2007年02月23日

今週のジャンプ感想

ひとまずBLEACH(263. Unexpected)だけ。

月刊少年ジャンプ休刊…出版不況に勝てず
月刊ジャンプが休刊するんですね。最初見た時に週刊の方かと、一瞬ドキッとしました。「原則として全作品の終了を予定している」って、残りの3号では、どの漫画も悲惨な展開になるんですかねー。気の毒に。
posted by BLEACH notes at 23:51 | サイトの雑記
2007年02月09日

ソウルマスコット2の写真

届いて1ヶ月以上。またしてもネタが半分腐りかけてるんですが、やっとソウルマスコット2の写真アップできました。しかも写真を上手く撮れなかったので(いつ上手く撮れた事があるのとは聞かないで)、ネタ絵風に誤魔化し・・・いや、仕上げてみました。いくつかできそうなので、続きは後日で。とりあえず明日はジャンプー!ですね。
posted by BLEACH notes at 23:29 | サイトの雑記
2007年02月06日

今週のジャンプ感想。BLEACH 261. LEFTARM OF THE DEVIL

今週のジャンプ感想。とりあえずBLEACH(261. LEFTARM OF THE DEVIL)だけ。次は10日(土曜)発売なので、追い越されないようにしよー。
posted by BLEACH notes at 23:40 | サイトの雑記
2007年01月30日

今週のジャンプ 260.RIGHTARM OF THE GIANT 2 感想

ジャンプの感想、とりあえずBLEACH(260.RIGHTARM OF THE GIANT 2)だけ。
posted by BLEACH notes at 23:20 | サイトの雑記
2007年01月24日

今週のジャンプBLEACH259.Flicker Flames感想

ジャンプの感想(259.Flicker Flames)更新しました。BLEACH以外の感想はこっちに。
posted by BLEACH notes at 23:35 | サイトの雑記
2007年01月12日

今週のジャンプBLEACH感想

今週のジャンプのBLEACH(258. ゼーレシュナイダー)、感想アップしました。ネタ絵付きで。今週号では2枚目です。その他の感想はこちらに。次回のジャンプは22日発売なので、あと10日後・・・ですか。15日は赤マルジャンプも出るけど、これはBLEACHに関係ありそうなものは無いようなので、今回はパスかな。

それから今週号のピューと吹く!ジャガーの扉絵の件、うすた先生のサイトの日記にちょっとコメント書いてありますね。苦渋のコメント・・・ってわけでもないか。以前は稲垣先生の妹さんの絵が載ったけど、今回はなんでまた久保先生が扉絵描く事になったんでしょうか。久保先生とうすた先生って、気が合いそうで合わなさそうな気がします。なんとなく。
posted by BLEACH notes at 23:12 | サイトの雑記
2006年12月27日

今週のジャンプ感想

BLEACH(257. The BirdHunter)を先に描きました。アニメはまだ見れてないというか・・・2回分。ちょうど盛り上がってるとこだし、余裕がある時に見て感想書きます。年内には。
posted by BLEACH notes at 23:56 | サイトの雑記
2006年12月21日

今週のジャンプBLEACH感想

今週のジャンプの感想は、ひとまずBLEACH(256. Infinite Slick)のみ。他のはまた。

劇場版BLEACHのサイトに書いてありましたが、欠魂が最初に大量に現れた場所、一護と茜雫が一緒に行動した場所、観覧車などは実在する場所がモデルになってるんですね。観覧車は八王子ということですが、他の場所も近所の人だったらすぐに分かるのかな。確かにとってもリアルでした。で、映画ってお客さん来てるんですかねー。映画興行成績ランキング(goo映画)によれば「初日2日間動員129,018人、興収141,958,300円」という数字が挙がってましたが。それって良いの?悪いの?
posted by BLEACH notes at 23:08 | サイトの雑記
2006年12月16日

今週のジャンプ感想

ジャンプの感想。とりあえずBLEACH(255.DON'T BREATHE IN THE BUSH)だけ。またしても早売りではなく、ただ遅れてるだけです。他の漫画の感想も書きます。
posted by BLEACH notes at 23:00 | サイトの雑記
2006年11月30日

今週のジャンプBLEACHの感想

BLEACH
253. Don't Call Me Nino

更新しました。他の漫画の感想は昨日アップしてます。

ウイルスバスターを2007にしてみたけどなかなか良い。特に以前使えんヤツだった迷惑メール機能が良い。値上げもあるので思わず3年分更新してしまいました。しかし今回の値上げ(1年3150円→4725円)は酷いですね。3年後もこの値段だったら、もう使わないかも。
posted by BLEACH notes at 22:48 | サイトの雑記
2006年11月23日

今週のジャンプ感想

とりあえずBLEACH(252. REBUT TO THE BARON'S LECTURE)。
posted by BLEACH notes at 23:47 | サイトの雑記
2006年11月14日

