2011年05月24日

今週のジャンプ11年24号BLEACH(448. LOADING TO LIE)の感想更新。ネタバレ注意

今週のジャンプBLEACHの感想を更新しました。ネタバレ注意です。

ジャンプBLEACH 448. LOADING TO LIE 感想

50巻とキャラブックの発売が来週になりましたが、ジャンプの情報を見る限り、本当に普通のキャラブックなんでしょうか?!こう・・・お祝いイラスト的なものは???ない?
posted by BLEACH notes at 23:18 | BLEACHとブリーチ
2011年05月11日

今週のジャンプ11年22号BLEACH(446. THE DARK BEAT 2)の感想を更新。ネタバレ注意

BLEACH ソウル・イグニッション今週のジャンプBLEACHの感想を更新しました。ネタバレ注意です。

ジャンプBLEACH 446. THE DARK BEAT 2 感想

今週のジャンプに載ってましたが、久保先生が作業してた「6月に出る本」はキャラクターブックだったんですね。描き下ろし漫画もあるそうですが、他の作家さんからのお祝いイラストとか、対談とかもあるのかな?まだこれから情報が出て来るんだと思いますが、期待してしまいます。

BLEACH オフィシャルキャラクターブック3 UNMASKED
BLEACH 50巻

同じ日にコミックも出ます。49巻が4月21日に出たばかりなので、すごく早く感じるなー。
posted by BLEACH notes at 23:49 | BLEACHとブリーチ
2011年03月09日

今週のジャンプ11年14号BLEACH(439. KEEN MARKER)の感想。ネタバレ注意

BLEACH 49巻 (4月4日発売)

今週のジャンプBLEACHの感想を更新しました。ネタバレ注意です。

ジャンプBLEACH 439. KEEN MARKER 感想

今週号にはロックミュージカルBLEACHの追加新キャストが載ってましたね。

京楽春水 石坂勇(THE CONVOY SHOWの人)
浮竹十四郎 西島千博(バレエの人)
オリジナルキャラクター 彩乃かなみ(元宝塚の人)

コンボイ、バレエダンサー、宝塚・・・ロックミュージカルBLEACHはどこを目指してるんでしょうか。以前に発表されてたように、新納慎也さんも出るそうですしね!すごく本気な感じを受けるんですけど、もはやキャラ物を超えた仕上がりの予感です。いや、もちろん前回までのロックミュージカルBLEACHも凄かったけど、新しいのは脇の固め方がハンパない感じ。京楽と浮竹とか、扮装するまでもなく本人(キャラ)っぽい雰囲気をかもし出してるし!楽しみです。
posted by BLEACH notes at 23:12 | BLEACHとブリーチ
2011年01月03日

ブリコン 〜BLEACH CONCEPT COVERS〜 感想を更新

あけおめです。今年もよろしくお願いします。

で、年明け最初の更新です。ブリコン 〜BLEACH CONCEPT COVERS〜 感想を更新しました。

明日はアニメの放送と、新年最初のジャンプの発売日ですかね。
posted by BLEACH notes at 22:09 | BLEACHとブリーチ
2010年12月14日

ブリコン試聴の感想

情報ありがとうございました!ソニーのサイトでブリコンのサンプル聴きました。なんか・・・思ったよりDOKIDOKIしますな!なんだこの変な感じ。(←もちろん良い意味で!)とりあえず試聴した感想を。

1. introduction

2. *〜アスタリスク〜/黒崎一護(森田成一)
やっぱり一護というか、森田さんは歌が上手い。

3. CHU-BURA/石田雨竜(杉山紀彰)
非常に甘酸っぱい仕上がり?思い出したんかい!

4. 千の夜をこえて/朽木白哉(置鮎龍太郎)+阿散井恋次(伊藤健太郎)
これはヤバいです。誰だびゃっくんにこの曲を歌えと命じたのは!

