2010年01月26日

今週のジャンプ10年8号BLEACH(389. WINGED EAGLES 2)感想。ネタバレ注意

BLEACH 破面・空座決戦篇 1 【完全生産限定版】 [DVD]今週のジャンプBLEACH(389. WINGED EAGLES 2)の感想を更新しました。ネタバレ注意です。そういえば今週号にはまだコミック43巻の表紙の情報はありませんでしたね。でも予想はつきます。

明日発売されるDVD BLEACH 破面・空座決戦篇 1 【完全生産限定版】ですが、ドラマCDは「燃えよ!ヒーローショー 〜空座デパートで俺と握手!〜」だそうです。まさかカラクライザー???

posted by BLEACH notes at 23:58 | サイトの雑記
2010年01月23日

週刊少年ジャンプ2010年07号 ONE PIECE 第570話「命の懸橋」感想

今週のジャンプBLEACHの感想
BLEACH 388. Eagle Without Wings 2 [EXTREME BATTLEMASTERS MIX]

今年からBLEACH以外にも毎週何かジャンプの感想を書こうと思いつつ、1月も末・・・というわけで、とりあえず今週はONE PIECEの感想を書きます。ネタバレ注意です。

エースの処刑会場での混沌が始まって、かなり時間が経ったような、そうでもないような。ここに乗り込む前の時点では、ルフィには何ができるのかと思ってたら、今はひたすらに「なんかもうルフィ凄すぎる」披露会場となっています。「覇王色の覇気」、白ひげ、シャンクス、そしてドラゴンもその持ち主らしいですが、何色なのかは不明なまま。

あと個人的に気になるのは、クロコボーイと化したクロコダイルです。以前はよどんだ瞳でプルトンプルトン言ってましたが、今のクロコダイルの瞳は白ひげのせいで少年の瞳。バロックワークスも復活しそうな感じだし、この先どんなキャラになってしまうのか。白ひげの存在感はオッサンを少年に変える魔力があるようです。それに今にも死にそうな白ひげの粘り強さにも驚きです。まだ今週も生きてるよ!

全員でルフィを援護して戦う展開は、ちょうど今週のBLEACH(一護が隊長や仮面の軍勢に護られて戦う)を思い出す展開なんですけど、「全力で援護」と言った次のページでもうルフィの周囲にギッシリ味方が居て戦ってるのは、さすがテンポ良いと思いました。このごっちゃり感はONE PIECEならではとも言えますね。展開が速くてもなかなかエースにはたどり着きませんが!
posted by BLEACH notes at 00:09 | ジャンプの感想
2010年01月21日
2010年01月20日

びゃっくんが2枚のCDを出す。

今週のジャンプに載ってましたが、斬魄刀異聞篇の最後のキャラソンは、村正 and 朽木白哉 with 千本桜だそうです。村正(中村悠一)、朽木白哉(置鮎龍太郎)、千本桜(平川大輔)と、非常に濃いメンバーなんですけど、だれがメインボーカルなのかが気になるところです。口数から言うと千本桜?最後に白哉が「歌い過ぎだ。千本桜」と、アニメのように突っ込む感じで。この二人に村正はどう絡むのでしょうか。捨てられた男の、哀しい男心を切々と歌い上げる演歌しか思い浮かびませんけど・・・それは嫌だな。
posted by BLEACH notes at 00:24 | BLEACHとブリーチ
2010年01月14日

斬魄刀異聞篇後、BLEACHのアニメオリジナル(ちょっとネタバレ?)

今後のアニメBLEACHの放送予定とサブタイトルですが・・・

01/19 第254話「白哉と恋次、六番隊再び!」
01/26 第255話「終章・斬魄刀異聞篇」
02/02 第256話「怒りの白哉!朽木家崩壊!」
02/09 第257話「新たな敵!刀獣の正体」


斬魄刀異聞篇も1月いっぱいで終了なんですね。7月の終わり、230話からの斬魄刀異聞篇は結局は26話。残りは2話です。が、2月からはまたアニメオリジナルが始まるそうです。確かにまだまだ原作は区切りが付いてないんですけど、またオリジナルかー。今度は「刀獣とうじゅう)」というものが出てくるらしいのですが、この設定も斬魄刀異聞篇から繋がっているようで、なんかアニメが暴走しながら広がっていくみたいですね。斬魄刀異聞篇で朽木家の誇りを守った白哉ですが、新オリジナルの1話で朽木家崩壊。これはもう期待するしかありません。2月からはエンディングもRSPの「旅立つキミへになるらしいし!
posted by BLEACH notes at 00:06 | BLEACHとブリーチ
2010年01月11日

今週のジャンプ10年05・06合併号BLEACH(387. Ignited)感想。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(387. Ignited)を更新しました。ネタバレ注意で。次回のBLEACHはセンターカラーですね。連載400回突破記念だそうですけど、よく考えたらまだ388なんですよね。全然突破してない!400回まではカラーが無いって意味?
posted by BLEACH notes at 23:11 | サイトの雑記
2010年01月05日

今年はBLEACH、何かやることいっぱい???

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(と言っても今日から既に日常な空気ですね)

今年最初のジャンプ、表紙にはカーテンに絡まったような一護が・・・更に袋とじでは紋付き(?)姿で木の棒を持たされたりして、お正月って感じです。巻末の目次コメントでは久保先生が「今年はBLEACH、何かやることいっぱいありそうです」と書いてるんですけど、映画の他にも何かあるのかな?と期待してしまいますねー。以前のジャンプでもチラッと匂わせていましたし。イラスト集?キャラ本?久保先生CDデビュー?許斐先生の前例があるだけに、ありえない話ではないと思います。自分の曲聞きながら漫画描くって最高かも。
posted by BLEACH notes at 22:20 | BLEACHとブリーチ
×

