2007年10月31日

ジャンプ BLEACH(297. King of the Kill) 感想

ジャンプBLEACH297. King of the Kill 感想を更新しました。
posted by BLEACH notes at 23:04 | サイトの雑記
2007年10月30日

ぴえろショップでROCK MUSICAL BLEACHのグッズ通販開始!

公演は来年ですけど、ぴえろショップで、ロックミュージカルBLEACHのグッズ通販が始まってました。扱ってるのは、ROCK MUSICAL BLEACH、ROCK MUSICAL BLEACH 再炎、The Dark of The Bleeding Moon、the LIVE 卍解SHOW code001、No Clouds in the Blue Heavensの各キャラのブロマイドと、パンフレット。キャラは黒崎一護(伊阪達也)、朽木ルキア(佐藤美貴)、阿散井恋次(森山栄治)、日番谷冬獅郎(永山たかし)、藍染惣右介(大口兼悟)、市丸ギン(土屋裕一)、朽木白哉(林修司)、雛森桃(齊藤来未子)、吉良イヅル(北村栄基)、斑目一角(臼井琢也)、山田花太郎(村上耕平)、四楓院夜一(齋藤久美子)、東仙要(倉貫匡弘)、檜佐木修兵(郷本直也)、砕蜂(関根あすか)、卯ノ花烈(笠原弘子)、更木剣八(鈴木省吾)、松本乱菊(井上晴美)、茶渡泰虎(吉田直史)、浦原喜助(伊藤陽佑)、井上織姫(吉井怜)・・・と、全員分あるようです。写真だけ見ると超高度なコスプレなんですけど、動いてる所を見てもそのキャラに見えるから尚更凄いんですよね。特に夜一さんとかアニメ以上、原作以上に(?)夜一さんっぽいと思います。スタイルとか、動きとか、声とか。一角の頭髪もガチで。ミュージカルが次回公演で最後なら勿体無い。いっそオリジナルストーリでもやってもらいたいくらいです。
posted by BLEACH notes at 22:52 | BLEACHとブリーチ
2007年10月25日

今週のジャンプBLEACH(296. Changed Again And Again)感想

今週のジャンプBLEACH(296. Changed Again And Again)の感想、更新しました。
posted by BLEACH notes at 23:24 | サイトの雑記
2007年10月20日

ジャンプ BLEACH 295. The Last Mission 感想

今週のジャンプBLEACH(295. The Last Mission 感想)、更新しました。
今日、映画試写会のハガキ書きました。今年も当たる気満々です。
posted by BLEACH notes at 23:40 | サイトの雑記
2007年10月14日

ジャンプ2007年45号感想 あーもう簡単に

今週からHUNTER×HUNTERが再開→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:15 | ジャンプの感想
2007年10月12日

今後のアニメBLEACH放送予定。やっとメノスの森編に!

10/17 第144話「石田・チャド、新しき力の胎動」
10/24 第145話「エスパーダ集結! 藍染の御前会議」
10/31 第146話「その名はネル! 不思議なアランカル登場」
11/07 第147話「メノスの森! 消えたルキアを探せ」

タイトルなどを見る限り、ゆっくりめの展開のようです。1話に原作1〜2話くらい?オリジナルも織り交ぜつつやるようですね。それから11月からは、また完全オリジナル。コミック29巻で久保先生がメノスの森編のために描いた設定資料が掲載されていましたが、やっとそのメノスの森編のようで。アシドというオリジナルキャラが何気に楽しみなんですが、147話のタイトルを見て、ルキアとアシド、それから海燕の想い出とかが絡んでくるのかな?と、妄想してしまいました。微妙に似てるし・・・。どんなオリジナルになるか、楽しみです。声優さんとかも、アシドだけじゃなく、破面の声優さんも。あと藍染の御前会議も楽しみだ!
posted by BLEACH notes at 23:23 | BLEACHとブリーチ
2007年10月11日

ジャンプ BLEACH 291. IF YOU CALL ME BEAST, KILL YOU LIKE TEMPEST感想

今週のジャンプBLEACH(291. IF YOU CALL ME BEAST, KILL YOU LIKE TEMPESTの感想を更新しました。もう木曜かー。
posted by BLEACH notes at 23:12 | サイトの雑記
2007年10月06日

