2007年04月30日

焼肉の王子様 Genius 343 「散りゆく者達への鎮魂曲」風なBLEACHネタ絵

紅茶の王子様

まさか、あそこで紅茶を出されるとは・・・!
posted by BLEACH notes at 21:55 | ネタ絵色々
2007年04月29日

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾! 感想

ゴールデンウイークー!ということで、映画観てきました。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 22:34 | アニメの感想
2007年04月27日

ジャンプ2007年21号感想 TO LOVEる1周年号

というわけで。何か明日はもう次のジャンプの発売らしいので取り急ぎ手短に・・・→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:35 | ジャンプの感想
2007年04月26日

ジャンプBLEACH 272. Don't Kill My Volupture 感想

今週のジャンプBLEACH(272. Don't Kill My Volupture)感想。他のはまた。
posted by BLEACH notes at 23:34 | サイトの雑記
2007年04月24日

DVD BLEACH 破面・出現篇1とDVD BLEACH バウント 尸魂界・強襲篇 4 の特典ドラマCD

BLEACH破面・出現篇1 【完全生産限定版】5月のアニメDVDの発売はないようですが、破面篇のDVDは、6月から発売になります。今度のシリーズ名は「破面・出現篇」ということで、第一弾のDVD BLEACH破面・出現篇1は6月27日に発売されます。完全生産限定版にはドラマCDが付くそうです。新しいキャラも出るし、破面や仮面の軍勢が登場したりするんでしょうか。

明日にはバウント篇の最後の一枚DVD BLEACH バウント 尸魂界・強襲篇 4も出ますが、こちらの特典もドラマCD。ソニーのサイトによると、このドラマCDの内容は「瀞霊廷・大演芸大会」だそうです。百年に一度の瀞霊廷・大演芸大会・・・って、いかにもギャグ風味な雰囲気ですが、ドラマCDはコメディに限る派の自分としては嬉しい限り。てっきりバウント篇の締め的な、ちょっと重めの話だと思ってたので!
posted by BLEACH notes at 22:15 | BLEACHとブリーチ
2007年04月21日

夜一様型べっこうあめはちみつ味を作ってみた

夜一さん型べっこうあめ今月のVジャンプカラブリ。「女性死神協会の暗躍 Part1」で砕蜂が所望した、夜一さま型べっこうあめ(はちみつ味)を作ってみました。でも夜一様じゃなくて、デブ猫気味になってしまいました。味は砂糖と、水と、はちみつのハーモニー。甘いです。蜂蜜のまろやかさも何もあったもんじゃありません。砂糖を舐めるのが好きな方は、どうぞ作ってみて下さい。美味は美味。
posted by BLEACH notes at 22:13 | サイトの雑記
2007年04月18日

週刊少年ジャンプ 2007年20号感想 映画でナルトが死ぬらしい号

表紙は先日木ノ葉の里で禁術認定された、風遁・螺旋手裏剣を使うナルト。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:32 | ジャンプの感想
2007年04月17日

今週のジャンプBLEACH 271. If You Rise From The Ashes感想

ひとまずBLEACH(271. If You Rise From The Ashes)だけ。

買うかどうか迷ってるゲーム、FF XII レヴァナント・ウイング。タイトルからして、今度こそヴァンが主人公かも?という期待もあり、反面ヴァンが主人公で面白いのか?という不安もあり。
posted by BLEACH notes at 23:43 | サイトの雑記
2007年04月14日

落書きネタ絵 銀魂 第百六十訓「オタクは話し好き」BLEACH風味

オタクな朽木白哉

ジャンプ2007年19号感想に追加。ネタ絵。先週に引き続き、銀魂がTO LOVEるネタを引っ張ってたので、先週に続きネタ絵でも引っ張ってみました。護廷十三隊を首になり、虚圏まで同士を探しに旅する白哉。白哉がオタクだったら、あらゆる面で最強なオタクになれそうな気がします。
posted by BLEACH notes at 23:23 | ネタ絵色々
2007年04月11日
2007年04月10日

