2009年02月25日

今週のジャンプ09年13号のBLEACH(346. The Wrath)の感想を更新。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACH(346. The Wrath)の感想を更新しました。ネタバレ注意で。今週からジャンプではベルゼバブが新連載で始まりましたね。ヤンキー版ちび☆デビ! か?読みきりの時も面白かったので、連載も期待してます。
posted by BLEACH notes at 23:47 | サイトの雑記
2009年02月19日

BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 2の収録曲リスト

情報ありがとうございました!BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 2に収録される曲です。

DISC1:破面SIDE
01.CRUSH the "WORLD" DowN(浪川大輔) 02.Our "WORLD"(浪川大輔) 03.BrEaK(諏訪部順一) 04.SIX feeilings(諏訪部順一) 05.花弁(速水 奨) 06.鏡花水月(速水 奨) 07.晩秋の音(森川智之) 08.星(森川智之) 09.ココロオアシス(金田朋子) 10.Every Fights!(金田朋子) 11.SCIENCE SHOW(鳥海浩輔) 12.Pink(鳥海浩輔)
DISC2:死神SIDE
01.夜空の川 (置鮎龍太郎) 02.天の星(折笠富美子) 03.Listen to ONE story(置鮎龍太郎&折笠富美子) 04.言ノ葉(石川英郎) 05.木漏れ日(関 俊彦) 06.風〜命と誇り〜(石川英郎&関 俊彦) 07.表情(堀内賢雄) 08.monochrome(緑川 光) 09.裏側(堀内賢雄&緑川 光) 10.変わらない言葉(森田成一) 11.響(折笠富美子) 12.glow(森田成一&折笠富美子)

CD2枚組みで、それぞれ破面サイドと死神サイドに分かれてるんですね。ウルキオラ、グリムジョー、藍染、東仙、ネル、ザエルアポロ、白哉、ルキア(2回)、浮竹、海燕、天貝、貴船、一護のキャラソンで、破面の曲が出た3rdセッション、それから死神の4thセッション4までの曲が全部収録されてます。ただ、小芝居も収録されているトークセッションと、このCDと同日発売のマユリとネムのキャラソン(5)は、当然ながら収録されてません。特にボーナストラックが入っているわけでも無さそうだし、今までのCDを買ってない人向けでしょうか。個人的におすすめなのは、ネルの無茶なキャラソンと、朽木兄妹の渋いキャラソン、それと東仙統括官が、ものっそい爽やかに歌い上げたキャラソンですね。東仙の憑き物が取れ、成仏しかかってる感じで好きです。BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 2は3月18日に発売です。
posted by BLEACH notes at 21:21 | BLEACHとブリーチ
2009年02月17日

今週のジャンプ09年12号BLEACH(345. The Sloth)の感想。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACH(345. The Sloth)の感想を更新しました。今週は遂に!でしたね。ネタバレ注意で。今日のアニメBLEACHの感想はまた後ほど。
posted by BLEACH notes at 23:37 | サイトの雑記
2009年02月15日

DVD BLEACH 新隊長天貝繍助篇 4のジャケットイラスト

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 4 [DVD]DVD BLEACH 新隊長天貝繍助篇 4のジャケットイラストは夜一さんでした。収録されるのは第180話「姫の決意、哀しき花嫁」、第181話「二番隊出撃!包囲された一護」、第182話「天貝の実力、斬魄刀解放!」、第183話「動き出した闇!貴船の正体」、第184話「吉良と貴船、三番隊の攻防」なんですけど、この辺って夜一さんは活躍してたっけ?このあたりで印象的だったのは瑠璃千代とか貴船とかだと思うのですが、やっぱりアニメオリジナルのキャラクターはあまりジャケットには登場しないのかな。バウント篇のDVDの最後は狩矢様が登場してたけど、3月に出る新隊長天貝繍助篇 5では、天貝繍助が登場するのかなーと予想してます。実は仲間だったのにあまり絡みがなかった天貝&貴船のコンビでもいいと思うんですけど。大穴は瑠璃千代。
posted by BLEACH notes at 22:23 | BLEACHとブリーチ
2009年02月13日