DS BLEACH The 3rd Phantom の公式サイトオープン&過去編の情報をメモ

ジャンプではメインビジュアルがの公開されてましたが、DS BLEACH The 3rd Phantomのサイトがリニューアルオープンしてます。とりあえず一護が出てこない「過去編」の情報が出てきてますが、オリジナルキャラは過去編に出てくるんですね。デザインは工藤昌史、ネーミングは久保先生だそうですが、ジャンプやサイトを見る限り結構期待できそうな感じ。プレイ画面も良さげなんですが、卯ノ花さんの隣に怪物が浮遊してる!と思ったら、肉雫唼でした。

朱司波征減(すずなみせいげん)
声優は井上和彦。意外に熱血漢らしい。藍染との掛け合いも見どころ?死の予感。

朱司波伊花(すずなみこのか)
声優は大原さやか。征減の姉。友人の卯ノ花と似た恐怖を感じます。

宮能まつ梨(くどうまつり)
声優は浅野真澄。藤丸の双子の妹。入隊に秘密がある?

宮能藤丸(くどうふじまる)
声優は野島健児。藤丸の双子の妹兄。斬魄刀を解放すると、金と蒼の篭手に。

で、いろいろあって、4人は家族同然のようです。過去編では五番隊隊長が朱司波征減、副隊長が藍染様、新入隊が宮能兄妹、海燕が「五番隊の先輩として」と言っているし、この時の海燕は五番隊の席官なんでしょうか。浦原は十二番隊隊長、夜一は刑軍の軍団長、浮竹や京楽も隊長としているようです。過去編といっても、2段階の過去(宮能兄弟入隊前と、入隊後)があるみたいですが・・・。メインビジュアルに破面側藍染様の絵があるし、このゲームは「藍染惣右介転落記」なんでしょうか。
posted by BLEACH notes at 23:42 | BLEACHとブリーチ
2007年10月05日

ジャンプ2007年44号 新連載「初恋限定。」

久々に河下水希なジャンプの表紙→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:05 | ジャンプの感想
2007年10月04日

ジャンプBLEACH(293. urge for unite)感想

今週のジャンプBLEACH(ジャンプ 293. urge for unite)感想を更新。
posted by BLEACH notes at 23:55 | サイトの雑記

HUNTER×HUNTER 24巻の感想 遂に出た!

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) ジャンプコミックス本当に売ってましたよ。HUNTER×HUNTERの24巻。まさかとは思ったけど、本当に、本屋でBLEACHの30巻の隣に平積みされておりました。帯に今週土曜発売のジャンプから連載再開と書いて有りますが、本当にコミックが出たことで「連載再開」の言葉にも、少し信憑性が出てきた気がします。明後日の土曜日、本当にジャンプにHUNTER×HUNTERが掲載されているかもしれませんね。裏切られて泣かない程度に期待してます。

1年以上ぶりの登場だというのに、作者コメント欄は、何事もなかったかのような普通のコメント。まるで10年ぶりに会った友達に、出会いざま「昨日のネウロ見た?」と言われたかのような衝撃を覚えました。もっと他に言うこと無いんかい。常人なら「久し振り」とか「お待たせ」とか言うところだろうけど、さすがに富樫先生はありきたりな漫画家ではありません。このコミックには休載前の全部の話が収録されているので、再開前にちょうど読み返せて良かったです。コミック用の修正もかなりあって、ネフェルピトーの治療人形がマダームな感じになってたり、ノヴの技名が出てたり、内臓物がグロキュートな感じで散らばってたりとか。68ページの下のコマ、左下に転がってる突起付きのアレは、やっぱりアレですよね。

発狂シャウアプフで、まぁ概ね綺麗めに修正や加筆をされてたんですが、なぜかシャウアプフが発狂するシーンだけは、よりダイナミックになってて笑いました。魂の叫びを聞けってことですか。

HUNTER×HUNTER 24巻
posted by BLEACH notes at 21:28 | 漫画の感想
2007年10月03日

アニメBLEACHの新オープニングとエンディングは10月17日から

今日のアニメBLEACH、10月だから告知されてた新しいオープニングとエンディング(OP:ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「アフターダーク」、ED:中孝介の「種をまく日々」)になるとばかり思ってたんですが、変わってませんでしたね。で、アジカンと中さんの公式サイトを見てみたら、「10月17日から」と書いてあったので、あと1回はまだ今のままのオープニング&エンディングのようです。(10月10日のアニメは放送休止だそうです)中さんのサイトには「BLEACH放送スタート日変更に伴い」云々と書いてあるので、映画のスケジュールで絵が間に合ってないとかなのかな?今日見れると期待してただけに、残念でした。
posted by BLEACH notes at 23:01 | BLEACHとブリーチ
×

