2008年03月29日

今週のジャンプ08年17号BLEACH(315. MARCH OF THE DEATH)感想

今週のジャンプBLEACHの感想(315. MARCH OF THE DEATH)を更新。凄まじく遅れました。
posted by BLEACH notes at 23:02 | サイトの雑記
2008年03月25日

来週からのジャンプで過去を暴かれる「あの人達」って誰ですか?(ネタバレ注意?)

まだ今週のジャンプBLEACHの感想も書けてないんですが・・・来週号のジャンプから、BLEACHは「『ある人達』の過去の物語が始まります」だそうですね。現在の虚圏篇は一旦終了(中断)して。「ある人達」って意味深なんですけど・・・誰?ユルい脳味噌で妄想してみました。

・ある人達=仮面の軍勢:一番ありそう?これから先の展開にも絡むなら尚更。まさかあのままフェードアウトなどという、驚愕の展開はないだろうし。

・ある人達=破面&藍染様:破面たちにも「過去」があると分かったので、破面側の歴史とか、藍染様との関わりとか。これは今のVS破面の話の補足として良さそう。

・ある人達=一心&真咲、竜弦、浦原関係:これが一番読んでみたいですが、世間的にどうかは分かりません。でも主人公の父親が謎の生物のままではアレだと思うし、何かの形で明らかになって欲しいです。

・ある人達=護廷十三隊:今更って気もするけど、やっぱり読んでみたい。でもこのタイミングでは無さそう?映画に合わせた日番谷の過去話のような、各キャラごとの過去話も読みたいけど、久保先生ならジャンプスクエアあたりで連載と平行して描きかねない描くことができそうと思うんですけど。本編の続きも気になるし、過去の話しも気になる!
posted by BLEACH notes at 23:21 | BLEACHとブリーチ
2008年03月23日

ONE PIECE49巻「ナイトメア・ルフィ」感想

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)今月はじめに出たONE PIECE 49巻のさらっと感想です。相変わらず分厚く感じるコミックです。麦わら一味VSオーズな49巻。ジャンプで細切れに読んでいた時は感じなかったけど、やっぱりコミックで読むとすごくテンポ良く、それぞれの活躍があるなーと感じます。メンバーごとに見せ場があり、最後はナイトメア・ルフィに繋がる展開は凄いと思う。主要キャラごとの特性を活かしつつ、適度に見せ場を作るっていうの、これは本当にいつも感心します。誰かと中で消えそうなんですけどね・・・ウソップとか。あとSBSのイラスト募集。あれは後日談っぽい絵も多かったので、ずっと尾田先生に描いて欲しいなーと思います。
posted by BLEACH notes at 23:24 | 漫画の感想
2008年03月20日

ジャンプ2008年16号感想 3Dメガネが無くても立体的なリーゼント号

関係ないけどアニメのアイシールド21終わっちゃいましたね→続きを読む
posted by BLEACH notes at 23:34 | ジャンプの感想
2008年03月19日

今週のジャンプ08年16号BLEACH(314. Night Side of Abduction)の感想

今週のBLEACHの感想(314. Night Side of Abduction)を更新しました。他のはまた。
posted by BLEACH notes at 22:51 | サイトの雑記
2008年03月15日

HUNTER×HUNTER 25巻 「突入」感想

今週のジャンプでネタ絵(BLEACH×TO LOVEる)描きました。

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)で、ジャンプでの連載再開とタイミングを合わせて発売されたHUNTER×HUNTER 25巻。前回の集中連載(?)の分が丸々収録されてるんですが、一気に読むとやっぱり面白い。前回は絵も結構綺麗(過去のハンター比)だったので、今回の修正はあまり無いみたいですね。表紙からして(色)鉛筆描きというか、それの描きかけっぽいのですが、それでもやっぱり内容が濃いので読ませる1冊だと思います。著者コメントの一言も、妙に力強く感じます。今更のハンター試験結果をよゆーで掲載するところにも、有り余るやる気を感じます。この王宮突入の話からナレーションが多用されてるけど、この効果でテンポ良く、話がサクサク進んでる感じ。でもまだまだ先は長そうです。
posted by BLEACH notes at 22:21 | 漫画の感想
2008年03月11日

今週のジャンプ08年15号BLEACH(313. TO CLOSE YOUR WORLD)感想

今週のジャンプBLEACH(313. TO CLOSE YOUR WORLD)の感想を更新。他のは後日。
posted by BLEACH notes at 23:46 | サイトの雑記
2008年03月09日