5. 一輪の花/藍染惣右介(速水 奨)+雛森桃(佐久間紅美) feat.ユウスケ(ex. HIGH and MIGHTY COLOR)
雛森可愛い。藍染様はメインになるパートがあるのかな?

6. TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT/更木剣八(立木文彦)
吼えながら歌ってる。凄い似合ってる。

7. Life is Like A Boat/涅マユリ(中尾隆聖)+涅ネム(釘宮理恵)
これは反則。中尾さん、ちゃんとマユリ様で歌ってるのが偉い。

8. サンキュー/東仙要(森川智之)+檜佐木修兵(小西克幸)
これは鉄板ですね。良いコンビです。

9. HANABI/日番谷冬獅郎(朴ろ美)+松本乱菊(松谷彼哉)
ユニゾンかな。二人に合ってる。

10. ほうき星/砕蜂(桑島法子)+夜一(雪野五月)
夜一様が夜一様じゃない?

11. マイペース/コン(真殿光昭)
コンと真殿さんのコラボでしょうか。コン、ちょっと懐かしくなりました。

12. 桜日和/卯ノ花烈(久川綾)
綺麗な、卯ノ花さんの曲ですね〜。普通に癒されます。

13. 光のロック/狛村左陣(稲田徹)
異様に男らしい光のロック。おべびべびあいらーあびゅー?!

14. ギャロップ/浮竹十四郎(石川英郎)+小椿仙太郎(遠近孝一)+虎徹清音(西村ちなみ)
カオス。

15. 少女S/朽木ルキア(折笠富美子)+井上織姫(松岡由貴)
女の子っぽくていいですね!この二人のための曲という感じがします。


ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~ブリコン 〜BLEACH CONCEPT COVERS〜

明日15日発売ですね。
フルで聴くのが楽しみ!

posted by BLEACH notes at 22:59 | BLEACHとブリーチ
2010年11月15日

PS3 BLEACH SOUL IGNITION(ソウル・イグニッション)が2011年に出る!

今週のジャンプに載ってましたが、来年新しいBLEACHのゲームが出るんですね!PS3 BLEACH SOUL IGNITIONソウル・イグニッション。ハードはPS3だそうで、メーカーはソニー。ソニーからは最近ずっとPSPのゲームばかり出てましたが、PS2のブレイド・バトラーズ以来の据え置き型ゲームのBLEACH(wiiは除く)です。ブレイド・バトラーズは2007年だったから、4年ぶりの発売になるのでしょうか。しかもPS3って!スクリーンショットを見る限り、正直今まで(PS2)との違いはあまり分りません。が、新しいキャラクターもたくさん原作で出てるし、どんなキャラが使えるのかが個人的には気になります。舞台は虚圏もあるみたいだし、もちろん十刃も出るのかな。スクリーンショットでは雑魚敵との戦いしか公開されてませんが、ザエルアポロとマユリ様が再現できればいいなーと思います。ジャンプフェスタでも体験版が遊べるようですが、PSストアとかでも無料体験版が出ると良いですね。密かに期待してます。
posted by BLEACH notes at 22:59 | BLEACHとブリーチ
2010年11月12日

劇場版BLEACHの主題歌、今週のアニメBLEACH第296話「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」の感想

アニメディア 2010年 12月号 [雑誌]
今週のアニメBLEACHの感想(BLEACH 第296話「衝撃の真実・・・一護に秘められた力!」)を更新しました。

今出てるアニメディア 2010年 12月号は、BLEACHが表紙ですね!劇場版BLEACH地獄篇の一護とコクトー。記事をサラッと読んできたのですが、映画はアクションと妹に力が入ってるのかな。第一弾の映画のような、オリジナルのキャラ(茜雫、コクトー)が活躍して、アクションがあって、そこに死神も何人か絡んでいく感じかなーと思いました。