今後のアニメBLEACHの放送予定とサブタイトル

02/17 第207話「十二番隊新隊長、浦原喜助」
02/24 第208話「藍染と天才少年」
03/03 第209話「六車九番隊、出動せよ」
03/10 第210話「ひよ里死す?悲劇の始まり」

アニメBLEACH、今後の放送予定です。タイトルだけからの判断ですが、やっぱり過去篇も1回で原作2話くらいのペースかな?コミック36巻の部分、3月中にはコミック37巻に入るペースでしょうか。BLEACH38巻の発売日は4月3日なので、過去篇の後にはまたアニメオリジナルが入るかも???
posted by BLEACH notes at 22:14 | BLEACHとブリーチ
2009年02月10日

今週のジャンプ09年11号のBLEACH(344.THE PRIDE)感想。ネタバレ注意

今週のジャンプのBLEACHの感想(344.THE PRIDE)を更新しました。今週はあと、アニメの感想とコミックの感想が書けるように何とかしたいです。
posted by BLEACH notes at 22:14 | サイトの雑記
2009年02月09日

猿龍の声優さんは置鮎龍太郎(朽木白哉)・・・!

アニメの感想にも追記しましたが、先週のアニメで猿龍の声優さんが明らかになってたんですね。エンディングに名前がありましたが、猿龍の声優さんは置鮎龍太郎さんでした。置鮎さん、つまり白哉ですね。犬龍の腹話術じゃなかったのかー。白哉で渋い声を出し過ぎたストレスがたまっての犯行ことでしょうか。びゃっくん、びゃっくんか〜。メルフォで情報送ってくださった方、どうもありがとうございました。
posted by BLEACH notes at 23:28 | BLEACHとブリーチ
2009年02月07日

ローソンのからあげクンエビチリ味(DRAGON BALL)

DRAGON BALL からあげクンエビチリ味「からあげ」なのに「エビチリ」味という、ローソンのからあげクンを買ってきました。以前NARUTO からあげクンのしょうゆラーメン味というものもありましたが、またしてもトリが悟空のコスプレをしておりました。もう元がどんなトリだったか思い出せません。で、なぜかエビチリ味。ちょっとスパイシーな気もしないでも無いような味で美味しかったです。でもDRAGON BALLとエビチリに何か関連性があるのか本気で考えてしまいました。無い・・・ですよね???

NARUTOの時は包み紙をはぐと螺旋丸片手の凶暴なトリが現れたんですが、今度はトリが超サイヤ人化してました。まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな!しかもドラゴンボールを7つ揃えて神龍の召喚真っ最中です。このトリの望みって何なのでしょうか。人類食肉化?とにかくトリご馳走様でした。
posted by BLEACH notes at 23:43 | 漫画の感想
2009年02月05日

今週のジャンプ09年10号のBLEACH(343. The Gluttony)感想更新

今週のジャンプBLEACH(343. The Gluttony)の感想を更新しました。

それから先週のアニメ(204話)でメルフォくださった方々、ありがとうございました。ファミレスの場面、一護の背後に映画MEMORIES OF NOBODYの茜雫が・・・って、本当にそれらしい感じですね。後姿だけだったけど、あの髪型とリボンの感じ、まさに茜雫っぽいです。
posted by BLEACH notes at 22:57 | サイトの雑記
2009年02月03日

マユリ様娘のネムさんと共にCDでメジャーデビュー

3月18日に新しいキャラソンが出るそうです。
BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:05 涅マユリ(中尾隆聖)&涅ネム(釘宮理恵)
・・・マユリ様!何やってるんでしょうか。マユリ様が「歌」って。想像もできん・・・こともないかな。機嫌よくよく鼻唄とか歌ってそうな気もします。放送できないような歌を。ネムもいるし、虐待ソング・・・いや、デュエットもあるのでしょう。マユリ様という素材を真正面から弄ると大変なことになりそうなのですが、ギャグ系の歌(マユリ様の絵描き歌とか)なら笑えそうです。同じ18日にはキャラソンのベスト版BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 2も同時発売とのことです。
posted by BLEACH notes at 22:53 | BLEACHとブリーチ
×

