2008年02月28日

ジャンプ2008年13号 妙にタイムリーな気もするONE PIECEの表紙号

今週土曜から映画が公開のONE PIECEが表紙→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:03 | ジャンプの感想
2008年02月26日

今週のジャンプ08年13号BLEACH(311. The Undead 4)感想更新

今週のジャンプBLEACH(311. The Undead 4)の感想を更新しました。他のは後で・・・と書いて先週更新できなくてすみません。今週も頑張れたら頑張ります。原因はジャンプアルティメットスターズをウッカリ買ってしまったからってわけじゃないですが、今更ですがこれは面白いですね。まだ一護たちがどこにいるのか全然分からないんですけど、これで1000円は安いわ。(中古で)ほんと今更なんですけど。
posted by BLEACH notes at 23:28 | サイトの雑記
2008年02月22日

アイシールド21の28巻「決戦の東京ドーム」感想

アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)
キッド何故死んだんだー!ということで、微妙に満足げな笑みを浮かべるキッドが表紙のアイシールド21の28巻。何かこう、お線香の一本でもあげたくなるような、遺影にぴったりの写真です。本体の表紙は陸。これは遺影には厳しい表情です。次の巻のネタバレっぽいのは、たぶん気のせい。28巻の前半は西部追悼特集、後半はヒル魔たちの回想と野球大会と、多彩な内容になってます。強いけど何故だか白秋に負けた西部・・・その理由は改めて読んでもキッドの試合中にポワ〜ンが原因ですね。あれさえなければ峨王も攻略できてたのに。254thにも勝てないキッドだし、早撃ち意外は色々と問題があるのかもしれません。後半の東京ドームで野球をしよう!企画。そういや決勝ってドームだっけ?ドームの中では気圧変化に対応できない原始生物・峨王が圧死する・・・という展開も考えたのですが、今の所気圧関係ねー!か?蛭魔たちの回想は、蛭魔たちがアメフトを始めるまでというよりも、脅迫手帳ができるまでストーリーのようでした。
posted by BLEACH notes at 23:05 | 漫画の感想
2008年02月19日

ジャンプ08年12号BLEACH(310. FOUR ARMS TO KILLING YOU)感想

今週のジャンプBLEACH(310. FOUR ARMS TO KILLING YOU)の感想を更新。他のはまた。
posted by BLEACH notes at 23:05 | サイトの雑記
2008年02月15日

ジャンプ2008年11号より 筑紫氏の撃墜天使図を妄想してみた号

表紙はバレンタイン、糖尿寸前の銀さん&超甘党なエルの血糖値バトル→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:12 | ジャンプの感想
2008年02月14日

バレンタイン&祝・雛森人気投票7位記念メガネクッキー

形あるものをバキンと割るのって、
とっても気持ちが良いものですね。
ちょっと藍染様の気持ちが分かりました。
メガネにマウスを重ねると、ちょっと味わえるかも。
posted by BLEACH notes at 20:52 | BLEACHとブリーチ
2008年02月13日

今週のジャンプ08年11号BLEACH(309. Pray For the Mantis)感想更新

今週のジャンプBLEACH(309. Pray For the Mantis)の感想を更新。他の漫画はまた。
posted by BLEACH notes at 23:55 | サイトの雑記
2008年02月11日

屍鬼@ジャンプスクエア2008年3月号の感想

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 03月号 [雑誌]今月の屍鬼ジャンプSQの感想も書いとこ。今月は夏野の友達関係が登場。武藤徹、思ったより華奢な優男でした。武藤保、これはフツーにフツー。村迫正雄・・・想像以上の素晴らしいキャラデザイン!!!あの前髪のちょろんとした所とか、たまらなく「らしい」感じが出過ぎて怖い。どこかで見た感じのキャラだと思ったら、あれ。久米田康治の漫画のどこか!ブリーフ一枚で駆け出しそうな感じです。桐敷ファミリーはうさんくさー。そのままエンバーミングにも出られそうなんですけど、一体何のコスプレなんでしょうか。小説と違って漫画はある意味極端な脚色で面白いですが、その分読んでる方が妄想する部分は減ってるんですよねー。なので漫画より先に小説を読んでた方が、2度美味しいと言えるかも?と、今月号を読んで思いました。