それから映画の主題歌は通常版の他に、CDドラマが付いたBLEACH版2種類もあるそうです。西川さんは、もはや「キャラ」ですね。死神役として、一護とコクトーにインタビューするようです!?面白すぎる。

Save The One,Save The All(初回生産限定盤)(コクトー盤)Save The One,Save The All コクトー盤
スペシャルインタビュー『瀞霊廷通信"激突"レポート!コクトー篇』 (中井和哉&西川貴教)
・「劇場版 BLEACH 地獄篇」描き下ろしフィルムカード付ピンナップカードB
・「劇場版 BLEACH 地獄篇」ピンナップカードセットB(3枚組/虚化一護・朱蓮・コクトー)
・T.M.R.ピンナップポストカードランダム封入(D、E、F全3種類のうち1枚封入)

Save The One,Save The All(初回生産限定盤)(一護盤)Save The One,Save The All 一護盤
スペシャルインタビュー『瀞霊廷通信"激突"レポート!一護篇』 (森田成一&西川貴教)
・「劇場版 BLEACH 地獄篇」描き下ろしフィルムカード付ピンナップカードA
・「劇場版 BLEACH 地獄篇」ピンナップカードセットA(3枚組/一護・ルキア・恋次)
・T.M.R.ピンナップポストカードランダム封入(A、B、C全3種類のうち1枚封入)
posted by BLEACH notes at 22:25 | BLEACHとブリーチ
2010年10月16日

ブリコン〜BLEACH CONCEPT COVERS〜の収録曲と歌うキャラ

メルフォくださった方ありがとうございました!修正させてもらいました!

BLEACH BERRY BEST(DVD付)12月に発売になるBLEACH BERRY BEST(DVD付)のジャケットイラストらしきものがアマゾンに出てました。しかしこれ、どこかで見たことあるような?

更に同じ12月に発売になるブリコン〜BLEACH CONCEPT COVERS〜。その収録曲と歌うキャラがアニプレクスのサイトに出てました!思ったよりもたくさんのキャラが参加するんですね!!!驚きました。隊ごとの参加で、まさかのあの人まで!

1.*〜アスタリスク〜 黒崎一護(森田成一)
2.CHU-BURA 石田雨竜(杉山紀彰)
3.千の夜をこえて 朽木白哉(置鮎龍太郎)+阿散井恋次(伊藤健太郎)
4.一輪の花 藍染惣右介(速水奨)+雛森桃(佐久間紅美) feat.ユウスケ(ex. HIGH and MIGHTY COLOR)
5.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT 更木剣八(立木文彦)
6.Life is Like A Boat 涅マユリ(中尾隆聖)+涅ネム(釘宮理恵)
7.サンキュー 東仙要(森川智之)+檜佐木修兵(小西克幸)
8.HANABI 日番谷冬獅郎(朴ろ美)+松本乱菊(松谷彼哉)
9.ほうき星 砕蜂(桑島法子)+夜一(雪野五月)
10.マイペース コン(真殿光昭)
11.桜日和 卯ノ花烈(久川綾)
12.光のロック 狛村左陣(稲田徹)
13.ギャロップ 浮竹十四郎(石川英郎)+小椿仙太郎(遠近孝一)+虎徹清音(西村ちなみ)
14.少女S 朽木ルキア(折笠富美子)+井上織姫(松岡由貴)

まず一護の「アスタリスク」。一番最初のアニメBLEACH!というイメージもあるし、順当な選曲じゃないでしょうか。雨竜は一人で「CHU-BURA」。キャラ的にテンションが維持できるか心配ですが、杉山さんが頑張ってくれるでしょう。白哉は恋次と「千の夜をこえて」・・・二人で?!男二人で?!どのパートをどっちが歌うのか気になります。次も凄いです。藍染様と雛森で「一輪の花」!隊の打ち上げのカラオケのノリで歌うのかな・・・それとも普通にドロドロ&デスデス?凄いものに仕上がりそうですね。期待するしかありません!剣八はひとりで「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」。あー、なんか分る!凄く分ります。凄く渋かっこいいバージョンになりそうです。「Life is Like A Boat」を歌うのは涅親子。何かの間違いだと思います。絶対に!マユリ様はこの曲をどう改造しようというのでしょうか。

