2008年07月31日

今週のジャンプ08年35号BLEACH( 319.Ants And Dragons)の感想。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACH(319. Ants And Dragons)の感想を更新しました。
posted by BLEACH notes at 23:47 | サイトの雑記
2008年07月26日

ドラマ ROOKIES 第11話大集会「最終章終幕〜さらば愛しの恩師・・・」感想

ROOKIESも遂に最終回。でもまだ秋に2時間スペシャルと、来春には映画化されるそうで。最終回の余韻に浸る間もなくその告知。さすが!(何が?)バレーボールの応援で神戸に行ってたのは、甲子園で撮影するついでじゃなかったんですね。後半は妙な端折られ方するし、変な部分で終わるなあと思ってたのですが・・・スペシャルと映画、楽しみです!まだ出てきてないキャラクターとか、やってない試合もあると思うので、そういうのを映画やスペシャルでやってくれると期待してます。

最終回ですが、今回は涙腺ガタガタスペシャルでした。安仁屋の本気泣きっぽい泣きの演技、若菜の骨折してる指を壁に叩き付けても何ともない、そんな泣きのシーン。そんな中、桧山だけは泣き&笑いな場面が・・・桧山、またお前か。代打が。桧山といえば代打、代打といえば桧山。もちろん代打を「送られる」方なんですけど、最終回では自分で掘った墓穴にはまる形での代打で・・・泣けたけど笑った!結局レギュラーシリーズでは「打てない男」で終わった桧山ですが、映画では打てますように。

ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX最後に川藤先生が戻ってくるシーンでは、それぞれの名前を呼んでコメントするという演出。岡田の「来るような気がしてた」は、冷静キャラを通り越して超能力キャラの領域に達してます。湯舟の「なぁ〜んでもいいにゃ〜ぁ」はドラマ版湯舟の総大成という感じ。平塚の名前を呼ばれて元気良く「はいっ!」は、最初の回と同じで、ちょっとニヤニヤしてしまいました。

まぁ、内容的にもこれで終わりのわけないですよね。今からリアル甲子園が始まって、その後の秋にはまた、TBSでのROOKIES大宣伝展開があることでしょう。映画とスペシャルが楽しみです。


posted by BLEACH notes at 23:46 | 漫画の感想
2008年07月25日

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸(限定版)の豪華仕様

ブログ通信簿やってみました。

「よく話題にしているBLEACHの話題」でちょっと笑ってしまいました。「影響度1」とか「浮いた存在に」とかは、かなり良い所を付いていると思います。

でもブログ年齢「40」ってどう?!「40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます」と書いてあったけど、ちょっと古めの漫画(ROOKIESとかSLAM DUNKとか)の話題が続いたからかな?

これからはもっと「きらりん☆レボリューション」とかの話題を書こうと思います。

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】というわけでもないのですが、アマゾンに劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸(限定版)の画像が更新されてました。デジパックの仕様と、ブックレットの写真だと思います。一昨年の映画のやつと並べると、ちょうどいい感じでしょうか。豪華です。
posted by BLEACH notes at 23:32 | BLEACHとブリーチ
2008年07月23日

今週のジャンプ08年34号のBLEACH(318.Five Towers / Four Pillars )感想 ネタバレ注意!

今週のジャンプBLEACH(318.Five Towers / Four Pillars )の感想を更新しました。今週は40周年記念号でした。村田先生の描いた一護に驚き、秋本先生の描いた一護にもっと驚きました。渋いっ!
posted by BLEACH notes at 22:26 | サイトの雑記
2008年07月19日