[関連記事]空知先生の読み切り13@ジャンプスクエア08年3月号 小野不由美の屍鬼(小説)の感想
posted by BLEACH notes at 00:12 | 漫画の感想
2008年02月09日

ジャンプ2008年10号感想 冬に暖を取れる表紙号

今週のジャンプ・・・しかしもう次号は発売してる→続きを読む
posted by BLEACH notes at 20:19 | ジャンプの感想
2008年02月06日

ローソンで手配書ゲット

ONE PIECEお宝キャンペーン@ローソンローソンでお菓子を買い占めてきました。チョッパーのふんわりいちごわたあめー!とその他。そういえばこの前映画を見に行った時に、映画館で尾田先生のインタビューが流れてました。生声で。顔にはあのサカナモザイクがしっかり入ってたんですが、何やら映画について熱く語られてました。映画はたぶん見に行かないだろうけど、お菓子だけは頂きます。
posted by BLEACH notes at 23:08 | 漫画の感想
2008年02月05日

空知先生の読み切り「13(サーティーン)@ジャンプスクエア2008年3月号

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 03月号 DEATH NOTEが載ってるわけではないジャンプスクエア2008年3月号をチラ読みしたので感想を。今月の目玉は銀魂の空知先生の読みきり「13サーティーン)」ですね。ノリが銀魂そのまんまで、銀魂の番外編かと思うような読み切りでした。主人公の13はグリムジョーのコスプレしてる銀時にしか見えないし、ヒロインの十三夜はセーラー服着た桂にしか見えん。でもその実歪んだ恋愛もので、シモネタに走りつつも、最後は泣かせる&笑わせる展開・・・という空知先生お得意のパターンって感じでおもしろかったです。これはもう職人芸ですね。恋愛がテーマって事で、その「初恋限定。」なテーマの選び方も凄いと思います。信長とかは、なにげにジャンプとも連動してるかも?来月は村田先生の読み切りが載るそうで、これまた楽しみ。原作無しの完全オリジナルなのかな。あと今月号に付いてた小畑先生のポスター・・・映画のネタバレ?ジャンプスクエアは、このままWJから美味しいとこ取りな戦略なんでしょう。確かに1・2回の休載してでも、他の作家さんの読みきりを読みたくはある。
posted by BLEACH notes at 21:37 | 漫画の感想
2008年02月04日

今週のジャンプ2008年10号BLEACH(308.SATAN FROM ORBIT)感想

今週のジャンプBLEACH(308.SATAN FROM ORBIT)の感想を更新。他の漫画の感想は後日。
posted by BLEACH notes at 23:59 | サイトの雑記
2008年02月03日

ONE PIECEお宝キャンペーン@ローソン

ONE PIECEお宝キャンペーン@ローソンローソンONE PIECEのキャンペーン。チョッパーのわたあめを買いに行ったら、ジャンプに掲載されてた発売日が間違いだったそうで、お菓子はルフィとサンジのしかありませんでした。チョコはぬめっとしてて普通にんまかった。ちゃんとハート型になってるのも芸が細かい。しかしフランキーのウエポンズコーラ、「コーラ」なのに中身は乳飲料て。しかも乳飲料なのに500mlて。乳飲料のがぶ飲みはキツイです。今回はクリアファイルとかもらえる企画が無くなって残念ですね。
posted by BLEACH notes at 19:31 | 漫画の感想
2008年02月02日

ジャンプ2008年09号の感想 BLEACH巻頭カラーで人気投票結果発表号

久々にBLEACH以外の感想も書いておきます→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:57 | ジャンプの感想
×

