しなんてできません。
・トバリデパート。地下秘密基地のグッズはここでも買えるのか。
・ジムに挑戦するしか無さそうなので挑戦。ヤンキー道場。スモモは良い子。
・そらをとぶゲット。これ、今の手持ちで覚えられるのはムックルくらい?

214ばんどうろ
・なんかオタクがいっぱい。

レストランななつぼし
・こだわりすぎの味。でもさすがにお金持ち揃い。あっという間に手持ちの現金が10万超え。いいなー。賭けポケモン。

ノモセシティ
・ぬめぬめしたとち。
・ノモセジム。また迷路か。

サファリ
・妙に簡単にポケモンが捕獲できるけど、超めんどくさい。

212ばんどうろ
・沼とか雨とか。もっと爽やかな海岸とかを駆け抜けたいよ。

ポケモンやしき
・ただの自慢オヤジか。ここで手に入る技が素敵。ポケモンでのお金持ち系はパンチに細眉が主流なのでしょうか。ポケトレの社長といい、ここのオヤジといい。
・あれ?つぎどこ?ギンガ団?コダックの薬?しばらく彷徨った。止まってる怪しいキャラがポイントなのか。

210ばんどうろ
・忍者がいっぱい。
・なみのりゲット。ばあちゃんの言うとおりヨスガへ行こ。
・テンガンざんはまだ入れない。

ヨスガ
・3+5+7は?全問不正解で修行。
・メリッサは異国の人かい。おーやんふぃーふぃーとか?

218ばんどうろ
・海を渡って来ました。
・図書館発見。昔話がこわーっ!怖すぎる。
・ジムでタイトってトレーナー発見。久保先生か?

こうてつじま
・地震のことはおいといて、こうてつじまへ。
・ゲンと合流。いつの間にか技ポイント回復してくれてるの?ええ人や〜。しかしこの人のルカリオは役に立たない。「こうかはいまひとつのようだ」って、連れてくるポケモン考えよう!
・卵貰う。孵ったらリオルだった。もしやこれはルカリオになるやつ?とりあえず学習装置を持たせてみる。

リッシこ
・陸でパクパクしてる大量のコイキング・・・なみだがでそうになった。
・ドーミラーのジャイロボール!?一瞬ジョジョかと喜んだ自分が居る。

シンジこ
・ハカセ強っ。自分で何とかできるんじゃ?

216ばんどうろ
・トンネルを抜けると雪景色。さむい。見てるだけで。

217ばんどうろ
・雪に埋まる。死にそう。バトルでは敵ポケモンじゃなくてアラレに殺されそう。
・ひでんロッククライムをゲット。これは知らんなー。

キッサキシティ
・モフモフ雪。音が好き。
・ジム滑って面白いけど、段々ムカついてきます。

エイチこ
・ギンガだんの仕事後。トバリのビルに来いと、遠まわしに言われた気がする。親切。

ギンガトバリビル
・潜入成功。ワープだ。
・ギンガだんのボス登場。ボスに認められて、ご褒美にマスターボールもらっちゃったよ。いいのか主人公!?

テンガンさん
・ボスを追いかけなくちゃならねーっぽいので追いかける。テンガンさんの上り口を間違えると、下っ端が親切に正しい上り口を教えてくれる。
・今までになく長いダンジョンだけど、実は色々なアイテムが丸石にくっ付いて落ちてたのね・・・途中から気が付いたよ。
・エンペルト1匹じゃ不安なので育てていた(学習装置を持たせていた)リオルが、ルカリオに進化。山を降りる時にはレベル40まで育ってくれました。
・パルキア登場。これってスッポン怪獣?しかも普通のモンスターボールで捕まってしまうし・・・マスターボール使わなくて良かった。
・「そして わたしは その せかいで かみ となる」ははははははは。ここにもなんかいたよ。神志望の人が。