東仙と檜佐木は「サンキュー」。東仙隊長が渋い声で軽やかにアプリシエーションの気持ちを?!でもこの二人は普通に期待できそうです。曲も合ってる。日番谷と乱菊さんは「HANABI」。これも合ってるなー。二人とも、それぞれに。「ほうき星」は砕蜂と夜一さんが。大前田は?!大前田のほうき星、意外と可愛い・・・わけないか。「マイペース」はコンが歌います。アニメのエンディングもそんなイメージでしたしね。卯の花さんは一人で「桜日和」を。十六で君と逢い・・・何年前だ!・・・そんな感じかな。狛村は「光のロック」!鉄左衛門は?!凄く濃い&熱い一曲になりそう。「ギャロップ」は浮竹と仙太郎&清音。仙太郎、叫べるだろうけど歌えるのでしょうか。あ、そういえば京楽さんいませんね。山爺も。ギンや吉良も。最後、「少女S」はルキアと織姫で。やっぱり少女は少女でしょう。あのオープニングの制服姿も印象的だったし。

というわけで、かなり濃い内容になりそうですね。いろいろと興味津々です。ブリコン〜BLEACH CONCEPT COVERS〜、12月15日発売!
posted by BLEACH notes at 00:17 | BLEACHとブリーチ
2010年10月10日

BLEACHのおっぱいマウスパッド

BLEACH 3Dマウスパッド 松本乱菊 BLEACH 3Dマウスパッド 四楓院夜一 BLEACH 3Dマウスパッド ネリエルBLEACHの3Dマウスパッド、いわゆるおっぱいマウスパッドが12月に発売されるそうです。ONE PIECEのを作った会社のものみたいですね。キャラのラインナップは松本乱菊、四楓院夜一、ネリエル。BLEACHといえばおっぱい、おっぱいといえばBLEACH。そんなイメージもあるので、こういうグッズは違和感なく感じます。

肝心の(?)表情は、恥じらいやエロさは控えめですね。使いやすいかもしれませんが、おっぱいマウスパッドは所詮おっぱいマウスパッド。使用には細心の注意が必要かと思われます。乱菊さんはばっちこいな表情で比較的使いやすいかも。ネリエルの表情は純粋かつ健康的で、使ってると申し訳ない気持ちになりそう。夜一さんはぜひ使わせていただきたい感じです。だっ、だって手首とか疲れるし!
posted by BLEACH notes at 00:00 | BLEACHとブリーチ
2010年10月09日

劇場版 BLEACH 地獄篇の入場者特典とか、主題歌とか、ツタヤの前売り特典とか

今週(来週?)のジャンプは土曜発売。で、そのジャンプに劇場版 BLEACH 地獄篇の情報が色々ありました。映画の公開(12月4日)まで2ヶ月切りましたからねー!

まず今年は映画の入場者特典が有るそうです!ONE PIECEの0巻みたいな感じでしょうか?BLEACH OFFICIAL INVITATION BOOK The Hell Verse・・・タイトルだけでは分りにくいですが、地獄篇と連動した漫画、久保先生の描き下ろし劇場版キャラクター設定資料、コミックと連動した久保先生描き下ろしポスター(絵が繋がるとか?)、久保先生へのインタビューなどがその内容だそうです。中身的にはONE PIECEの0巻と同じな感じがしますが、タイトルが分りにくいのがちょっと損してるかも。これは先着で100万名に配布。BLEACHは来週から2回休載ですが、その間も久保先生は「地獄篇と連動した漫画」を執筆しているのかもしれませんね。ジャンプに掲載→この本に収録・・・かな?

