2007年08月31日

デスノート完全決着版〜リライト幻視する神〜 見たプチ感想

デスノート ねんどろいど 夜神月 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)デスノート ねんどろいど リューク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)金曜ロードショーの「デスノート完全決着版〜リライト幻視する神〜」見ました。ディレクターズカットというよりも、ダイジェスト(これもカットの一つか)という感じだったので、なんとなーく流して見ただけだったけど、第二部を何事も無かったかのようにすっ飛ばして、一気にリュークの回想になって驚きました。まぁこれが一番正しい展開だったかも?というか、この3時間は、最後のリュークの数十秒を見るだけで十分だった気がします。原作やアニメを知らない人には内容はあまり分からなかっただろうし、知っている人には不自然な展開だったし・・・やっぱり来年2月に公開する「L」の映画の番宣?あのLの前に居た無表情子の役作りが完璧で怖かった。
posted by BLEACH notes at 23:26 | アニメの感想
2007年08月30日

ジャンプ BLEACH 298. THE BAD JOKE 感想

今週のジャンプBLEACH(298. THE BAD JOKE)の感想を書きました。その他の漫画の感想は「ジャンプ2007年39号感想 フエ・ロック2日目」に。忘れかけてたけど、BLEACHの人気投票のハガキを書きました。締め切りは9月3日消印有効ですよー。
posted by BLEACH notes at 23:15 | サイトの雑記
2007年08月28日
2007年08月27日

恋次のマグカップを買った@ジャンプショップ

ちょっと立体映像みたい・・・恋次のマグカップとBLEACH他のステッカー昨日だけど、ジャンプショップに行ってきました。銀魂のブラック・オレンジジュース以来なんで、3ヶ月ぶりくらい。BLEACHの新商品は、氷輪丸キーホルダーとかパスケースとかあったけど、何となくREBORN!の商品が増えてるかな?という印象。でも一番にぎわってたのは銀魂コーナーかなあ。REBORN!の商品を中学生くらいの男の子が買ってて、ちょっと驚いたんですが、よくよく考えたら「少年」ジャンプなんだし、全然問題ないんですよね。で、恋次のマグカップを買ったんですが、ちょうどステッカーがもらえるキャンペーンをやってて、BLEACHがひときわ大きいステッカーをもらってきました。いつかのジャンプの表紙の絵だけど、やっぱり一心さんの存在感は異様です。何故このメンバーの中に居るのかということからお尋ねしたい。カップはマグと言うには小ぶりだけど、使いやすそうな感じでした。
posted by BLEACH notes at 22:24 | BLEACHとブリーチ
2007年08月26日
2007年08月25日

No.1十刃は誰だ!?予想というか、投票

今ジャンプのBLEACHを読んで、最も気になることの一つ・・・No.1十刃は誰?ということで、投票を作ってみました。選択肢(キャラ)微妙にジャンプのネタバレかもしれません。この夏最後に妄想してみないかっ!(檜佐木風に)。あとイメージ画像も描いてみました。8月上旬からやってるジャンプフェスタに出店して欲しいのは? は、8月いっぱいくらいの目安で投票締め切りたいと思います。お暇な方は是非。
posted by BLEACH notes at 23:45 | サイトの雑記
2007年08月24日

ジャンプBLEACH(287. Don't Forget Till You Die)感想

今週のジャンプBLEACH(287. Don't Forget Till You Die)の感想を更新。今週も金曜か・・・。
posted by BLEACH notes at 23:47 | サイトの雑記
2007年08月21日

久保先生描き下ろし カラブリ+&Vジャンプの男性死神協会&女性死神協会のカード

カラブリ+&Vジャンプの男性死神協会&女性死神協会のカードカラブリ+付属の「男性死神協会」カードに続き、今日発売のVジャンプ10月号に同梱の「女性死神協会」のカードをゲット!が、まだ勿体無くて開けてない!のです。こういうカードって、どう保管しておくか悩む・・・。絵柄だけ見ると、女性死神協会の方が強そうで、男性死神協会の方が儚げなんですが、数値的には同じなんですね。今月号のVジャンプにはカラブリの舞台裏を語る、久保先生のインタビューも載ってます。一応描き下ろしのカットもありました。希千代の家族を本編に出したいという以前に、本編に希千代の出番があるのかという疑問を持ったり、破面篇が一段落したら戻ってくるという言葉にちょっと希望を持ってみたりしました。
posted by BLEACH notes at 23:39 | BLEACHとブリーチ
2007年08月19日

護廷十三隊隊長羽裏色一覧

カラブリ+に羽織の裏の色が載ってたので、こんなの作ってみました。色の名前は特に決まった色番号があるわけでもなさそうですが、だいたいこんな感じかな。微妙に日番谷とマユリ様の色がかぶっているというのもありますが、裏切り3兄弟は羽裏色が薄いという共通点もあります。こじつけだけど。

護廷十三隊隊長羽裏色一覧 山本元柳斎重國 京紫 砕蜂 琥珀色 市丸ギン 白殺し 卯ノ花烈 灰桜 藍染惣右介 白緑 朽木白哉 青藍 狗村左陣 璃寛茶 京楽春水 蘇芳色 東仙要 枯竹色 日番谷冬獅郎 千歳緑 更木剣八 減紫 涅マユリ 木賊色 浮竹十四郎 潤朱

明日また感想の続きと一緒に本館にアップします。
posted by BLEACH notes at 23:19 | BLEACHとブリーチ

テニスの王子様が中国でテレビドラマ化・・・って本気かー!