今週のジャンプBLEACH 270. WARning 感想

今週のジャンプ感想、とりあえずBLEACH(270. WARning)だけ書きました。他は後日。
posted by BLEACH notes at 23:20 | サイトの雑記
2007年04月08日

アイシールド21 24巻「無敵城砦」プチ感想

アイシールド21 24 (24)アイシールド21の24巻を購入。今回の表紙は王城の学園祭の様子だけど、ベストポジションに偽進の干徳ラブさんが。本人達が知らないだけで、実は兄妹とかいうオチは無いよね!?(父のみ知ってる)

本編は王城の学園祭から、王城戦巨大弓直前まで。溝六とショーグンの絡みがあったり、桜庭の見せ場のための前振りが有ったり、猪狩と3兄弟にもにもスポットライトが当たったり、長年の伏線だった巨大弓も登場しそう・・・と、ここまで読むと王城との試合の導入部分としては最高。これから試合が盛り上がる!という所だけど。所だけど・・・続きもコミックで読めば・・・明日のジャンプも期待しつつ読みます。

おまけページはほとんど○×クイズ。キャラを広く浅く弄ってて面白かったけど、こういうのは本編で明らかにして欲しいなあ。ヒル魔が無糖ガムを噛むのは虫歯予防のためじゃないのは分かったけど、じゃあ何のため?ってとこまで書いてくれないと、中途半端でむず痒い。番場は水町と水泳勝負をしたことがある、というのも気になるなあ。番場さんの水着って腰布みたいなやつ?
posted by BLEACH notes at 22:15 | 漫画の感想
2007年04月05日

ONE PIECE YELLOW 感想

ONE PIECE YELLOWONE PIECE YELLOWを買ってみました。RED、BLUE、と来てYELLOWですが、表紙の光り方からしてGOLDの方が正しそう。ギラギラしてます。全体的な内容としては、麦わら一味各メンバーや主要キャラ(組織)ごとに、空島〜現在までのハイライト・・・という構成で、いつもながらこんなもんか〜、と。でも途中には海軍組織図&人名とかあったりもするし、ここで初めて名前を見たキャラもいました。あと後半約70ページの辞書。悪魔の実は本編には出て来てない、ゾロの雪走をボロボロにした実の名前とかもちゃんと書いてありましたよ。普通に漫画を読んでるだけなら不要だけど、細か〜い部分の設定まで気になるというファン向きですかね。本来ならコミックのおまけページで書いて欲しいですけど!おまけ漫画はONE PIECEの総集編のために描き下ろされたもの五本と、この本に描き下ろされたものが一本。自分は全部初見だったんですが、全部デフォルメキャラでのコスプレ漫画!?マフィアのやつとかすごいハマってる!それからフランキーのプロフィール。3月9日生まれ、南の海出身の34歳。身長225cm・・・それってリーゼントも含まれてるんじゃ?
posted by BLEACH notes at 23:36 | 漫画の感想
2007年04月03日

ジャンプBLEACH 269. The End is Near 感想 銀魂風味BLEACHネタ絵

今週のジャンプBLEACH感想(269. The End is Near)書きました。ジャンプ他の作品の感想は昨日。

銀魂+BLEACH

あと、銀魂より。
posted by BLEACH notes at 23:29 | ネタ絵色々
2007年04月02日

週刊少年ジャンプ2007年18号感想 ボーボボ連載6周年

今週は連載6周年のボーボボが表紙。→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:22 | ジャンプの感想
2007年04月01日

散らせ千本桜

20070401.jpg卍・・・満・・・卍・・・満開。満開というか、もう散り始め?というわけで、本館にエイプリルフール的なネタ絵をアップしときました。エイプリルフール用ならば、本来一日前(31日の24時とか)に用意しとけよ、と。
posted by BLEACH notes at 23:51 | サイトの雑記
×