そして映画の主題歌はTM.Revolutionの「Save The One,Save The All」。意外?ピッタリ?自分はちょっと意外でしたが、どんな曲なのか楽しみです!西川さんも「いちごちゃん」らしいですし。一護は「ちゃん」ではないけど。

更に劇場版窓口の他にローソンでも特典付きのチケットを販売していますが、TSUTAYAでもカレンダー付きの前売り券を販売しているそうです。表紙+6枚の卓上カレンダーですね。画像が小さくてよく見えませんが、映画のイラストを使ってるのかな。

今週のジャンプBLEACHの感想は、連休中に更新・・・したいです。
posted by BLEACH notes at 22:59 | BLEACHとブリーチ
2010年10月01日

BLEACH47巻の表紙に市丸ギン!

BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)BLEACH47巻の発売日は10月4日ですが、アマゾンにその表紙のイラストが出てました。47巻の表紙は市丸ギン!大きいイラストも見ることができます。

ギンは20巻に続き、2回目の表紙ですね。前回とは状況も違うし、心なしかギンの表情も違う・・・というか、この前のジャンプのセンターカラーのイラストを思い出してしまうイラストだなー。あれの直前みたいな感じ。
posted by BLEACH notes at 22:29 | BLEACHとブリーチ
2010年09月27日

映画BLEACH地獄篇と、ブリコン 〜BLEACH CONCEPT COVERS〜

今週のジャンプはBLEACHが巻頭カラー。映画BLEACH地獄篇のアフレコ写真が載ってましたね!久保先生も笑顔で一護とコクトーに挟まれてらっしゃいます。集英社連合試写会も11月25日から始まるし・・・って、まだ2ヵ月後ですけど。アフレコはすごく早いんですね。

あとブリコン 〜BLEACH CONCEPT COVERS〜とかいうCDも12月に出るそうです。ブリコンの正式名称は鰤大根じゃなくてブリーチ・コンセプト・カバーズ。BLEACHの声優さんがアニメのオープニングとかを歌うということかな。確かNARUTOでもそんなアルバム出てましたが、BLEACH版も面白そうですね。誰が何を歌うのかはまだ分りませんが、勝手に考えてみました。完全に妄想ですが、このキャラがこの歌を歌ったら似合うかなーとか、この人の歌で聞きたいなーという感じで選んでみました。妄想ですよ。

黒崎一護 → アニマロッサ、CHU-BURA
茶渡泰虎 → サンキュー!!
石田雨竜 → D-tecnoLife
井上織姫 → Sky chord〜大人になる君へ〜
浅野啓吾 → ALONES
小島水色 → 千の夜をこえて
浦原喜助 → happypeople
朽木白哉 → さくらびと
朽木ルキア → Rolling star、 Life is like a boat
阿散井恋次 → TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
日番谷冬獅郎 → ヒトヒラのハナビラ
松本乱菊 → 少女S
雛森桃 → Life、ほうき星
檜佐木修兵 →  Baby It's You
更木剣八&十一番隊のみなさん → MOVIN !!
綾瀬川弓親 → 爪先
狛村左陣 → 種を撒く日々
藍染惣右介 → 今宵、月が見えずとも
市丸ギン → 花火
吉良イヅル → 橙
平子真子 → ギャロップ
コン → マイペース
ネリエル&ノイトラ → 一輪の花
アパッチ達 → 感謝。
グリムジョー → Mad Surfer
村正 →  桜日和

独断と直感で。実際はどんなアルバムになるのかなー。
posted by BLEACH notes at 23:44 | BLEACHとブリーチ
2010年09月14日

劇場版BLEACHのゲストキャラはコクトーと朱蓮。ネタバレ?