222ばんどうろ
・ナギサシティに向う。

ナギサシティ
・海のそばの漁村・・・なんかじゃなく、ソーラーパネルギッシリの、何となく圧迫感がある街。
・いきなり四天王のオーバとかいう人から声をかけられる。まさか魚雷先生?
・ナギサジムのデンジは、四代目火影風。

223ばんすいどう
・きつー。溺れそう。

チャンピオンロード
・ここもきつー。PP関係のアイテム使っちまいました。エンペルト&ルカリオのみなので、人手が足りない。ルカリオは強いのか弱いのか分からんな。

ポケモンリーグ
・四天王リョウ。虫オタ。
・四天王キクノ。おばあちゃん。
・四天王オーバー。赤アフロにーちゃん。
・四天王ゴヨウ。ガネメ。
・チャンピオン・シロナ。この人がラストボス。良く考えたら分かる結末だけど、何も考えてなかったのでアホのように驚いた。ミロカロス欲しい。

で、クリア。

クリアしたはいいけど、これからの方がやる事が多そうな予感。今は新しく行けるようになった所をめぐってます。図鑑完成・・・は無理だろうけど、2月にBLEACHのゲームが出るまでは十分遊べそうです。

攻略本はポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイドってやつを買ってみました。アルティマニア以上の厚さの割りに千円以内で買える本。シナリオ部分の攻略は無いけど、一応マップはあるし、データの面では充実してるかな。しかしポケモンも種類増えてますね。490・・・匹(?)って。
posted by BLEACH notes at 23:49 | ゲームプレイ日記
2007年01月16日

劇場版映画DEATH NOTEのDVD

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete setずいぶん早くに・・・って気もしますが、デスノの映画DVD、DEATH NOTE the Last name complete setが出るんですね。

前編のDEATH NOTE、そして後編のDEATH NOTE the Last nameのセット販売。発売日は3月14日、ディスクは特典も含めて3枚組みなのかな。映画2本と特典と、豪華な割りには価格はまぁ手ごろ。映画は2本とも観ましたが、後編の後半部分。あの緊迫したやりとりを、また見てみたいです。
posted by BLEACH notes at 21:48 | 漫画の感想
2007年01月14日

DS ポケットモンスター パール プレイ日記

ポケットモンスター パールDSの「ポケットモンスター パール」、クリアしました。なかなか時間がとれず、購入から2ヶ月近くかかってしまいましたが、さすがポケモン。しっかりハマってしまいました。

初代ポケモンのグリーンをやって以来のポケモン。GBAのリーフじゃない、ゲームボーイのグリーンです。あれからポケモンも新しいシリーズが出てますが、基本的には初代とほぼ同じだったので、なんだか懐かしさを感じるほどでした・・・。

ゲーム自体はとても親切になっているというか、遊びやすくなっていると思いました。もちろん子供の時にやったゲームと、大人になってやったゲームを比べる事自体おかしいのかもしれませんけどね。グラフィックは「単にカラーになっただけなのでは?」と感じたのですが、改めてグリーンの画面を見ると、明らかにショボいですね。やっぱり技術は日々進歩している!同じドット絵でも。

プレイ中にメモった事等々。

フタバタウン
・男の子か女の子かも選べるのに驚いた。
・主人公とライバルの部屋にWiiが有る。細かい。
・「かがくの ちからって すげー」男、久し振り・・・感慨深い。

201ばんどうろ
・ライバルが密着して付いてくる。くっ付き過ぎ。これがポケモン距離か。
・くさむらにはまだ入れない。
・なーんか画面が暗いと思ったら、バックライトのせいじゃなくてゲーム内が夜だから!?薄暗い中ウロウロする主人公ってどうよ?

