2008年05月29日
2008年05月28日

BLEACH@ルーツ飲んでゴー!×ジャンプのポスターとか歌とか

BLEACH@ルーツ飲んでゴー!×ジャンプ駅でルーツ飲んでゴー!×ジャンプの一護を発見〜。ジャンプに載ってたのと同じネタですね。一護のは全部この謎の台詞なんでしょうか。ご当地ネタっぽいポスターも、悟空とか2枚くらい見かけました。

ついでにルーツのページで「歌え!ルーツ飲んでゴー!」のジャンプ版があったので作ってみましたよ。絵はDRAGON BALLだけど、ネタはBLEACH(一護)で作成。くだらないながら本人は気に入ってるんですけど・・・どうでしょう。

*一見ブログパーツの中で再生されそうですが、実は別窓で開きますのでご注意を!

posted by BLEACH notes at 22:10 | BLEACHとブリーチ
2008年05月26日

ルーツ飲んでゴー!×ジャンプキャラの企画

ルーツ飲んでゴー!×ジャンプキャラの企画、今週号のジャンプに何種類か載ってましたね。全部で40キャラ、ポスターの種類は270種類以上ということなので、地域とかによって違うのかな。ご当地ネタもあるってことですし。全40キャラの中にBLEACHからは一護だけ。ONE PIECEは何人か、NARUTOや銀魂、REBORN!なんかは一人も居ないみたいですが、いわゆる大人の事情というやつなのでしょうか。懐かし過ぎて知らないキャラも居ます。しかし一護の「あ あれって別れましょうってことだったのか!?」って作中で童貞を否定しなかった一護の台詞とは思えません!あー、でも「分かってない」ってことで「らしい」と言えるかも。
posted by BLEACH notes at 23:11 | BLEACHとブリーチ
2008年05月22日

今週のジャンプ08年25号のBLEACH(-102.TURN BACK THE PENDULUM 7)感想

今週のジャンプBLEACH(-102.TURN BACK THE PENDULUM 7)の感想を更新しました!
posted by BLEACH notes at 23:38 | サイトの雑記
2008年05月17日

ドラマROOKIES 第5話「負けたら解散・・・その時、最後の男!」感想

ROOKIES (5) (ジャンプ・コミックス)たなごころー!って良いですね。1時間かけて迷いまくってた新庄だけど、勇気を出すきっかけがプリクラとはぷりちー過ぎる。他の部活の生徒を押しのけて(新庄オーラで)グラウンドに出てくるデカい新庄が、あの雨に濡れた子犬のような控えめな台詞で復帰するのも泣けました。相手の監督は、殴ってくれと言わんばかりのキャラだったけど、本当に殴りましたね。真っ先に突っ込んだ関川が大人に見えました。あとは今回も若菜が良かったです。細かいエピソードも多いし、何かと美味しいキャラですね。まぁ、ヘルメットかぶると誰だか分からなくなるけど!次回は6月の放送だそうですが、6話で早くも「第2部」とか何とか。全12回くらいなんでしょうか?今日はピザーラのROOKIESピザのサブリミナルがたくさん仕込まれていて、ピザが食べたくなりました。ニコガク野球部の打ち上げは、きっとルーキーズピザで乾杯なんだろうな〜。
posted by BLEACH notes at 23:22 | 漫画の感想
2008年05月15日

今週のジャンプ08年24号BLEACH(-103.TURN BACK THE PENDULUM 6)感想

今週のジャンプBLEACH(-103.TURN BACK THE PENDULUM 6)の感想を更新しました。
posted by BLEACH notes at 23:48 | サイトの雑記
2008年05月13日

BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:01 朽木白哉&朽木ルキアのジャケット絵

BLEACH 破面(アランカル)・激闘篇 1 【完全生産限定版】 BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:01 朽木白哉&朽木ルキアアマゾンでジャケットイラストが出てました。DVDの方は、このシリーズは横向きのシリーズになるのでしょうか。キャラソンの方は朽木兄妹というよりも、眉間にしわ寄せ兄妹というイメージで。なぜにそんなシブい表情なのか。特にびゃっくん、妹とのデュエット(?)で、心の中では笑顔全開のはずなのに!ルキア(折笠富美子さん)は歌が上手いのは知ってるけど、肝心の白哉(置鮎龍太郎さん)はどうなんでしょうか。曲はこのイラストのイメージからすると、耐え忍ぶ兄妹!演歌!という感じなんですけど。禁断の!にも見えなくはないかな。

DVD BLEACH 破面・激闘篇 1 (完全生産限定版) 例のドラマCD付き
BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:01 朽木白哉&朽木ルキア
posted by BLEACH notes at 21:57 | BLEACHとブリーチ
2008年05月12日

