2007年09月30日
2007年09月29日

ジャンプ2007年42号感想

今週のジャンプBLEACH(292. Rupture My Replica)の感想、書きました。ついでに先週のジャンプの感想も書きました・・・短いですが・・・
posted by BLEACH notes at 23:20 | ジャンプの感想
2007年09月27日

BLEACH 破面・出現篇 5のジャケットイラストはちょっと変な仮面の一護

BLEACH 破面(アランカル)・出現篇 5 【完全生産限定版】アマゾンにBLEACH 破面・出現篇 5のDVDジャケットイラストが出てました。初めてシリーズの「1」以外に登場した(仮面の)一護ですが、仮面がいつもとちょっと違う感じ。まぁ、仮面の色使い怖いってのもあるけど、妙に歯の部分がデカいような気もします。で、鼻がない???とても主人公の一形態とは思えませんねー。強そうではあるけど。で、限定版に付く特典DVDの中身って何でしょうか?!
posted by BLEACH notes at 22:55 | BLEACHとブリーチ
2007年09月20日

ジャンプBLEACH(291. Thank You For Defend Me)感想

今週のジャンプBLEACH(291. Thank You For Defend Me)の感想を更新しました。明後日はまたジャンプ。
posted by BLEACH notes at 23:06 | サイトの雑記
2007年09月19日

ブリーチスイングEX3のキャラのラインナップ

69と書けばだいたい檜佐木12月にブリーチスイングEX3が出るそうですが、キャラのラインナップが黒崎一護ネル朽木ルキア日番谷冬獅郎檜左木修兵吉良イヅル草冠宗次郎の全6種類ということです。映画のオリジナルキャラ、草冠も入ってるんですけど、フルネームが「草冠宗次郎」って、微妙にネタバレかも。ネルはもうすぐアニメでも活躍するだろけど、檜佐木と吉良が入っているのは・・・まさか映画で(思わぬ)活躍をするからとか?!カラブリ+で2人とも良い色を付けてもらえたと思うので、アニメオリジナルや映画での2人にも、ちょっと期待してしまいます。まぁ、色といってもこんなん(絵参照)だけど。
posted by BLEACH notes at 22:27 | BLEACHとブリーチ
2007年09月15日

原作でのノイトラの驚き顔の方が1000倍面白い

ボッスン的ノイトラ本館にネタ絵(ジャンプ 290. The Broken Mask のネタ絵的イラスト)アップしました。SKET DANCE的な感じで。今週はネタ絵も描けてよゆー・・・でじゃくて、来週号が今日発売でした。コンビニに並んでるのを見て、慌てて買って来ました。更に再来週も月曜が休みだから、次回も土曜発売なんですね。連休中は、まだ通して見てないBLEACH MEMORIES OF NOBODYのDVDでも見ようと思ってます。
posted by BLEACH notes at 22:37 | サイトの雑記
2007年09月13日
2007年09月12日

太郎・・・

安部総理辞任で閣下が麻生総理になるのか?今日たくさん号外を配ってました。で、「安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇「ローゼン麻生」に期待か」だそうで。閣下から総理に・・・って、微妙に降格な気もします。気分的に。でも自称オタクの麻生さんが総理になったら、それはそれで面白いかも。オタ総理。麻生さん、ジャンプは読んで無さそうだけど。
posted by BLEACH notes at 22:02 | サイトの雑記
2007年09月11日

今週のジャンプBLEACH(290. The Broken Mask)感想

今週のジャンプBLEACH(290. The Broken Mask)の感想を更新しました。他の漫画のはまた別の日に。ところで、今度の敬老の日に、BLEACHのスペシャル(アニメBLEACH 緊急SP!〜BLEACHのお宝をGETせよ〜)が放送されるそうです。映画の宣伝かな?よゐこ有野とかアメリカザリガニが出るということで、今年の映画のゲスト声優なのかもしれないですね。
posted by BLEACH notes at 23:26 | BLEACHとブリーチ
2007年09月10日

