2007年02月28日

ジャンプ2007年13号感想 ビビとメリー号が復活してる

卍解は一日5回まで!ってことで、少し反省して黒衣控え目で頑張ってみました。表紙はONE PIECEの今週号。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 00:15 | ジャンプの感想
2007年02月25日

ジャンプ2007年12号感想

今週は極々手短に!→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:06 | ジャンプの感想
2007年02月23日

今週のジャンプ感想

ひとまずBLEACH(263. Unexpected)だけ。

月刊少年ジャンプ休刊…出版不況に勝てず
月刊ジャンプが休刊するんですね。最初見た時に週刊の方かと、一瞬ドキッとしました。「原則として全作品の終了を予定している」って、残りの3号では、どの漫画も悲惨な展開になるんですかねー。気の毒に。
posted by BLEACH notes at 23:51 | サイトの雑記
2007年02月18日

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

土日はずっと黒衣ひらめかせてました。ほとんどストーリーモードで時間的には5、6時間ってとこですが、やっぱりこれはWi-Fi対戦が面白いですね。バトルにはあんまり興味なかったけど、ワイファイやって初めてそう思いました。で、バトルの時に表示される隊章が凝ってる人、多いですね。何か描いてみよーかな。
posted by BLEACH notes at 23:23 | BLEACHとブリーチ
2007年02月17日

アイシールド21 コミック23巻 「そして決戦へ」感想

アイシールド21 23 (23)今月買ったコミック、その2。アイシールド21の23巻。(その1はBLEACH26巻ね)

この表紙の絵、いろんな感情が渦巻いててメチャメチャ笑えるんですけど!一番普通に「高校生スポーツ」っぽいのはモン太と一休のとこですね。試合終わって二人ともいい顔してるし。それに比べてネッチネチしてそうな阿含。試合後の襲撃説(あったか?)が現実味を帯びてきました・・・?でもそんな阿含に、握手の手を差し出すセナは、今までで一番凛々しく、かっこよく見えました。勇気ある!裏表紙の神龍寺式答礼の時も、阿含だけフィールドに残って背を向けたままだし、これはもうひと暴れふた暴れしそうなお子様加減ですね!→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:09 | 漫画の感想
2007年02月16日

DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌が来た!

卍解しほうだいBLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌が到着〜。

特典のコンポーチは、思ったよりちゃんとした物でした。まっっっつたりと、ゲームしたいと思います。要るかどうか分からんけど一応買ってみた卍解斬撃乱舞之書(攻略本)は、明日到着予定。ってことで、今日はもう寝ます。
posted by BLEACH notes at 23:59 | BLEACHとブリーチ

ジャンプ2007年11号感想 NARUTOのアニメが疾風伝に

表紙はアニメ疾風伝が始まる今週から始まったNARUTO。アニメ絵かと思ったら、原作絵ですね。疾風伝になり、久々にアニメのNARUTOを見たんですが、木ノ葉丸が一番変わってるんじゃないかと思いました。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:05 | ジャンプの感想
2007年02月11日

「DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」の体験版で遊んでみた感想など

実際の画面はもっと赤っぽい今週の木曜日に発売となる「DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」ですが、DSステーションで体験版をもらってきました!

体験版のステージは、どのモードでも同じ1つのステージ。使用・対戦キャラは一護だけで、モードによっては敵雑魚が出るくらい。タッグバトルは4人全部一護なので、まさしく「一護100パーセント」という状態です。体験できるモードはこの4つ。

・VSモード(シングルバトル) ・VSモード(タッグルバトル)
・タイムアタックモード ・サバイバルモード

一応ボタンの使い方などの説明画面もありましたが、前作をやってないので霊符(?)の所はよく分かりませんでした!(きっぱり) 操作方法ですが、最初は攻撃が「A(大攻撃)」、「X(中攻撃)」、「Y(小攻撃)」、「タッチパネル(必殺技)」と色々有るので戸惑いましたが、画面にタッチするだけで必殺技がでるというのは気に入った!アクションをやりなれてない自分にも優しい仕様です。バトルでは声もちゃんと出るんですね・・・というところから感動してしまうレベルなんですが、エフェクトも派手だし、綺麗。画面はゴチャゴチャ(特に4人対戦とかだと)してるんですが、慣れたらまぁ気にならないんでしょう。

体験版は一度ゲーム機の電源を切ると無くなってしまうらしいので、DSの蓋を閉じたり開いたりして、サバイバルモードとかタイムアタックモードとかを、ちまちま遊ばせてもらいました。シングルやタッグは延々と一護同士が戦うだけだしね。44人いるという全操作キャラや、一番気になるストーリーモード。それからWi-Fiの対戦。そのへんは体験版では分からないのですが・・・発売日が楽しみです。早く他のキャラで遊んでみたい!あと、セガのサイトにインタビューがあったのではっておきます。

すべてにおいてボリュームアップ!『BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌』(セガボイス)

B000H6HZ82BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
特典 黒衣ひらめくコンポーチ付き