今週のジャンプ感想

とりあえずビー・・・BLEACH(251. Baron's Lecture 1st period)だけ。
posted by BLEACH notes at 23:07 | サイトの雑記
2006年10月28日

今週のジャンプ

今週のジャンプ感想。とりあえずBLEACH(248. 再び生きて この場所へ)だけ。
posted by BLEACH notes at 18:14 | サイトの雑記
2006年10月23日

映画「DEATH NOTE the Last name」の試写会

映画「DEATH NOTE the Last name」の試写会に行ってきました。感想も書きたいと思います。が、撮り溜めたアニメが消化どころか溜まる一方。今週のアニメBLEACHはお休みですが、そろそろ見るのと見るのやめるのを考えよう。

劇場版BLEACH「MEMORIES OF NOBODY」公式サイトが色々と更新されてますね。「萩P日記」という名のプロダクションノート、それとBLEACH辞典。辞典の方は、ものすごく偏った単語しか載ってないですね。ちゃっかりアニメオリジナルの「バウント」があるところに、大人の都合が垣間見れます。
posted by BLEACH notes at 23:24 | サイトの雑記
2006年10月20日

デスノート the Last name

今月のカラブリのネタで、投票を作ってみました。投票とか今まであまりやったこと無かった(サイドバーではありました)けど、お暇があれば投票してくださいね。と、控え目にアピールーッ!!!

デスノート the Last nameは、今週末から試写会が始まりますね。で、11月3日に公開。今回はあんまり事前情報を見ていないので、先入観無く見れそうな気がします。夜神パパの安否が気になる。
posted by BLEACH notes at 23:38 | サイトの雑記
2006年10月17日

今週のジャンプと映画DEATH NOTE

今週のジャンプの感想。今週もまたとりあえずBLEACH(247. United On The Desert)だけ。いつも気が向いた方から書いてます。

後編のthe Last nameは11月3日ロードショーということで、今月27日に劇場版DEATH NOTEがディレクターズカットで放送されるんですね。大きい画面で見た時はそれなりに様になってたけど、テレビで見たらどうなんだろう。特にリュークとか。後編はミサがどれだけ良くなってるかがポイントかなあ。あとHOW TO READも買ったので、感想書けたら書きたいと思います。思ったより読み応えあって、まだ全部読めてません。
posted by BLEACH notes at 23:30 | サイトの雑記
2006年10月03日

今週のジャンプの感想

とりあえずBLEACH(245. THE WAY WITHOUT ENEMIES)だけ。明日はアニメと、コミック24巻と・・・狩矢様の歌手デビューDAY☆です。アニメの新オープニングとエンディングが楽しみ!
posted by BLEACH notes at 23:46 | サイトの雑記
2006年09月30日

リンク切れのお知らせ

遅まきながらお知らせというか、先日本館をリニューアルし、ファイル名の出力を「年/月/ファイル名」から「カテゴリ名/ファイル名」にしたので、ジャンプの感想から張っている、今週のBLEACH感想のリンクが全部切れてます。キッパリ。42号から正しいリンクになってますが、それ以前のは全部404になってます。もしトップに飛ばされたら、右のメニューから辿ってみてください。そのうち直します・・・と言ってる暇があったら直せ、と。
posted by BLEACH notes at 23:58 | サイトの雑記
2006年07月30日

ジャンプショップに行ってきました

蛇尾丸とデビルバット今日ジャンプショップに初めて行きました。蛇尾丸とアイシのストラップ購入。今週だけでストラップ3本。でも蛇尾丸はさすがに刀だけあって、触ると痛いので使えません。実用性-50点。でも触らない所に下げておく分は、絵になるストラップだと思いますよ・・・それはもはやストラップとは言わないか。

Vジャンプの感想をアップしようと思ったけど、本サイトのサーバーの調子悪いみたいなので明日にしときます。今週は明日のジャンプだけじゃなくて、2日にサントラ2十一番隊のキャラソン、4日にコミック23巻、5日から映画 MEMORIES OF NOBODYの前売り券発売・・・と、色々とありますね。コミックには描き下ろしがあるみたいなので楽しみなんですが、何気に十一番隊のキャラソンが一番楽しみだったりします。
posted by BLEACH notes at 23:20 | サイトの雑記
2006年07月20日

ネタ絵追加&ウルキオラの声優さん

BLEACHのジャンプ感想にネタ絵追加。こういう絵の呼び名は「ネタ絵」でよいのでしょうか。パロディ・イラスト?

BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ヒート・ザ・ソウル3、出ましたね。PSPが無いのでやれてませんが、買った方から「ウルキオラの声優さんは浪川大輔さんだった」とメール頂きました。へー。(←ピンと来てない)アニメでも同じ方が演じられるんでしょうね。テレビで破面を見られるのはいつかな。ところでこのパッケージイラストの卍解・日番谷、よく見ると手の部分が龍の顔になってるんですが、こんなデザインでしたっけ。これでどんな風に斬魄刀握ってるんだ。
posted by BLEACH notes at 23:53 | サイトの雑記
×