DVD BLEACH 破面・激闘篇 1のドラマCDは日番谷先遣隊と石田親子の赤裸々な日常

今週のジャンプに載ってましたが、今月28日に出るDVD BLEACH 破面・激闘篇 1(限定版)、この同梱のドラマCDの内容は「日番谷先遣隊&石田親子の日常を余すところなく赤裸々に描いた」・・・というものだそうです。日番谷先遣隊といえば日番谷、乱菊、一角、弓親、恋次、ルキア。これはまあいつものメンツなわけで、乱菊さんの乳に日番谷が挟まれたり、一角がみづ穂に絡まれたり、弓親が自分の姿に見とれてたりする日常だろうけど、ある程度予想できるんですが・・・石田親子の日常って?!石田親子の?日常???竜弦と雨竜にも日常なんてものがあるとは。というか、眼鏡同士でまともに会話できるのでしょうかね、あの親子。石田親子の赤裸々な日常、目の付け所が素晴らしい(か?)だけに、内容に期待せずにはいられません!(個人的に)
posted by BLEACH notes at 22:31 | BLEACHとブリーチ
2008年05月10日

ROOKIES第4話「どん底からの出発」感想

ROOKIES (4) (ジャンプ・コミックス)川藤強えー!ということで、今日のROOKIES第4話見ました。今日はいつもより原作からかけ離れてる気もしたけどやっぱり御子柴かなあ・・・御子柴もっと頑張れよ!と。校長の悪魔の囁きも、純真な御子柴には効果覿面か。不良軍団はめっきり大人しくなり過ぎでツマラン気もするんだけど、若菜がいい奴で男前で。この若菜はかなり好きです。一人で壁打ち(?)して、桧山が来て、御子柴が来て、安仁屋が来て肩組む所なんかは「お前ら青春してるなー!」(byガイ先生)。安仁屋の「バカ」も愛有るバージョン追加でバリエーションが出て来たことだし、来週も楽しみです。

で。この前知ったんですが、ドラマで安仁屋のお父さんをしてたのって、本物の川藤さん(もと阪神タイガースの川藤幸三さん)だったんですね。あの店、イヤに阪神グッズで埋め尽くされてると思ったら・・・本物か。あまりにもナチュラルにタイガース好き酒屋の店主だったから気が付きませんでした。でもあのお父さんだったら、息子が野球やめたら本気でキレそうなんですが。
posted by BLEACH notes at 23:23 | 漫画の感想
2008年05月09日

赤マルジャンプ袋とじのジャンプ漫画番外とポスターとかの感想

袋とじ見たさに赤マルジャンプ買ってしまいましたので感想書きます。
決して「ムヒョが表紙」だとジャンプ本誌と間違って買ったわけでは・・・→続きを読む
posted by BLEACH notes at 22:58 | 漫画の感想
2008年05月08日

BLEACHみくじ 破面編&SUMMER ver.が7月に出る!

>BLEACHみくじ 破面編&SUMMER ver.7月にBLEACHみくじ 破面編&SUMMER ver.が発売ー!カードも水着バージョンがありましたが、この夏は水着の死神プッシュですね。相変わらず可愛いデフォルメが好い感じ。でもルキア、恋次、白哉、乱菊、日番谷は水着で海水浴気分なんですが、主人公の一護だけが暑苦しい重装備虚化スタイルなのはいぢめでしょうか。フィギュアも何となく「呆然」という表情にも見えなくはない。虚圏キャラのネル、ウルキオラ、グリムジョーはともかくとしてね。これプラス、写真には無いレアで夜一・ネコver.もあるそうです。夜一さんを出すのに水着姿にしなくてどーする!!!ネコはなあ・・・ネコだしなあ。
posted by BLEACH notes at 22:15 | BLEACHとブリーチ
2008年05月06日
2008年05月03日

ドラマROOKIES第3話「守り抜きたいもの」感想

ROOKIES (3) (ジャンプ・コミックス)冒頭少し見逃したけど、ROOKIESの第3話見ました。今日は雨の中での川藤と安仁屋の勝負が見どころ。さっさと「野球やりたい」って言え〜!という感じで見てたけど、打っちゃうもんなー。で、まぁなんか色々あって安仁屋が野球部に復活。帽子をかぶった姿、いかにも帽子をかぶって髪をきっちりセットしました感で、ちょっと笑ってしまった。やっぱりあの計算され尽くしたルーズヘアあってこその安仁屋なんでしょう。

今回笑ったのはトイレの個室から白いギターで出てくる平塚。ちゃんとギャグパートをきっちりこなしてて良いですね〜。かなり素敵なポール・スミスの着こなしを見せている天野といい勝負です。でもこれは高校生には見えん!どう見てもオッサンだもん。冷静に見れば、野球部全員そうだけどね!今日の先輩が年下に見えたり。

で、もう7月にドラマのDVDが出るんですね。表 (おもて) BOXってことは、裏BOXもあるんでしょうか。裏・・・何やらアヤシイものが収録されてそうな・・・?
posted by BLEACH notes at 22:08 | 漫画の感想
2008年05月01日

今週のジャンプ08年22・23号BLEACH(-104.TURN BACK THE PENDULUM 5)ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACH(-104.TURN BACK THE PENDULUM 5)の感想を更新しました。来週はジャンプ休みなんですね。あ、でもジャンプスクエアが出るか。(て、今日?)
posted by BLEACH notes at 23:48 | サイトの雑記
×

