2010年10月16日

ブリコン〜BLEACH CONCEPT COVERS〜の収録曲と歌うキャラ

メルフォくださった方ありがとうございました!修正させてもらいました!

BLEACH BERRY BEST(DVD付)12月に発売になるBLEACH BERRY BEST(DVD付)のジャケットイラストらしきものがアマゾンに出てました。しかしこれ、どこかで見たことあるような?

更に同じ12月に発売になるブリコン〜BLEACH CONCEPT COVERS〜。その収録曲と歌うキャラがアニプレクスのサイトに出てました!思ったよりもたくさんのキャラが参加するんですね!!!驚きました。隊ごとの参加で、まさかのあの人まで!

1.*〜アスタリスク〜 黒崎一護(森田成一)
2.CHU-BURA 石田雨竜(杉山紀彰)
3.千の夜をこえて 朽木白哉(置鮎龍太郎)+阿散井恋次(伊藤健太郎)
4.一輪の花 藍染惣右介(速水奨)+雛森桃(佐久間紅美) feat.ユウスケ(ex. HIGH and MIGHTY COLOR)
5.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT 更木剣八(立木文彦)
6.Life is Like A Boat 涅マユリ(中尾隆聖)+涅ネム(釘宮理恵)
7.サンキュー 東仙要(森川智之)+檜佐木修兵(小西克幸)
8.HANABI 日番谷冬獅郎(朴ろ美)+松本乱菊(松谷彼哉)
9.ほうき星 砕蜂(桑島法子)+夜一(雪野五月)
10.マイペース コン(真殿光昭)
11.桜日和 卯ノ花烈(久川綾)
12.光のロック 狛村左陣(稲田徹)
13.ギャロップ 浮竹十四郎(石川英郎)+小椿仙太郎(遠近孝一)+虎徹清音(西村ちなみ)
14.少女S 朽木ルキア(折笠富美子)+井上織姫(松岡由貴)

まず一護の「アスタリスク」。一番最初のアニメBLEACH!というイメージもあるし、順当な選曲じゃないでしょうか。雨竜は一人で「CHU-BURA」。キャラ的にテンションが維持できるか心配ですが、杉山さんが頑張ってくれるでしょう。白哉は恋次と「千の夜をこえて」・・・二人で?!男二人で?!どのパートをどっちが歌うのか気になります。次も凄いです。藍染様と雛森で「一輪の花」!隊の打ち上げのカラオケのノリで歌うのかな・・・それとも普通にドロドロ&デスデス?凄いものに仕上がりそうですね。期待するしかありません!剣八はひとりで「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」。あー、なんか分る!凄く分ります。凄く渋かっこいいバージョンになりそうです。「Life is Like A Boat」を歌うのは涅親子。何かの間違いだと思います。絶対に!マユリ様はこの曲をどう改造しようというのでしょうか。

東仙と檜佐木は「サンキュー」。東仙隊長が渋い声で軽やかにアプリシエーションの気持ちを?!でもこの二人は普通に期待できそうです。曲も合ってる。日番谷と乱菊さんは「HANABI」。これも合ってるなー。二人とも、それぞれに。「ほうき星」は砕蜂と夜一さんが。大前田は?!大前田のほうき星、意外と可愛い・・・わけないか。「マイペース」はコンが歌います。アニメのエンディングもそんなイメージでしたしね。卯の花さんは一人で「桜日和」を。十六で君と逢い・・・何年前だ!・・・そんな感じかな。狛村は「光のロック」!鉄左衛門は?!凄く濃い&熱い一曲になりそう。「ギャロップ」は浮竹と仙太郎&清音。仙太郎、叫べるだろうけど歌えるのでしょうか。あ、そういえば京楽さんいませんね。山爺も。ギンや吉良も。最後、「少女S」はルキアと織姫で。やっぱり少女は少女でしょう。あのオープニングの制服姿も印象的だったし。

というわけで、かなり濃い内容になりそうですね。いろいろと興味津々です。ブリコン〜BLEACH CONCEPT COVERS〜、12月15日発売!
posted by BLEACH notes at 00:17 | BLEACHとブリーチ
2010年10月11日

今週のジャンプ10年45号BLEACH( 423. Farewell Swords )の感想。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(423. Farewell Swords)を更新しました。ネタバレ注意です!来週から2回BLEACHは休載なんですけど、ざっくりストーリーを振り返るような特集ページとか有るのかな?とりあえずラジコンハイパーは有るようです。
posted by BLEACH notes at 22:49 | サイトの雑記
2010年10月10日

