2008年04月27日

ドラマ ROOKIES 第2話「夢を、どこまでも信じる!」感想

ROOKIES (2) (ジャンプ・コミックス)今週もROOKIES見ました。今週は若菜が仲間入り。そして桧山、岡田、湯舟もオマケでついてきましたにゃー。というか湯舟っていつもニャーニャー言ってるキャラだっけ?打つ時だけじゃなかったっけ?でもまあ、あのヤンキー(若菜)に「アメリカ大統領になると言っても・・・」という台詞を言わせるとは、青春ドラマ(?)の醍醐味ですね。若菜カッコいいし。あーそれと、今日の走るシーン(川藤と若菜)の「走り」はなかなかでした。受け身も笑った!あのテンションで迫られたら、もう野球して許してもらうしかないよね。
posted by BLEACH notes at 00:06 | 漫画の感想
2008年04月24日

今週のジャンプ08年21号BLEACH(-105.TURN BACK THE PENDULUM 4)の感想

今週のジャンプBLEACH(-105.TURN BACK THE PENDULUM 4)感想を更新しました。
posted by BLEACH notes at 23:52 | サイトの雑記
2008年04月22日

アニメは明日から新隊長天貝繍助篇〜♪

明日からのアニメは新章「新隊長天貝繍助篇」・・・ということで、テレビ東京のサイトもちゃっかりリニューアルしてますね。新隊長天貝繍助篇大プッシュバージョンに。現世よりも尸魂界が中心なのかな?っていう印象だけど、どんな話なんでしょうね。明日からの新しいオープニング&エンディングも楽しみだけど、これもまた天貝繍助大プッシュバージョンな予感。
posted by BLEACH notes at 23:46 | BLEACHとブリーチ
2008年04月19日

TBS土8ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」の第一話の感想のようなもの

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)今日から始まったドラマ「ROOKIES」第1話見ました!漫画を実写化するとアッチャー!になる不幸が多い中、ルーキーズはかなり良い感じのドラマ化だったんじゃないかと思います。森田先生のあの絵の、あの漫画のイメージ通りってわけじゃないけど、これなら十分かな、と。御子柴が退学届け・・・という変更点は、最後にそれを破り捨てるという上手い演出に使われてたし、何より原作を大事にしてる感じが好印象でした。キャストもハマってる人が多かったかな。今回は関川の人とか凄く上手かったし、分かりやすい御子柴とか、川藤も無理のない暑苦しさで。大事な場面でのオキャマ走りは見なかったことにして。実写化不可能だと思ってた新庄も、あまりに新庄すぎる顔立ちに笑った。そうか、あの人がテニミュの手塚部長か。新庄が「油断せずに行こう!」とか言うのはいつなんでしょうか。来週からも楽しみです。
posted by BLEACH notes at 21:27 | 漫画の感想
2008年04月17日
2008年04月14日

PAINT JUMP Art of BLEACH・・・BLEACH?!

PAINT JUMP Art of BLEACHこの前買ったぬりえPAINT JUMP Art of BLEACH)、いろいろコピーして置いといたんですが・・・何やら斬新な着色が施されたまま、途中で投げ出されて放置されておりました。これね・・・たぶんBLEACH見たことない人が塗ってる。剣八が。マユリ様が。別の意味で怖っ。なんか凄かったんでアップしときます。
posted by BLEACH notes at 23:34 | サイトの雑記
2008年04月13日

アイシールド21の29巻「2代目のクォーターバック」コミック感想

アイシールド21 29 (29) (ジャンプコミックス)先日出たアイシールド21の29巻。アニメではやることのなかった白秋戦の試合開始。関東大会最終戦、ある意味集大成の試合のはずが、がおーこえー!な展開に。「絶対に大ケガなんてしないで」と言われると、絶対に骨折せずにはいられない、根っからの芸人体質の蛭魔が骨折・・・するまでの軌跡を描いた29巻。正確には前巻から続いていた長い長い前フリだったのですが、まー見事に折れた!で、折れてセナが蛭魔の代わりに投手に!という展開。この30巻への引きは燃えるものがありました。オマケページの峨王の弟と妹。容姿がどーの言う以前に、峨王弟着用のTシャツが色んな意味ですごー!どこで売ってるんですか、そのドラ・・・えもん?それから峨王の携帯待ち受け画面。いや、もはや待ち受けてない待ち受け画面にはちょっと笑った。純粋にお笑いキャラだったら素直に笑えたのに・・・アメフトなんかするから。
posted by BLEACH notes at 22:28 | 漫画の感想
2008年04月09日

今週のジャンプ08年19号BLEACH(-107. TURN BACK THE PENDULUM)の感想

今週のジャンプBLEACH(-107. TURN BACK THE PENDULUM)の感想を更新。買った塗り絵が意外と楽しくて、色鉛筆で塗りまくりです。もっと大きい絵の選択肢があればなあ。来月のワンピのやつも欲しいなー。
posted by BLEACH notes at 23:42 | サイトの雑記
2008年04月03日

今週のジャンプ08年18号BLEACH(-108. TURN BACK THE PENDULUM)の感想

今週のジャンプBLEACH(-108. TURN BACK THE PENDULUM)の感想を更新しました。
posted by BLEACH notes at 23:02 | サイトの雑記
×

