2007年12月27日

ジャンプ2008年04・05号のBLEACH感想

今週のジャンプBLEACH(304. Battle of Barbarians)の感想を更新しました。
posted by BLEACH notes at 23:59 | サイトの雑記
2007年12月23日

ジャンプ2008年03号感想 マヌ子の活躍は無かった号

世間はジャンプフェスタや劇場版公開で盛り上がってる(か?)中、賞味期限間近のジャンプの感想を書きます。次号は連休明けの火曜発売→続きを読む
posted by BLEACH notes at 21:56 | ジャンプの感想
2007年12月18日

ONE PIECE 48巻 「オーズの冒険」コミック感想

ONE PIECE 巻48 (48) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 48巻の感想。表紙のルフィ&オーズ・ルフィの絶叫はかなりインパクトあったんですけど、著者コメントにはもっと破壊力のあるイラストが。ココロさんのブラ落下?この世の引力なんて無くなればいいのに。SBS。麦わら一家の配役、父フランキー、母ロビン、長男ゾロ、次男サンジ、三男ウソップ、四男ルフィ、末っ子チョッパー・・・ということですが、ピッタリというか普通というか。でもウソップは是非「祖父」ポジションでお願いしたいです。本編は個別バトル中心。ウソップはネガティブゆえに妙にカッコよく、サンジはアホ全快、ゾロは魔獣的にかっこいい・・・と、ツボをしっかり抑えたバトルになってるのはさすがです。ウソップは「助けてそげキング」でパワーアップできるようになって、また持ち芸が増えましたね。このネタはまた引っ張って欲しい!
posted by BLEACH notes at 23:39 | 漫画の感想
2007年12月17日

ジャンプ08年03号BLEACH(-15.氷原に死す)感想更新

今週のジャンプBLEACH(-15.氷原に死す)の感想を書きました。明後日はDVD 破面・虚圏潜入篇 1の発売日。ドラマCDが楽しみなんですが、アマゾンから発送されそうでまだ発送されてない・・・。
posted by BLEACH notes at 23:59 | サイトの雑記
2007年12月15日

ジャンプ08年02号BLEACH(303.Dumdum-Dummy-Dumbstruck)感想

今週のジャンプBLEACH(303.Dumdum-Dummy-Dumbstruck)の感想を更新しました。来週号はBLEACHは番外編ですね。来週号って明後日発売ですけど。
posted by BLEACH notes at 23:55 | サイトの雑記
2007年12月12日

バガボンド 27巻 感想

バガボンド 27 (27) (モーニングKC)バガボンド 27巻。単に「綺麗な絵」では無くなってきているけど、この巻も絵のドロドロ具合が凄かった。筆の味わいなのかどうか分かりませんが、汚い汚い。斬り合いも佳境でオーラを見分けられる能力に目覚める武蔵・・・そしてじじいたちの境地へ。吉岡一門の「一度は目指したもの」になりつつある武蔵だけど、そうなった所で本人にしてみれば「何だこりゃ」か。最後には「小次郎」だし、このままでは本当に小次郎と茶飲み友達になって、縁側で茶をすすって「完」になりかねない展開です。新章(最終章?)になるみたいだし、「あたし吉岡清十郎の女よ」・・・こんな台詞を吐かれても、微動だにしない男に武蔵はなれるのか?!とまぁ冗談は置いておいて、気になるのは武蔵よりも又八さん。吉岡一門に混じって、いつの間にかその辺に倒れて死んでるかも?と思わせるくらいの不幸オーラの人だから。
posted by BLEACH notes at 23:24 | 漫画の感想
2007年12月09日

ジャンプ2008年01号感想 ルフィの顔半分が見切れてる号

劇場版 BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸今日はBLEACHの映画(DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸)の試写会行ってきました。感想はまた書きます。が、とりあえず最新号が出る前に、先週号の感想。今週も簡単に。買って読んでない本(漫画だけど)が、目の前に8冊積み重なってる・・・→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:10 | ジャンプの感想
2007年12月06日

今週のジャンプ2008年01号BLEACH(302. Pride on the Blade)感想更新

今週のジャンプBLEACH(302. Pride on the Blade)の感想を更新しました。
posted by BLEACH notes at 23:21 | サイトの雑記
2007年12月05日

BLEACH@ジャンプスクエア2008年1月号

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 01月号 [雑誌]昨日出たジャンプスクエア2008年1月号を買って来ました。BLEACH関連では、久保先生の描き下ろしポストカードが付いているのと、カラーページで劇場版BLEACHの対談があったりとか。ポストカードはジャンプとかに予告で載ってた一護と日番谷の私服の絵。対談は森田一護と、朴日番谷。描き下ろしイラストなどは特になし。今回の映画は「絵」とか「動き」に力が入ってるらしいのですが、「ストーリー」についてはどうなんでしょうか。今回のテーマは「仲間を信じること」だそうですが、たぶん日番谷が裏切ったと本気で思ってる人は誰も居ない・・・。
posted by BLEACH notes at 23:27 | BLEACHとブリーチ
2007年12月03日

ジャンプフェスタ2008の護廷十三隊屋台

本館、ジャンプ2008年01号よりにも書きましたが、ジャンプフェスタ2008の護廷十三隊屋台で販売されるのは、「十二番隊・毒キャンディ」(300円)と「七番隊・狛村印のポークリブ」(400円)だそうですね。まさか毒キャンディが販売されるとは・・・「毒なので食べないで下さい」なのか「毒ではありません」なのか。ジャンプフェスタ行けないけど、これは欲しい。以前サイトでやった投票(JFに本当に出店して欲しいのは?)では、狛村8位、マユリ11位でした。グッズ化の本命は「メガネクッキー」と「わかめ大使人形焼」だと思ったんだけどな。しかしポークリブの400円て、微妙な・・・安居酒屋メニューな値段設定ですね。狛村が丹精に心を込めて、一本一本焼いてる姿を想像してしまいました。美味しそう。
posted by BLEACH notes at 23:56 | BLEACHとブリーチ
×