ジャンプ2008年14号感想 HUNTER×HUNTER何度目かの復活

ネウロが巻等カラーかと思ったら、表紙はハンター→続きを読む
posted by BLEACH notes at 19:56 | ジャンプの感想
2008年03月06日

BLEACHと幽遊白書

本館、ジャンプ感想ネタ絵を更新しました。SKET DANCEのコミックを読み返しつつ。で、先日からやっているジャンプアルティメットスターズ。やっとBLEACHの星に辿り着きました。一護が!恋次が!なんかいる!BLEACHは、ジャンル的には幽遊白書と同じかー。霊・・・そう言われてみればそうかな。REBORN!が笑いの星なのは、今ではもう意外な感じしかしません。
posted by BLEACH notes at 23:23 | サイトの雑記
2008年03月04日

ジャンプ08年14号BLEACH(312. Fervorous-Ferocious)感想

今週のジャンプBLEACH(312. Fervorous-Ferocious)の感想を更新しました。後でネタ絵描きます。というか描いてます。ところで5月に出るアニメDVD新シリーズ、今度は「破面・激闘篇」というそうですが、破面・激闘篇 1にはドラマCDが付くんですね。前のワカメ大使のやつが面白かったので、今回もギャグ風味なのを期待してます。さー明日はジャンプSQ.読んでこよ。
posted by BLEACH notes at 23:39 | サイトの雑記
2008年03月03日

4月からのアニメBLEACHは新章「新隊長天貝繍助篇」

今週のジャンプに掲載されてましたが、4月からのアニメBLEACHはオリジナルの新章「新隊長天貝繍助篇」になるそうです。

・舞台は現世と尸魂界
・三番隊の隊長にオリジナルキャラクター「天貝繍助」が就任する
・一護たちの高校にオリジナルキャラクター「霞大路瑠璃千代」が転入してくる

ということなんですけど、今の虚圏篇は虚圏は3月いっぱいで終了なのでしょうか。と言っても最大であと4回しかないんですけど、大急ぎで32巻を全部やったら・・・キリがいい帰還のタイミングになるかも?

このまま原作をやってもアニメに追いつかれるのは目に見えてるし、死神は当分出て来なさそうだし、何だかんだでテコ入れなんでしょうね。虚圏篇もこれから盛り上がってくる所で終了だか中断だかするのは残念だけど、アニメを見てても本編(虚圏)より死神図鑑(尸魂界)の方がテンション上がるしなあ。まぁ期待して見守るしかないですね。でも三番隊の隊長がアニメで決まるってことは、「新隊長天貝繍助篇」が終わる頃には左遷される隊長なのでしょうか。隊長がいなくなったり、突然来たり、またいなくなったり・・・吉良には似合いの境遇かもしれません。

天貝繍助(あまがい しゅうすけ)
三番体隊長に就任。気取らない性格で周りからの信頼が厚い。無精ひげ&癖毛。

貴船理(きぶね まこと)
新たに三番隊に配属。寡黙でクール。周囲との調整能力に長けている。メガネでおかっぱ。

霞大路瑠璃千代(かすみおおじ るりちよ)
尸魂界の上級貴族・霞大路家の姫。わがままな性格で、一護たちの高校に転入。久保先生デザイン。

犬龍(けんりゅう)
瑠璃千代の侍従のひとり。一護たちに対して高圧的な態度をとる。久保先生デザイン。

猿龍(えんりゅう)
瑠璃千代の侍従。瑠璃千代を追って現世に来る。非常に無口。久保先生デザイン。

貴船理はザエルアポロ+七緒、瑠璃千代はひよ里+希千代という感じ。犬龍、猿龍に続き、きっと雉龍も出てくる・・・そんな予感でいっぱいです。
posted by BLEACH notes at 22:02 | BLEACHとブリーチ
2008年03月01日

延々と1年続く呪いのような楽しいONE PIECEの背表紙連載

なんでこんなに汚いんだろう・・・ONE PIECEのジャンプ背表紙連載

こうやって見るとただの汚い背表紙にしか見えないけど、現物のジャンプ11冊には物凄い圧迫感が。というわけで切り刻んで捨ててみました。スッ〜キリ☆これを1年間ためることができるのは果たして何割の読者か。特に梅雨時と夏場が正念場かもしれないですね。紙と紙の間で新たな生命が誕生しそうだし・・・。
posted by BLEACH notes at 19:36 | ジャンプの感想
×