セガ 2007-02-15

posted by BLEACH notes at 20:32 | BLEACHとブリーチ
2007年02月09日

ソウルマスコット2の写真

届いて1ヶ月以上。またしてもネタが半分腐りかけてるんですが、やっとソウルマスコット2の写真アップできました。しかも写真を上手く撮れなかったので(いつ上手く撮れた事があるのとは聞かないで)、ネタ絵風に誤魔化し・・・いや、仕上げてみました。いくつかできそうなので、続きは後日で。とりあえず明日はジャンプー!ですね。
posted by BLEACH notes at 23:29 | サイトの雑記
2007年02月08日

「べしゃり暮らし」@YJ 感想とか

昨日アップしたジャンプの感想。千歳の名前を素で間違ってました。指摘してくださった方ありがとうございました!もうあれですよ。無我が凄過ぎて。(言い訳)

週刊誌に連載してたって、毎週載るわけじゃない!ってことで、連載開始から3週間ぶりのべしゃり暮らし。とりあえず表紙の圭右が前回滑りまくった「アグレッ・・・」をまだ言ってたのを見て、コンビニで不審な笑いを浮かべてしまいました。本編は前回からの続きで滑った舞台の続き。圭右がお笑い芸人を目指し、挫折し、やさぐれる展開も結構面白いかもしれないと、ろくでなしBLUESばりのバンチを喰らわす圭右を見て思いました。いや、辻本は苦労するな!

それと先日病院に行ったんですが、待合室にこち亀がたくさん有ったので読んでみました。60巻台だったんですが、このへんでも17年前とかなんですね。このあたりの両津は、今と比べてとにかく「濃い」。これに尽きます。今と比べてギラギラしてるというか、若いというか。ストーリー自体もコッテリめな気がしました。やっぱり両津も家庭持ちな雰囲気になったのが大きいのかなあ。
posted by BLEACH notes at 23:15 | 漫画の感想
2007年02月07日

ジャンプ2007年10号感想 D.Gray-man連載100回突破記念

DS2ndが来週発売なんで、何か情報が載っているかと期待して買った今週号。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:30 | ジャンプの感想
2007年02月06日

今週のジャンプ感想。BLEACH 261. LEFTARM OF THE DEVIL

今週のジャンプ感想。とりあえずBLEACH(261. LEFTARM OF THE DEVIL)だけ。次は10日(土曜)発売なので、追い越されないようにしよー。
posted by BLEACH notes at 23:40 | サイトの雑記
2007年02月05日

BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 1が収録曲24曲で出る!

これまで出たキャラソンを集めた2枚組みのベスト盤、BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 1が3月21日に発売されるそうです。収録曲は24曲。この前出たルキアと織姫のキャラソンや、映画前売りの特典だった一護と日番谷のキャラソンまで入るという太っ腹ぶりです。いやもう、これ以降はキャラソン出ないんじゃないかと疑うような勢いで太っ腹。

Side 1 -ROCK SIDE-
01.Sky High(黒崎一護)
02.Standing to defend you (阿散井恋次)
03.水銀燈の夜 (石田雨竜)
04.Rosa Rubicundior, Lilio Candidior (阿散井恋次)
05.COME to LIKE it. This FIGHT Now. (更木剣八)
06.Looking for... (狩矢神)
07.表裏(市丸ギン)
08.This Light I see(日番谷冬獅郎)
09.乱華(松本乱菊)
10.風-Dub Wind Mix- (朽木ルキア)
11.Rain (斬月)
12.JUST BLEACH (黒崎一護)

Side 2 -POPOS & DUET SIDE-
01.GAME! GAME! GAME!(りりん 蔵人 之芭)
02.Funny days (草鹿やちる)
03.la la la ♪ (井上織姫)
04.花太郎です (山田花太郎)
05.心配ナイ おネェさん -KIONG KON Remix- (コン)
06.桃色の花 (雛森桃)
07.Aesthetics and Identity (黒崎一護&石田雨竜)
08.冬の花火 (松本乱菊&市丸ギン)
09.斬 (黒崎一護&斬月)
10.We(十一番隊)
11.Holy Fight (朽木ルキア&井上織姫)
12.BLEACH THE LIMITATION(日番谷冬獅郎)

収録されていないのは、MY BLADE,AS MY PRIDE、TATTOOS ON THE SKY、MEMORIES IN THE RAIN、ゴミ溜めみたいな街で俺達は出会った、滅却師の誇りにかけて、LIONS NEVER SURRENDER、世界は既に欺きの上に、ファイティングソウル・・・だけ、って感じですね。でもそんな中、一護の最初のキャラソンは全曲ハブられているんですが、あれはもう無かった事にされかけてるんでしょうか。デーモンっぽいから?
posted by BLEACH notes at 21:29 | BLEACHとブリーチ
2007年02月04日

ジャンプ2007年09号感想

表紙は銀魂。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 21:31 | ジャンプの感想
×