The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸の死神図鑑ゴールデン ザ・ムービー

The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸(略して"DDR"分かり辛っ)のサイトで、NARUTOの映画だけでしか見れない「死神図鑑ゴールデン ザ・ムービー」が公開になってます。サイトでは何故か音声が出なかったんですけど、IEの一時ファイルの中のファイルを再生したらちゃんと見れました。冒頭、飛んでいる大量の死神(画像が荒過ぎでよく見えない)が気になるんですが、「このアニメみたいに映画でも死神たくさん出るよ」と、理解しても良いのでしょうか。乱菊さんのサービスカットは、コンが乱入しなかったらシャレにならないくらいの色気でした。というか、和室に微妙に乱れた着物・・・というシチュエーションがエロいんです。

それから10月からのアニメOP&ED、情報書き漏らしてました(ご指摘有難うございます!)が、今週のジャンプに載ってました。アジカンは1年ぶりのシングルだそうです。どんな曲か楽しみ!

オープニング:ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「アフターダーク」(11月7日発売)
エンディング:中孝介(あたり こうすけ)の「種をまく日々」(11月14日発売)
posted by BLEACH notes at 21:20 | BLEACHとブリーチ
2007年09月09日

ONE PIECE 47巻「くもり時々ホネ」感想

ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)先日出た、ONE PIECE 47巻の感想です。始まった時は謎だらけだったスリラーバーク編ですが、これでスリラーバーク編2冊目ということで、謎もだんだんと解けて面白くなってきました。今回はとにかくブルックが良い味を出してました。最初は超イロモノキャラ以外の何者でもなかったブルックだけど、今では仲間入り最有力候補ですから。あとロビンとフランキーの大人コンビも、今までのONE PIECEには無かったようなテンションで良い感じ。どーでもいい伏線を妙に引っ張らないので読んでいてストレスがないし、描き込みが細かい&小ネタたくさんで中身は濃いし、スリラーバーク編が終わった後に読み返したら、また一段と面白そうです。

オマケページでは、CP9の年齢公開。ルッチ(28歳)、カク(23歳)、ジャブラ(35歳)、ブルーノ(30歳)、クマドリ(34歳)、フクロウ(29歳)、カリファ(25歳)、スパンダム(39歳)。カクとブルーノは、どう考えても年齢を詐称してる。スパンダム39歳というのはリアルだと思うけど、精神年齢はマイナス30歳くらいかな?
posted by BLEACH notes at 22:34 | 漫画の感想
2007年09月06日

ジャンプ2007年40号より The DiamondDust RebellionなBLEACHが表紙

今週末にはBLEACHの映画も前売り発売ですね→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:01 | ジャンプの感想
2007年09月05日

今週のジャンプBLEACH(289. The Scarmask)感想

今週のジャンプBLEACH(289. The Scarmask)の感想を更新しました。この他のは後で。今週はゲームとかDVDとかCDとか本とか、出費が一気に・・・土曜はBLEACHの映画(The DiamondDust Rebellion)の前売りもあるし、本気で財布が危機です。
posted by BLEACH notes at 23:37 | サイトの雑記
2007年09月04日

テニスの王子様に続き、ドラゴンボールZまで実写映画になるのか?

『ドラゴンボールZ』が予算1億ドル超で映画化決定か - 米20世紀FOX・・・何度も聞いたようなニュースですが、今度こそ実現するのかどうか。中国版テニスの王子様にはトンデモな演出が期待できそうですが、20世紀フォックスがまともに作ったドラゴンボールは、あんまり面白くないかも。CGを駆使しして・・・いやむしろフルCGで・・・でも予算がもったいないから普通にアニメでいいのでは?
posted by BLEACH notes at 23:16 | アニメの感想
2007年09月01日

ONE PIECE@ローソン のクリアファイル

サンジの手配書クリアファイル@ローソン今日から始まったローソンのONE PIECE企画、景品のクリアファイルを貰って来ました。最初はそげキングのやつを貰おうと思って行ったけど、サンジの素敵手配書の絵柄にやられました。カラー版ははじめて見たけど・・・これは・・・ないわ。指定のお菓子を2個買ったら貰えるので、景品はすぐにはけてしまいそう。サイズもA4版で使い勝手良さそうだし。左のはミートボールとウインナーが捻じ込んである「おにぎり」。欲しかったゾロの「鬼斬り」は、行った時にはもう無かったみたいで残念でした。
posted by BLEACH notes at 22:34 | 漫画の感想
×

