2010年11月27日

今週のジャンプ10年51号BLEACH(427. A Delicious Dissonance)感想更新。ネタバレ注意

劇場版BLEACH 地獄篇 2011年 1/10号 [雑誌]今週のジャンプBLEACHの感想(427. A Delicious Dissonance)を更新しました。ネタバレ注意です。

映画の地獄篇、いよいよ公開が近付いてきましたね。そういえば来週のジャンBANG!は、森田さんがゲストで出るそうです。予告では、死覇装姿で暴れてました。一護風に。声が一護で、衣装が一護でも何か違う・・・そんな感じになるのでしょうか。楽しみです。

posted by BLEACH notes at 00:00 | サイトの雑記
2010年11月17日

今週のジャンプ10年50号BLEACH(426. The Starter 2)感想を更新。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(426. The Starter 2)を更新しました。ネタバレ注意です。

ジャンプのトップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド、今週で終わりましたね。ちょっとだけ感想書きます。

個人的に一番面白かったのは、空知先生の「ばんからさんが通る」。面白かったけど極いつも通りの銀魂というか、ちょっと後ろ向きな(ネタが古い)感じがしたのは・・・やっぱりそれが作風だからなんでしょうね。こういうのしか描けないんじゃなくて、こういうのしか描くつもりがないんだろなーと思いました。

岸本先生の野球のやつは地味に面白かったです。読み切りとしてもまとまってて良かった。でも連載となると、超次元的な技でも出ないとダメなんだろうなー。岸本先生の完全な趣味というか、息抜きなのかも。NARUTOはまだまだ終わりそうにも無いですしね。

許斐先生のは逆に、相変わらずのわけの分らん勢いがあって、勢いだけで読んで、意味は分らなかったけどそれなりに楽しめるような、そんな印象でした。というかマツコは反則でしょう。最初は田仁志が女装してると思ったんだけど・・・マツコか!実写版で見てみたいです。

うすた先生のポー。あくまでもうすた先生っぽく、でも極真面目な漫画という印象でした。でも読む人を選びそうですね。

秋本先生のSUCCEED。最初に読み始めた時に持った印象が実際の結末と全然違ってて面白かったです。伝えてるメッセージがどうこうと言うよりも、漫画として楽しめました。

次回こんな企画があれば、久保先生の漫画も読んでみたいなー。
posted by BLEACH notes at 23:42 | ジャンプの感想
2010年11月15日

PS3 BLEACH SOUL IGNITION(ソウル・イグニッション)が2011年に出る!

今週のジャンプに載ってましたが、来年新しいBLEACHのゲームが出るんですね!PS3 BLEACH SOUL IGNITIONソウル・イグニッション。ハードはPS3だそうで、メーカーはソニー。ソニーからは最近ずっとPSPのゲームばかり出てましたが、PS2のブレイド・バトラーズ以来の据え置き型ゲームのBLEACH(wiiは除く)です。ブレイド・バトラーズは2007年だったから、4年ぶりの発売になるのでしょうか。しかもPS3って!スクリーンショットを見る限り、正直今まで(PS2)との違いはあまり分りません。が、新しいキャラクターもたくさん原作で出てるし、どんなキャラが使えるのかが個人的には気になります。舞台は虚圏もあるみたいだし、もちろん十刃も出るのかな。スクリーンショットでは雑魚敵との戦いしか公開されてませんが、ザエルアポロとマユリ様が再現できればいいなーと思います。ジャンプフェスタでも体験版が遊べるようですが、PSストアとかでも無料体験版が出ると良いですね。密かに期待してます。
posted by BLEACH notes at 22:59 | BLEACHとブリーチ
2010年11月12日

劇場版BLEACHの主題歌、今週のアニメBLEACH第296話「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」の感想

アニメディア 2010年 12月号 [雑誌]
今週のアニメBLEACHの感想(BLEACH 第296話「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」)を更新しました。

今出てるアニメディア 2010年 12月号は、BLEACHが表紙ですね!劇場版BLEACH地獄篇の一護とコクトー。記事をサラッと読んできたのですが、映画はアクションと妹に力が入ってるのかな。第一弾の映画のような、オリジナルのキャラ(茜雫、コクトー)が活躍して、アクションがあって、そこに死神も何人か絡んでいく感じかなーと思いました。

それから映画の主題歌は通常版の他に、CDドラマが付いたBLEACH版2種類もあるそうです。西川さんは、もはや「キャラ」ですね。死神役として、一護とコクトーにインタビューするようです!?面白すぎる。

Save The One,Save The All(初回生産限定盤)(コクトー盤)Save The One,Save The All コクトー盤
スペシャルインタビュー『瀞霊廷通信"激突"レポート!コクトー篇』 (中井和哉&西川貴教)
・「劇場版 BLEACH 地獄篇」描き下ろしフィルムカード付ピンナップカードB
・「劇場版 BLEACH 地獄篇」ピンナップカードセットB(3枚組/虚化一護・朱蓮・コクトー)
・T.M.R.ピンナップポストカードランダム封入(D、E、F全3種類のうち1枚封入)

Save The One,Save The All(初回生産限定盤)(一護盤)Save The One,Save The All 一護盤
スペシャルインタビュー『瀞霊廷通信"激突"レポート!一護篇』 (森田成一&西川貴教)
・「劇場版 BLEACH 地獄篇」描き下ろしフィルムカード付ピンナップカードA
・「劇場版 BLEACH 地獄篇」ピンナップカードセットA(3枚組/一護・ルキア・恋次)
・T.M.R.ピンナップポストカードランダム封入(A、B、C全3種類のうち1枚封入)
posted by BLEACH notes at 22:25 | BLEACHとブリーチ
2010年11月09日

今週のジャンプ10年49号BLEACH(425. A Day Without Melodies)感想更新。ネタバレ注意!

今週のジャンプBLEACHの感想(425. A Day Without Melodies)を更新しました。ネタバレ注意ですよー。
posted by BLEACH notes at 23:26 | サイトの雑記
2010年11月03日

今週のジャンプ10年48号BLEACH(424. The Lost Agent)感想更新。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想(424. The Lost Agent)を更新しました。ネタバレ注意です。今週から新章!
posted by BLEACH notes at 00:14 | サイトの雑記
×

