2009年06月29日

DS トモダチコレクションが面白い

コミック39巻の感想を更新しました。そして次は今週のジャンプの感想を更新予定です。

Mii 朽木ルキア最近出たDS トモダチコレクションを買いました。どういうゲームかというと、どうぶつの森のMii版?自分でキャラクター(Miiですね)を作って、まったり生活させるというゲーム。パーツが決まってる分カスタマイズの自由度は少ないけど、ゲーム中の小ネタの仕込みは山盛りっぽいです。キャラが勝手に行動する分、見てる方は意外な展開に笑えるんです。もちろんBLEACHのキャラっぽいのも、お約束のように投入して遊んでます。他の漫画のキャラっぽいのとかも適当に投入していたら・・・かなりのカオス状態になってきました。100人まで作れるらしいので、更なるカオスを目指したいと思ってます。とりあえずルキア。セーラー服なのは、単なる趣味です。
posted by BLEACH notes at 23:27 | ゲームプレイ日記
2009年06月26日

アニメBLEACH 第225話「副隊長全滅!恐怖の妖獣」感想

アニメBLEACH(第225話「副隊長全滅!恐怖の妖獣」)の感想を更新しました。来週で区切りっぽいですが、どこまで終わるんでしょうか。一護が登場しないまま終わるのもアリ?
posted by BLEACH notes at 23:39 | サイトの雑記
2009年06月23日

今週のジャンプ09年30号BLEACHの感想。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(362. Howling Wolves)を更新しました。去年公開された劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶのDVD、発売日が9月30日になったようですね。去年よりちょっと遅い気がしますが、楽しみです!
posted by BLEACH notes at 23:20 | サイトの雑記
2009年06月18日

今週のジャンプ09年29号BLEACH(361. I Hate Loneliness, But It Loves Me)感想。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(361. I Hate Loneliness, But It Loves Me)を更新しました。ネタバレ注意で。
posted by BLEACH notes at 23:18 | サイトの雑記
2009年06月11日

今週のジャンプ09年28号BLEACH(360. Shock of the Queen)感想更新。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACH(360. Shock of the Queen)の感想を更新しました。
posted by BLEACH notes at 22:47 | サイトの雑記
2009年06月06日

映画「ROOKIES 卒業」を観てきましたの感想

映画「ROOKIES 卒業」やっと行けました!映画「ROOKIES 卒業」!メチャメチャ人多かったです。で、面白かったー!これで完結というだけ有って、思い残すことが無いってくらい濃い内容になってたと思います。テレビ版から見続けてやっとスッキリ終ったなーと。基本的に原作通りなんだけど、その原作を掘り下げた部分(特に最後の方)は、これまでの集大成で泣けました。テレビ版ROOKIESを見てた人は、とりあえず観とけ!的な映画ですね。

ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOKあとヤングジャンプのROOKIESの読み切り「夢のつづき」。こっちもある意味「卒業」がテーマだし、合わせて読むとよりお得な感じ。タイトルも映画とリンクしてますね。森田先生の半端ない阪神タイガース好きっぷりを、改めて思い知りました。ページ数が限られているのでああいう描き方だったと思うけど、もう少し続きが見たい・・・というか、このまま連載再開できそうな感じすらしました。
posted by BLEACH notes at 22:57 | 漫画の感想
2009年06月04日

ジャンプ09年27号BLEACH(359. The Frozen Obelisk)の感想更新。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACH359. The Frozen Obelisk)の感想を更新しました。ネタバレ注意です。明日はコミック39巻の発売日ですね。表紙はアヨンって出てましたが、オマケページは何も触れてなかったし、あまり期待しないほうがいいのかな?(でも期待する)
posted by BLEACH notes at 00:18 | サイトの雑記
2009年06月01日

今週のジャンプには6月4日発売のコミック表紙絵が!

今週のジャンプで驚いたことトップ3です。

3.こち亀がドラマ化で両津が香取慎吾
2.香取勘吉の眉毛がつながってない
1.コミックBLEACH39巻の表紙がアヨン

傷心のあまり嘘表紙(ネタ絵)を捏造しました。そしてアニメの感想は今日書けそうもなく、明日はまたアニメBLEACH!
posted by BLEACH notes at 23:17 | BLEACHとブリーチ
×