BLEACHのおっぱいマウスパッド

BLEACH 3Dマウスパッド 松本乱菊 BLEACH 3Dマウスパッド 四楓院夜一 BLEACH 3Dマウスパッド ネリエルBLEACHの3Dマウスパッド、いわゆるおっぱいマウスパッドが12月に発売されるそうです。ONE PIECEのを作った会社のものみたいですね。キャラのラインナップは松本乱菊、四楓院夜一、ネリエル。BLEACHといえばおっぱい、おっぱいといえばBLEACH。そんなイメージもあるので、こういうグッズは違和感なく感じます。

肝心の(?)表情は、恥じらいやエロさは控えめですね。使いやすいかもしれませんが、おっぱいマウスパッドは所詮おっぱいマウスパッド。使用には細心の注意が必要かと思われます。乱菊さんはばっちこいな表情で比較的使いやすいかも。ネリエルの表情は純粋かつ健康的で、使ってると申し訳ない気持ちになりそう。夜一さんはぜひ使わせていただきたい感じです。だっ、だって手首とか疲れるし!
posted by BLEACH notes at 00:00 | BLEACHとブリーチ
2010年10月09日

劇場版 BLEACH 地獄篇の入場者特典とか、主題歌とか、ツタヤの前売り特典とか

今週(来週?)のジャンプは土曜発売。で、そのジャンプに劇場版 BLEACH 地獄篇の情報が色々ありました。映画の公開(12月4日)まで2ヶ月切りましたからねー!

まず今年は映画の入場者特典が有るそうです!ONE PIECEの0巻みたいな感じでしょうか?BLEACH OFFICIAL INVITATION BOOK The Hell Verse・・・タイトルだけでは分りにくいですが、地獄篇と連動した漫画、久保先生の描き下ろし劇場版キャラクター設定資料、コミックと連動した久保先生描き下ろしポスター(絵が繋がるとか?)、久保先生へのインタビューなどがその内容だそうです。中身的にはONE PIECEの0巻と同じな感じがしますが、タイトルが分りにくいのがちょっと損してるかも。これは先着で100万名に配布。BLEACHは来週から2回休載ですが、その間も久保先生は「地獄篇と連動した漫画」を執筆しているのかもしれませんね。ジャンプに掲載→この本に収録・・・かな?

そして映画の主題歌はTM.Revolutionの「Save The One,Save The All」。意外?ピッタリ?自分はちょっと意外でしたが、どんな曲なのか楽しみです!西川さんも「いちごちゃん」らしいですし。一護は「ちゃん」ではないけど。

更に劇場版窓口の他にローソンでも特典付きのチケットを販売していますが、TSUTAYAでもカレンダー付きの前売り券を販売しているそうです。表紙+6枚の卓上カレンダーですね。画像が小さくてよく見えませんが、映画のイラストを使ってるのかな。

今週のジャンプBLEACHの感想は、連休中に更新・・・したいです。
posted by BLEACH notes at 22:59 | BLEACHとブリーチ
2010年10月06日

今週のジャンプ10年44号BLEACH(422. the silent victory)感想。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(422. the silent victory)を更新しました。ネタバレ注意です。DEICIDEじゃないと、ちょっと寂しい気がします。
posted by BLEACH notes at 22:26 | サイトの雑記
2010年10月05日

アニメの感想

先週のアニメの感想(第290話「正義の為に!? 死神を捨てた男」)を更新しました。明日は今週のジャンプの感想を更新します。

今週のジャンプの巻末コメントで初めて知ったんですが、REBORN!のアニメって最終回だったんですね。ジャンプのアニメって始まる時は宣伝凄いけど、終る時には極々静かで恐ろしいです。
posted by BLEACH notes at 22:17 | サイトの雑記
2010年10月04日

先週のジャンプBLEACH(421. DEICIDE 23)感想。ネタバレ注意

ポケットモンスター ホワイト遅くなりました。先週のジャンプBLEACHの感想(421. DEICIDE 23)を更新しました。1週間遅れでもネタバレ注意です。明日はアニメの感想も更新します。

遅れの原因・・・イッシュ地方に旅に出てましたが、そろそろ正気に戻りつつあるので頑張ります。まだクリアには程遠いけど!で、結局ポケモンはホワイトにしました。ブラックとホワイト、地味に違う所が多いですね。ナゲキ、ダゲキとか。柔道の国際化に思いをはせるポケモンでした。
posted by BLEACH notes at 22:40 | サイトの雑記
2010年10月01日

BLEACH47巻の表紙に市丸ギン!

BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)BLEACH47巻の発売日は10月4日ですが、アマゾンにその表紙のイラストが出てました。47巻の表紙は市丸ギン!大きいイラストも見ることができます。

ギンは20巻に続き、2回目の表紙ですね。前回とは状況も違うし、心なしかギンの表情も違う・・・というか、この前のジャンプのセンターカラーのイラストを思い出してしまうイラストだなー。あれの直前みたいな感じ。
posted by BLEACH notes at 22:29 | BLEACHとブリーチ
×