ROOKIES ドラマ第10話「最終章前編〜最期の夏・・・そして」感想

ROOKIES (10) (ジャンプ・コミックス)最終回は豪華全2回!らしいドラマのROOKIES。といっても次回は公式サイトによると、2時間スペシャルで最終回らしい。思ったよりも早い終わりですが、最後はけっこう内容を端折ってるんじゃないかな?赤星とか出て来そうもないし、内容も微妙に違う気が???今回はいかにも最終回前って展開でしたが、川藤先生のお通夜みたいな雰囲気でした。でもあれだけ練習してたのに本番前、いきなり関川が足痛めたり、若菜が指を骨折(?)したり、安仁屋が腹を怪我したり・・・あの不良は超ピンポイントで大事な部分狙ってきますね!すごい才能のある不良です。いくら逆境といっても、これは逆境過ぎるでしょう。必殺技封じられての戦いだし。試合の相手はまた目黒川らしいんですが、どういう試合になるのか。それからROOKIES PERFECT BOOKが届きました。ムックかと思ったら、普通に「本(小さめの写真集っぽい)」でした。原作でのキャラの絵とドラマの俳優さん、そしてキャストに対する森田先生のコメントが笑えました。特に平塚高評価!(やっぱり)
posted by BLEACH notes at 23:41 | 漫画の感想
2008年07月17日
2008年07月14日

劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ・・・ルキアァァァーッ!

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸のジャケットイラストらしきもの。日番谷と一護だけど、映画の内容から考えれば「日番谷と草冠」の方が自然に感じます。が、やっぱり工藤さんのタッチはいい!この一護と日番谷もいい感じです。発売まであと1.5ヶ月、楽しみです。

そして今週のジャンプでは、映画第3弾の情報も出てました!タイトルは久保先生が考えた「劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」で、公開日は12月13日。前売り券は8月30日から発売。去年よりも1週間くらい早いかな?前売り特典はまだ発表されてませんが、複数枚買い前提の特典なのでしょうか。そしてたぶん、またまんまと買ってしまいそう・・・。キャッチコピーの「さよなら、ルキア。」とか、タイトルの「Fade to Black 君の名を呼ぶ」とか、ルキアが何かの理由で去り、それを一護や恋次、そして白哉がものすごい勢いで助けるという、そんな話なのでしょうか。先日出た34巻を読んで、映画での白哉の活躍に期待が膨らみました。もしや君の名を呼ぶのは兄さまでは?
posted by BLEACH notes at 23:14 | BLEACHとブリーチ
2008年07月13日

SLAM DUNKの花道2万本シュート

<スラムダンク>花道「2万本シュート」に作者が挑戦 プロは豪快ダンクで

SLAM DUNK DVDコレクション VOL.18月に出るSLAM DUNK DVDコレクションの関連企画。らしい。ラウンドワン(全国5箇所)に行けば参加できるみたいですね。参加してみたいけど、何本シュート打てば入ることやら。庶民シュートすらできそうにありません。それよりもアニメのSLAM DUNK、山王戦編は作らないのかなあ。山王戦こそが見たいのに!とりあえずこのDVDのジャケットイラスト、最初に見た時に「北斗の拳」かと思いました。すごい肉で。
posted by BLEACH notes at 23:23 | 漫画の感想
2008年07月09日

ドラマ ROOKIES 第9話「汚された誇り」感想

ROOKIES (9) (ジャンプ・コミックス)ROOKIESの第9話やっと見れました。今回はすごくいい話でした。特に川藤先生の貫禄、存在感の大きさがすごいなー、と。あとは・・・

・平塚の省エネ学ランに誰も突っ込んでなかった!
・安仁屋のくさい台詞にも誰も突っ込んでなかった!
・野球のシーンもいいけど、やっぱり喧嘩!

こんなとこか。今岡が野球に夢中で、ツッコミ役を失った平岡の空回り振りがちょっと悲しかったです。やっぱりツッコミがいてこそのボケだよね。そしてROOKIESはそろそろ最終回なんですね。まだ色々あった気もしますが・・・赤星とか出ないのかな?
ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK
posted by BLEACH notes at 23:03 | 漫画の感想
2008年07月06日

今週のジャンプ感想のイラストを描きました

本館に今週のジャンプのネタ絵を描いてみました。BLEACH×NARUTO風味で・・・と書いた時点でカンがいい人はピンと来そうなベタなネタです。DSのサード・ファントムはやっと18章にたどり着きました!が、まだまだ終わりそうにありません。でもたぶん、あと少し。
posted by BLEACH notes at 22:27 | ネタ絵色々
2008年07月02日

今週のジャンプ08年31号BLEACH(316. Swang The Edge Down)の感想を更新

今週のジャンプBLEACH(316. Swang The Edge Down)の感想を更新しました。ネタバレ注意。
posted by BLEACH notes at 23:55 | サイトの雑記
×

