2010年07月30日

BLEACH46巻のコミック表紙に松本乱菊

BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)8月4日発売のコミックBLEACH 46巻の表紙が、アマゾンに出てました!大きいイラストも見ることができます。松本乱菊!!!文字の色合いも可愛いですが、ナチュラル色気系ですね。乱菊さんのカラーとしてはちょっと控えめな、愁いを帯びた表情がすごく良いです。

明日は劇場版BLEACH地獄篇の前売り券の発売日ですね。また別の所から違う特典付きの券も出そうですが、とりあえずゲットしてきたいと思います!
posted by BLEACH notes at 23:28 | BLEACHとブリーチ
2010年07月27日

今週のジャンプ10年34号BLEACH(413. DEICIDE 15)の感想更新。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(413. DEICIDE 15 )を更新しました!ネタバレ注意。今週のBLEACHというか、今週のDEICIDEの感想になりつつあります。
posted by BLEACH notes at 23:45 | サイトの雑記
2010年07月26日

MASKED BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2の表紙は平子真子

今週のジャンプに載ってましたが、8月4日に出るMASKED BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2!表紙は隊長姿の平子真子でした!タイトルがMASKEDなので、何となく仮面の一護かな?と思っていたのですが、そっちの仮面でしたか。表紙では仮面はかぶってませんが、前髪がかなり鬱陶しいことになってます。36巻の表紙では思いっきり後姿だったので、今度こそ正面からの平子ですね!早くカラーで見てみたいです。

それから内容も過去(110年前)の護廷十三隊の隊長&副隊長などの「秘密公開」だそうで、何か非常に白哉に似た、しかも縦に牽星箝っぽいものを付けた人のラフ画が載ってます。明らかに四番隊副隊長・山田清之介ではない人です。何て思わせぶりなサンプル画像なんでしょうか!!!アニメでは銀嶺が「牽星箝の付けこなしで個性を出せ」的な事を言ってましたけど、まさに自己主張する牽星箝。白哉の父上なのかも?!この人に出会ったら、間違いなく「びゃっくんのお父さんですか?」って聞くと思います。

破面&仮面の軍勢のキャラクターのプロフィールなども楽しみな部分です。また思いもよらない趣味や嗜好が明らかになることでしょう。他は久保先生描き下ろしの110年前の隊長副隊長ポスターもあるそうですが、「全員集合」だそうなので、当時の「剣八」とか、謎だった登場してない隊長格も描かれているのかな。全員集合だし、期待してます!それから久保先生インタビューは、久保先生が写真つきで登場するようですし、久保先生マニアも必見かも。
posted by BLEACH notes at 22:32 | BLEACHとブリーチ
2010年07月21日

今週のジャンプ10年33号BLEACH(412. DEICIDE 14)の感想を更新。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(412. DEICIDE 14)を更新しました。ネタバレ注意。
posted by BLEACH notes at 23:54 | サイトの雑記
2010年07月15日

今週のジャンプ10年32号BLEACH(411. DEICIDE 13)の感想を更新。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(411. DEICIDE 13)を更新しました。ネタバレ注意です。次回は土曜日発売ですね。今週号はいぬまるだしが面白かったです。あんなトイストーリー嫌過ぎるけど。
posted by BLEACH notes at 23:15 | サイトの雑記
2010年07月12日

BLEACHの映画第4弾「劇場版 BLEACH 地獄篇」は12月4日公開!

今週のジャンプに載ってました。劇場版BLEACH第4弾のサブタイトルは「地獄篇」、そして公開日は12月4日。舞台が「地獄」で、一護の完全虚化もあるそうです。(公式サイト

原作でもチラッと匂わせていた「地獄」が、まさか映画で最初に描かれるなんて驚きました。でも「原作者・久保帯人製作指揮」で、久保先生も企画、脚本から関わっているそうなので、ほぼ公式ワールドな地獄になるんじゃないでしょうか。そのうち原作でも地獄が出て来そうですよね。

前売り券は7月31日から発売で、全国先着8万名に両面スマートポスターセットがもらえるそうです。3枚セットなので、ジャンプやサイトを見る限り、表が死覇装などの通常服、裏がいわゆる私服なのかな。

Aセット=一護、織姫、ウルキオラ
Bセット=ルキア、日番谷、恋次
Cセット=白哉、ギン、グリムジョー

地獄変 (集英社文庫)ウルキオラやグリムジョーも普通にラインナップに入ってるんですけど、まさか映画に出るのでしょうか。まさか。死んで地獄で待ってるのかも・・・とか、ついベタな事を口走ってしまいそうになりました。(もう口走りました)これから情報も少しずつ出てくるでしょう!

ちなみに、この絵(左)は久保先生が表紙を描いた芥川龍之介の地獄変です。最初に聞いた時、思わずこれを連想してしまいました。じごくへん・・・地獄変・・・地獄篇・・・偶然って言うか、必然かも。

それからBLEACHのキャラブック第2弾BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 MASKEDが8月4日に発売になるそうです。同じ日にはコミックBLEACH46巻も出ますね。価格は840円、ページ数は272ページ。できればアニメブックの方も欲しいなー。
posted by BLEACH notes at 23:27 | BLEACHとブリーチ
2010年07月11日

今週のジャンプ10年31号BLEACH( 410. DEICIDE 12 )感想更新。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(410. DEICIDE 12)を更新しました。ネタバレ注意です。ついでに遅れてたアニメの感想も。
posted by BLEACH notes at 00:15 | サイトの雑記
×