シンジこのほとり
・あかいギャラドスを見つけに。後で出てきて瞬殺されそうな予感でいっぱい。
・ハカセと助手が禁じられたくさむらで立ち話。
・やせいのポケモンに襲われる。画面上で見ると怖そうだったけど、バトルフィールドで見ると可愛い系。
・選んだポケモンはポッチャマ。ペンギンです。これは後で激しく後悔する事に。ヒコザルが成長してもガッカリしない系だったと思う。

マサゴタウン
・ここにたどりつくまでに、2回目のバトルで死亡。
・初ポケモンセンター。もう通信もできるっぽい。
・初フレンドリィショップ。

202ばんどうろ
・初トレーナー対戦。うわー。ドキドキする。
・道すがらビッパ、コリンク、ムックル、コロボーシをゲット。

コトブキシティ
・ポケッチ貰う。時計かよ。
・ボロのつりざお貰う。そういえばこれはコイキングしか釣れないんだっけ。
・で、コイキングゲット。
・ついでにバトルで使用。そっか。お前には「はねる」しかないのか。色々と思い出してきた。お前をキャッチ&リリースしたい。

204ばんどうろ
・いきどまり。

203ばんどうろ
・ライバルとの初バトル。お前は強い。だがわしはもっと強い。
・ケーシイ出たけど、急所に当たって死んだ。
・クロガネシテイへ。

クロガネゲート
・ひでんマシーンいわくだきを貰う。バッジが無いと使えない。なんじゃそれは。
・水系のポッチャマにとっては楽な場所。「あわ」でゴリ押し。

クロガネシティ
・wifi通信ができるようになった。が、友達がいなかった!
・クロガネたんこうでジムリーダーのヒョウタをゲット・・・じゃなくて発見。
・クロガネシティポケモンジムでコールバッジをゲット。
・ひでん・いわくだきでクロガネゲートの地下に行くも、ここはまだのようで。

コトブキタウン
・ギンガだん登場。いきなりタッグバトル。
・テレビ局でレポーターと勝負。今までレベル10以下だったのに、こやつらは17とか。
・GTSオープン。つないでみた。検索できたけど、自分がどのポケモンを欲しいんだかわからん。

ぬれたぬけみち
・ひわいななまえだ。

204ばんどうろ
・草っぽいポケモンが。

ソノオタウン
・お花畑とギンガ団。メルヒェン。
・花の種もらって植える。コダックじょうろで水やり。これはまとめて複数にやれるのか?

205ばんどうろ
・ここにも「ふかふかのつち」が。
・こっちにも「ふかふかのつち」が。ガーデニング(しかも他人の土地で)にハマりそう。
・あまいかおりの木にみつを塗る?ポケモンはカブトムシか!

たにまのはつでんしょ
・ギンガ団かんぶ、マーズとの戦い。さすが「かんぶ」、1度負ける。
・ポッチャマ進化してポッタイシに。あの可愛いポッチャマは何処へ!?これじゃオッサンペンギンだよ。カンバーックッ!

ハクタイのもり
・毒攻撃をしてくるポケモンが多いらしいが、毒消しを買う経済的余裕はない。
・モミさん強制合流。

ハクタイシティ
・「ちかつうろ」のイベント。じいさんんちの前で。時間がかかりそうなのであとまわし。
・ハクタイシティジム。ここはおねえさんがいっぱい。森の中をウロウロして酔いそうになった。いあいぎりが使えるようになった。
・がくしゅうそうちを付けてみたけど、これは経験値が半分になるらしいので、やめ。とりあえずは初期ポケモン一体のみを強化する方向で。
・ギンガハクタイビル。いわゆる組事●所。自転車屋のオヤジ救出。自転車もらう。太っ腹。

もりのようかん
・アイテムが落ちてるだけだけど・・・?あとオバケがいる。らしい。
・当然の事のようにゴミ箱を片っ端から漁るが、リアルでは絶対にやらない。

206ばんどうろ
・サイクリングコース。もちろん途中で勝負を挑まれて爽快に下りられない。
・ここでピカチュウを初めて見たけど、バブルこうせんで瞬殺。

クロガネシティ
・はくぶつかん。タテトプス×3・・・同じポケモンでも嗜好が違うのか。
・ここの「ちかつうろ」は左下の部分。おじさんと交換する「たま」は、要求される以上の物をあげればいいらしい。