今週のジャンプで発表になっていましたが、劇場版BLEACH地獄篇のゲストキャラはコクトーコクトー・中井和哉さん)と、朱蓮(しゅれん・古谷徹さん)だそうです。コクトーも朱蓮も、いかにもイケメン系。コクトーは熱血イケメン、朱蓮は悪イケメン。しかも今度の映画は妹・THEムービーの予感がするなー。兄・一護は妹遊子をさらわれ、兄・コクトーは妹のために咎人になり、兄・白哉は・・・出るのでしょうか?!最後の最後でルキアを助けに来るのは確実としても。(知りません)とにかく色々と楽しみです。
posted by BLEACH notes at 00:35 | BLEACHとブリーチ
2010年08月10日

急募!一護のロックミュージカルBLEACH

今週のジャンプに載ってましたが、ロックミュージカルBLEACHが復活するんですね!復活というか、キャストを一新しての「新生」らしいですが、「最後」「最後」と言ってたのは、このメンバーでは最後という意味だったらしいです。

公演は2011年7月〜8月で、まだ1年くらい先の話ですが、なんか今一護を募集してるそうなので、心当たりがある人はオーディション受けてみると良いんじゃないでしょうか。演出がアニメBLEACH「斬魄刀異聞篇」のきだつよしさんだから、かなり期待してしまいます。

posted by BLEACH notes at 00:14 | BLEACHとブリーチ
2010年08月02日

BLEACHキャラクターブック2 MASKEDで110年前の護廷十三隊隊長&副隊長が全員集合!

今週のジャンプにキャラクターブック2 MASKEDの描き下ろしポスターがチラッと載ってましたね!本編に登場していないキャラは隠されていましたが、ポスターには110年前の護廷十三隊隊長&副隊長、全員登場ということで・・・まだ登場してないキャラも描かれているみたいです。

二番隊副隊長(人でしょうか?これは。夜一にオモチャにされてる?)
三番隊副隊長(ローズを困らせてるっぽい?)
四番隊副隊長(山田清之介ですよね?)
六番隊副隊長(!これが先週載ってた激白哉似の父上っぽい人か?)
七番隊副隊長(ラブとセットで渋そう?)
十番隊隊長&副隊長(描かれてない?死亡で不在のまま?)
十一番隊隊長&副隊長(全部謎。毛っぽい?)
十三番隊副隊長(浮竹が海燕勧誘中?)

気になるのはどーしても六番隊副隊長です。そして剣八。発売はコミック46巻と同じ4日、もう少し・・・。あー楽しみ!
posted by BLEACH notes at 23:09 | BLEACHとブリーチ
2010年07月30日

BLEACH46巻のコミック表紙に松本乱菊

BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)8月4日発売のコミックBLEACH 46巻の表紙が、アマゾンに出てました!大きいイラストも見ることができます。松本乱菊!!!文字の色合いも可愛いですが、ナチュラル色気系ですね。乱菊さんのカラーとしてはちょっと控えめな、愁いを帯びた表情がすごく良いです。

明日は劇場版BLEACH地獄篇の前売り券の発売日ですね。また別の所から違う特典付きの券も出そうですが、とりあえずゲットしてきたいと思います!
posted by BLEACH notes at 23:28 | BLEACHとブリーチ
2010年07月26日

MASKED BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2の表紙は平子真子

今週のジャンプに載ってましたが、8月4日に出るMASKED BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2!表紙は隊長姿の平子真子でした!タイトルがMASKEDなので、何となく仮面の一護かな?と思っていたのですが、そっちの仮面でしたか。表紙では仮面はかぶってませんが、前髪がかなり鬱陶しいことになってます。36巻の表紙では思いっきり後姿だったので、今度こそ正面からの平子ですね!早くカラーで見てみたいです。

