2007年05月30日

ジャンプ BLEACH 276. Blookin' Beast 感想

今週のジャンプBLEACH(276. Blookin' Beast)感想、書きました。BLEACH以外のジャンプ感想は昨日書いてます。また時間あれば、ネタ絵とか何か描くかも。
posted by BLEACH notes at 23:29 | サイトの雑記
2007年05月29日

ジャンプ2007年26号感想 鎌倉のONE PIECEイベントに行きたい号

しかしBLEACHはまだ書いてない。書きました!→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:02 | ジャンプの感想
2007年05月27日

ジャンプ2007年25号感想

やっと今日読破。そして今日気が付いたけど、次回予告。「螺旋階段、高天井、コンクリート打ちっぱなし、デザイナーズ物件」って、まんま久保先生の仕事場?→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:00 | ジャンプの感想
2007年05月26日

うすた先生、誕生日おめでとうございます

うすた先生の誕生日に、久保先生がイラスト付きメールを送ったって話が、うすた先生のサイト「めくるめけ日々」に書かれてました。久保先生が描いた「笛の刺さったケーキを持つジャガー」って、マジで見たいんですけど!いつの間にか「久保っち」って呼んでるし、何気に仲良いなあ。新種のたまごっちか〜?
posted by BLEACH notes at 23:03 | BLEACHとブリーチ
2007年05月25日

ジャンプ 275. United Front2 [Red & White]感想

今週のジャンプBLEACH(275. United Front2 [Red & White])の感想。
posted by BLEACH notes at 23:55 | サイトの雑記
2007年05月24日

銀魂のブラック・オレンジジュースは黒かった

銀魂 沖田総悟 ブラックオレンジジュース先日ジャンプショップに行った時に買った、コレを開けてみました。銀魂の黒い男・沖田総悟プレゼンツ、ブラック・オレンジジュース・・・。

色はブラック、味はオレンジ。当然コーヒーのような香ばしさもなく、コーラのような爽やかさもなく、ねとぉ〜っとしたオレンジジュース独特の粘り気、そして甘ったるい香りを放つ、不気味な飲み物でございます。味は普通のオレンジジュースよりちょっと甘いかな・・・というよりも、黒さの元・カラメルの甘さと苦さがオレンジジュースの甘さと調和せず、見事に内部抗争を引き起こしている感じです。まさに真選組というところでしょうか。(無理矢理) ちなみのこれを撮影する時に、デジカメをオレンジジュースの中に落としそうになりました。色以外にも黒いものを感じました。

DVD 銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】ドラマCD付
posted by BLEACH notes at 22:25 | 漫画の感想
2007年05月20日

ジャンプ2007年24号感想

遅くなったけど、一応・・・→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:05 | ジャンプの感想
2007年05月16日

ジャンプBLEACH 274. The Monster 感想

久々のジャンプBLEACH(274. The Monster)感想。他の漫画はまた!今週のジャンプは(BLEACH以外の部分で)色々と驚きました。BLEACHにも驚いたことは驚いたけど。
posted by BLEACH notes at 22:33 | サイトの雑記
2007年05月09日

ブリーチビートコレクションのジャケットイラスト ウルキオラ&グリムジョー

BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION : 01 ウルキオラBLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION : 02 グリムジョー・ジャガージャックブリーチビートコレクションのジャケットイラスト。今回はえらく早く来ましたね。今までは死覇装とかじゃなくて「私服(現世の)」のイラストがお約束だったけど、今回からは普通に良さげなイラスト&良さげなデザインになったんでしょうか。あとさりげなくグリムジョーのフルネームのスペル(GRIMMJOW JEAGERJAQUES)も明らかになってたり。いや、それにしてもウルキオラの歌う姿は全く想像できません。まぁ藍染様のご命令ならば歌うだろうけど!
posted by BLEACH notes at 21:05 | BLEACHとブリーチ
2007年05月07日

BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION 01 ウルキオラ 02 グリムジョー・ジャガージャック

6月6日にブリーチ・ビート・コレクション・サードセッションが発売になります。もうほとんどの曲が収録されたベスト版も出たことだし、次は無いかも?と思ってたんですが、有りました。今度はウルキオラ(浪川大輔)とグリムジョー(諏訪部順一)の二枚同時発売です。初回版にはジャケット+キャラクター・ダブルステッカー封入で、価格は各1050円。グリムジョーはともかく、ウルキオラはどんな風に歌うんでしょうか。いや、歌うのかどうかさえ疑わしいのですが。まぁとりあえず楽しみです。

BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION : 01 ウルキオラ
BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION : 02 グリムジョー
posted by BLEACH notes at 22:25 | BLEACHとブリーチ
2007年05月06日

アニメDEATH NOTEの20数話分の感想 ライトとエルとホルモン

アニメのDEATH NOTE。録り溜めてた1話からエルが死ぬまでの20数話、一気に見終わりました。1話1話も濃く、腹いっぱいです。深夜のアニメなのに絵も安定して見られる回ばっかりで、絵が色々なアニメのBLEACHとかを考えるとちょっと悲しくなったりも・・・。第一話で「なんでこんなに画面が暗いんだ!」と思ってたんですが、見終わってみれば、まぁ明るさは暗めなりに普通だったかな。ストーリーは原作を適度に端折ったりしていたと思うんですが、テンポ良く良くまとめられてたんじゃないかと思います。少し物足りなく感じた部分も有ったにせよ、南空ナオミの所とか原作よりも分かりやすかったかも。

DEATH NOTE Vol.6月の声優さん、宮野真守さんはとてもライトの似合ってました。笑えるほど澄ました所とか、黒さとのギャップとかも良かったです。ヘリの中で記憶が戻って「計画どぉーり」の所とかは特に、黒々としたライトが素敵過ぎ。逆にエルの山口勝平さんは、合ってるようで合ってないかなあ。リュークの中村獅童さんは、最後まで違和感ありまくりだったんですが・・・いかにも作り声っぽいからかな。映画はともかく、アニメは普通に声優さんで良かったんじゃないでしょうか。矢尾一樹さんとか。(ガラガラ声で選んでみました)

あとアニメのDEATH NOTEは音楽が良い!舞台は現代日本なのに、ゴシック風(?)な音楽でちょっと異世界を感じさせるような雰囲気で。あとマキシマム ザ ホルモンの歌もえらく気に入ってしまい、アマゾンでオープニングとエンディングが入ったアルバム買っちまいました。次はまた何ヵ月後かにまとめて見よう・・・。
posted by BLEACH notes at 23:12 | アニメの感想
2007年05月04日

ジャンプ2007年22・23合併号感想 焼肉が意味もなく熱い号 *ネタ絵

合併号ってことで、今週号の表紙は連載キャラ全員参加で5月人形・・・→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:22 | ジャンプの感想
2007年05月03日

今週のジャンプ BLEACH 273. DOG eat DOG 感想

ジャンプの感想、とりあえずBLEACH(273. DOG eat DOG)だけ。

連休は録り溜めてたアニメのDEATH NOTE見てます。1話見ただけで、全然見てませんでした。やっと半分以上見ましたが、まだまだ先は長い。
posted by BLEACH notes at 22:53 | サイトの雑記
2007年05月02日

BLEACHファンの一護一笑

BLEACH FANの一護一笑、最近なにげに更新されてますね。最新のは先週の更新。ログは2個しかないから、こまめにチェックしてた方がいいかも。
posted by BLEACH notes at 23:46 | BLEACHとブリーチ
×