ソノオタウン
・道すがら「きのみ」を収穫。これ役に立つんだろうか。

まよいのどうくつ
・嫌がらせのような視界の悪さだけど、ポケモンにフラッシュを覚えさせればいいのか。
・奥にミル。可愛い容姿とは裏腹に、手持ちのポケモンはユンゲラーか!マニアック。

つづく。
posted by BLEACH notes at 00:23 | ゲームプレイ日記
2007年01月12日

今週のジャンプBLEACH感想

今週のジャンプのBLEACH(258. ゼーレシュナイダー)、感想アップしました。ネタ絵付きで。今週号では2枚目です。その他の感想はこちらに。次回のジャンプは22日発売なので、あと10日後・・・ですか。15日は赤マルジャンプも出るけど、これはBLEACHに関係ありそうなものは無いようなので、今回はパスかな。

それから今週号のピューと吹く!ジャガーの扉絵の件、うすた先生のサイトの日記にちょっとコメント書いてありますね。苦渋のコメント・・・ってわけでもないか。以前は稲垣先生の妹さんの絵が載ったけど、今回はなんでまた久保先生が扉絵描く事になったんでしょうか。久保先生とうすた先生って、気が合いそうで合わなさそうな気がします。なんとなく。
posted by BLEACH notes at 23:12 | サイトの雑記
2007年01月11日

ドラッグストアで買える濡れマスク

アイシでマスクトレーニングというのをやってましたが、ドラッグストアでのどぬーる ウェットマスクとかいう物を見かけました。最初から濡れマスク。しかも「ハーブの香り」。実際に濡れマスクを付けてみると、独特の・・・妙な心地よさがあったんですが、やっぱり乾燥に良いんですね。商品化されるのも納得できます。口の部分にはちゃんと通気口もあるみたいだし、これを付けて寝ても、死にはしないでしょうね・・・たぶん朝にはどこかに脱げてると思うけど。間違いなく。
posted by BLEACH notes at 23:12 | 漫画の感想
2007年01月10日

ジャンプ2007年06・07合併号の感想 *ネタ絵付き

前号に引き続き、集合絵な今週号の表紙。ナルトが前号と同じ帽子を被ってたので、思わず最新号と中身を確認してからレジに持って行きました。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:09 | ジャンプの感想
2007年01月08日

BLUE DRAGON ラルΩグラド TALE5 Dog よりBLEACHネタを絡めて

女子高生のおっぱい

BLEACHもこんな展開でも良いと思う。藍染様は女子高生ゆうかいまだし、喜びそう。卍解とか出しまくりそう。本館にアップしようと思ったけど、一応ラルグラドのネタなのでこっちに。
posted by BLEACH notes at 23:19 | ネタ絵色々
2007年01月07日

オシャレ魔女 ラブandベリー DSコレクションで遊んでみた

去年姪に買ってあげたラブandベリー DSコレクション、やらせてもらいました。

ファンキーアフロに・・・マジカルヘアカラーを足すと・・・ボボ美ちゃんが出来上がってしまうようなゲーム。

ファンキーアフロ + マジカルヘアカラー = ボーボボ

元々のアーケード版がどんなゲームかは知りませんが、グラフィックの綺麗さと動きの良さに驚き。今時の子供はいいモンで遊んでおいででございます。

ラブベリは着せ替えゲームなのかリズムゲームなのか。大人の目から見れば・・・やっぱり着せ替えかな。数ある服や靴、髪形の中から、そのステージに相応しい(もしくは相応しくない)物を選び、着替えさせてみるのは、自分でやっても面白い。コーディネートした服で躍らせる、リズムゲーの部分はお世辞にも「ハマりそう」ではないし・・・でも大人には単純に見えても、子供にしたら面白いのかも?

あとストーリーモードは驚くほどタルかったです。でもその内容は、色んなタイプの男の子を落としていくゲームのようで・・・もしかして恋愛シミュレーションゲーム?