それから内容も過去(110年前)の護廷十三隊の隊長&副隊長などの「秘密公開」だそうで、何か非常に白哉に似た、しかも縦に牽星箝っぽいものを付けた人のラフ画が載ってます。明らかに四番隊副隊長・山田清之介ではない人です。何て思わせぶりなサンプル画像なんでしょうか!!!アニメでは銀嶺が「牽星箝の付けこなしで個性を出せ」的な事を言ってましたけど、まさに自己主張する牽星箝。白哉の父上なのかも?!この人に出会ったら、間違いなく「びゃっくんのお父さんですか?」って聞くと思います。

破面&仮面の軍勢のキャラクターのプロフィールなども楽しみな部分です。また思いもよらない趣味や嗜好が明らかになることでしょう。他は久保先生描き下ろしの110年前の隊長副隊長ポスターもあるそうですが、「全員集合」だそうなので、当時の「剣八」とか、謎だった登場してない隊長格も描かれているのかな。全員集合だし、期待してます!それから久保先生インタビューは、久保先生が写真つきで登場するようですし、久保先生マニアも必見かも。
posted by BLEACH notes at 22:32 | BLEACHとブリーチ
2010年07月12日

BLEACHの映画第4弾「劇場版 BLEACH 地獄篇」は12月4日公開!

今週のジャンプに載ってました。劇場版BLEACH第4弾のサブタイトルは「地獄篇」、そして公開日は12月4日。舞台が「地獄」で、一護の完全虚化もあるそうです。(公式サイト

原作でもチラッと匂わせていた「地獄」が、まさか映画で最初に描かれるなんて驚きました。でも「原作者・久保帯人製作指揮」で、久保先生も企画、脚本から関わっているそうなので、ほぼ公式ワールドな地獄になるんじゃないでしょうか。そのうち原作でも地獄が出て来そうですよね。

前売り券は7月31日から発売で、全国先着8万名に両面スマートポスターセットがもらえるそうです。3枚セットなので、ジャンプやサイトを見る限り、表が死覇装などの通常服、裏がいわゆる私服なのかな。

Aセット=一護、織姫、ウルキオラ
Bセット=ルキア、日番谷、恋次
Cセット=白哉、ギン、グリムジョー

地獄変 (集英社文庫)ウルキオラやグリムジョーも普通にラインナップに入ってるんですけど、まさか映画に出るのでしょうか。まさか。死んで地獄で待ってるのかも・・・とか、ついベタな事を口走ってしまいそうになりました。(もう口走りました)これから情報も少しずつ出てくるでしょう!

ちなみに、この絵(左)は久保先生が表紙を描いた芥川龍之介の地獄変です。最初に聞いた時、思わずこれを連想してしまいました。じごくへん・・・地獄変・・・地獄篇・・・偶然って言うか、必然かも。

それからBLEACHのキャラブック第2弾BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 MASKEDが8月4日に発売になるそうです。同じ日にはコミックBLEACH46巻も出ますね。価格は840円、ページ数は272ページ。できればアニメブックの方も欲しいなー。
posted by BLEACH notes at 23:27 | BLEACHとブリーチ
2010年06月17日

明日はBLEACH特集のジャンBANG!

忘れそうなので書いておきます。明日18日はBLEACH特集のジャンBANG!(第63回)の日。ジャンBANG!のサイトを見たら、劇場版の事とかやるみたいです。あと久保先生からのサプライズって気になる!むしろ劇場版の情報より、久保先生の方が気になるなー。BLEACH特集は第25回以来、9ヶ月ぶりのようだし、久々のブリーチ特集、楽しみです。
posted by BLEACH notes at 22:39 | BLEACHとブリーチ
2010年05月29日

コミックの表紙に山爺

BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)6月4日発売のBLEACH45巻の表紙、もうアマゾンなどに出てました。大きいイラストも見ることができます。

山爺・・・当然今までの表紙キャラ最高齢でしょう。しかしこれは若いという言葉では済まされないくらい元気が余り過ぎな山爺ですね!惚れそう。というか惚れた。
posted by BLEACH notes at 20:41 | BLEACHとブリーチ
×