人気漫画:「テニスの王子様」が中国でテレビドラマ化(毎日新聞)
日本の人気漫画「テニスの王子様」(集英社)が中国で「網球王子」のタイトルでテレビドラマ化される。中国では04年12月に中国語版が出版されたほか、06年7月から全国17局でテレビアニメの放映がスタート。女子中高生の間で人気が沸騰している。ドラマは08年6月の放映予定で、北京五輪に向けたスポーツ振興の一環となる。

北京五輪に向けたスポーツ振興の一環となる!?スポーツ!?根本的に何か違う気もするけど、出演者は「加油、好男児!(頑張れ、イケメン)」というオーディション番組で選ばれた好男児だそうなので、一応はポイントは外して無さそう。日本に向けて逆輸入されたりするのでしょうか。ちょっと中国を見る目が変わりそうだけど・・・しっかりして!中国!
posted by BLEACH notes at 21:45 | サイトの雑記
2007年08月17日

ジャンプ2007年36・37合併号感想

休み前の号ですが、→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:42 | ジャンプの感想
2007年08月16日

劇場版 BLEACH The DiamondDust Rebellion 予告編

というわけで、盆休みも終わり、更新再開。

この前映画見に行ったんですが、劇場版 BLEACH The DiamondDust Rebellionの予告がもう流れてました。日番谷がすさまじくヒロインですね。今回は死神がたくさん出そうなので期待してます。
posted by BLEACH notes at 23:52 | BLEACHとブリーチ
2007年08月11日

ジャンプBLEACH(286. Tooth and Nail)感想

今週のジャンプBLEACH(286. Tooth and Nail)感想を更新しました。他のは後日。それから「またか!」状態なんですが、カラブリ+の感想の件で指摘してくださった方、どうも有難うございます。剣八のトゲに刺されて気合入れ直します。
posted by BLEACH notes at 23:32 | サイトの雑記
2007年08月09日

護廷十三隊ジャンプフェスタ屋台

カラブリ+も出て、護廷十三隊ジャンプフェスタ屋台出店の案も明らかになったところで、「ジャンプフェスタに本当に出店して欲しいのは」という投票を作ってみました。お暇な方は投票してやってください。普通にJFに出せそうなものもあり、そうでないものもあり、ですね。投票後に現在の票が表示されますが、コメント等は後日まとめて発表させて頂きますね。

あと昨日更新したカラブリ+の感想で、アホな勘違いをご指摘くださった方、有難うございました。氷輪丸でゆるんだ脳味噌を冷却しつつ修正しました!
posted by BLEACH notes at 22:42 | BLEACHとブリーチ
2007年08月08日
2007年08月04日

バガボンド 26巻 感想

バガボンド 26 (26) (モーニングKC)先月買った漫画、バガボンド 26巻、その感想です。表紙は太鼓の達人・宮本武蔵さん。赤く見えてるのは、血じゃなくて蝶。内容はいわゆる「一乗寺下り松」。武蔵vs70人の吉岡さんズという場面も、ゾロ@ONE PIECEあたりなら漫画チックに華麗にやり遂げてしまうところだけど、武蔵@バガの場合もそれなりに漫画チック。ひたすら斬って斬って斬って蹴って斬って刺して斬って蹴り上げて斬って斬って・・・の繰り返しだけど、その中でも流れを止めないようにつとめる冷静な武蔵と、はらわた沸騰しまくりの吉岡一門の表現が面白いです。剣の腕や勝負というものよりも、武蔵の精神的なものが大きく描かれてるんですが、今後はスピリチュアル・ソルジャー武蔵に、泥臭い与一塾のみなさん&ゾンビ植田がどう絡んで来るのかが見ものです。
posted by BLEACH notes at 23:35 | 漫画の感想
2007年08月03日

今週のジャンプBLEACH(285. 肉喰みて、ひとり)感想

今週のジャンプBLEACH(285. 肉喰みて、ひとり)の感想を更新しました。感想書いて、ひとり。
posted by BLEACH notes at 23:30 | サイトの雑記
2007年08月02日

ジョジョ@アメトーク!

今日のアメトーークは「ジョジョの奇妙な芸人」ってことで、このまま見入ってしまいそうなので更新は無し。しょこたんは絶対出てくると思ったよ。
posted by BLEACH notes at 23:36 | サイトの雑記
×