で、このゲーム。DSのゲームでありながら、アーケード版のカードを別に持っていないと全く遊べないゲームです。しかもそれなりの束で。姪は150枚くらい持ってましたが、ステージの傾向とか、ラッキーカラーとか、ラブとベリーの嗜好とか、そんなのを考えるとまだ足りてないみたいです・・・と、自分で遊んでみた実感。カードだけバラで売ってればいいのに。

アフロで舞踏会アフロにドレスを着て舞踏会に出席できるという、自由度の高さは驚異的?!というか、相手の王子も律儀にエスコートしてくれるのが笑える。たまには断れよ〜。
posted by BLEACH notes at 23:34 | ゲームプレイ日記
2007年01月06日

ROCK MUSICAL BLEACH No Clouds in the Blue Heavens

前回の公演The Dark of the Bleeding MoonのDVDは20日、LIVEのCDが1ヵ月後に発売されますが、春にまたロックミュージカルの公演があるんですね。

No Clouds in the Blue Heavens

雲ひとつ無い青空・・・?何となく「No One Stand on the Sky」みたいなタイトルだと思ってしまいました。タイトルからしてもこのロックミュージカルの主人公は、どうやら藍染様じゃなくて一護のようですね。藍染様のトーク★ディナーショーがどんな風に再現されるのか、考えただけでも笑えるのですが、自分が観るのはDVDかなあ。

新しいキャストさんは、

東仙要=倉貫匡弘 檜佐木修兵=郷本直也 砕蜂=関根あすか 卯ノ花烈=笠原弘子

ということです。檜佐木や藍染様と一緒に旅立たなければならない東仙はともかく、砕蜂や卯ノ花さんまで出るとは。前回は乱菊さんの衣装に注目でしたが、今回は砕蜂の衣装も気になります。倉貫匡弘さんは俳優さん、郷本直也さんはテニミュなどにも出ている方、関根あすかさんはマッスル・ミュージカルに出ていた方、笠原弘子さんは声優さん・・・でいいのかな。他の出演は一護、恋次、日番谷、藍染、ギン、白哉、雛森、イヅル、一角、夜一、剣八とのことです。

ROCK MUSICAL BLEACH No Clouds in the Blue Heavens
2007年3月21日〜27日 東京公演(日本青年館大ホール)
2007年4月03日〜08日 兵庫公演(兵庫県立芸術文化センター中ホール)
posted by BLEACH notes at 23:10 | BLEACHとブリーチ
2007年01月03日

映画「MEMORIES OF NOBODY」のロケ地

明日4日のアニメBLEACH 109話「一護とルキア、廻転する想い」は18時26分から!

ということで。明日でバウント篇終了ですね。エンディングは次回から代わるのでしょうか。

映画「MEMORIES OF NOBODY」のロケ地の件、メルフォで情報を下さった方、ありがとうございました!映画の空座町の一部は京王線の南大沢駅という駅の周辺がモデルなんですね。南大沢駅とその周辺の写真を見ると・・・確かにそういう雰囲気ですね。ラ・フェット多摩 南大沢とか、一護と茜雫、あと安田大サーカスが居たショッピングモールそのまんまだし。ここの映画館で映画が観れた方、羨ましいです。

今日は久々に四コマを更新しました。四コマを描くと、大石先生は毎回大変だなーと思います。
posted by BLEACH notes at 23:53 | BLEACHとブリーチ
2007年01月02日

ブリーチ ソウルマスコット 第ニ弾 ぷち写真プレビュー

ブリーチ ソウルマスコット 第ニ弾正月早々、楽しみにしてたブリーチ ソウルマスコット 第ニ弾が到着しました!思いっきり爽やかな新年の挨拶と共に届けてくれたペリカンのお兄ちゃん、ありがとう。今回も前回と同じで、1ボックス(10個入り)で全種類が揃うようなパッケージになってました。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 19:22 | BLEACHとブリーチ
×

